5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】大人気アニメ『D4DJ』の声優が1人降板する

5chアニ速

【悲報】大人気アニメ『D4DJ』の声優が1人降板する_1


声優・志崎樺音が「D4DJ」渡月麗役を降板 声帯浮腫での療養から復帰も「諸般の事情」
8/15(月) 14:26配信

以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3cb084e8db2b29f67907b71e8f0ab42832022c

参考 渡月麗ちゃん
no title


5chアニ速

この人アニメ出てた?

5chアニ速

d4djって音楽番組かと思ってたわ

5chアニ速

正直イベントの欠席が多すぎて予感はしてた

5chアニ速

これで降板何人目?

5chアニ速

燐子の方も変わるの?

5chアニ速

カワイイフェスで揃ってほしかったけど最後がそれってのも何か違うか…

5chアニ速

ああ良かった引退とかではないのね…

5chアニ速

そもそもどっちもやれるほど体調良くなさそうだったからな

5chアニ速

ロゼリアだけでも続けていってほしい

5chアニ速

代わり見つけるの大変そうだな…

5chアニ速

向こうで元気にやってくれ…

5chアニ速

素人質問だけどキーボードって固定して演奏するのと肩から吊るして演奏するのって全然違うものなの?

5chアニ速

いつから降板決まってたんだろうな…D4FESの頃には決まってたんだろうか



5chアニ速

アルバム発売が区切りだったんじゃないかな

5chアニ速

ちゃんとしたBrand New Worldの音源がでないままキャストが変わるの凄く残念

5chアニ速

単純比較はできないと理解してるけどリアルライブ系兼任してるキャストはいっぱいいるんだし頑張って続けてほしかった

5chアニ速

のんちゃんは特に他の役なかったはずだし

5chアニ速

最後にイベント出たのいつだっけ…

5chアニ速

ふるふるの麗ちゃん声入り出した頃はまだ続投予定だったのかな

5chアニ速

アニメしか見てなかったけど声合ってたのに残念

5chアニ速

あけこからのんちゃんはまあわからんでもない感じだったけどのんちゃんの後任って結構難しいよな

5chアニ速

Roseliaで同キャラ二回変えるよりこっちって判断もあったのかね

5chアニ速

何にしろ仕方ないとは思うけど好きだったから残念

5chアニ速

本人が元気だったらそれでいいよ…

5chアニ速

ボイスはボチボチ付き初めてたんだがなぁ

5chアニ速

Roseliaの方はまた変えられると流石にもう辛すぎてついていけないって人は少なからず居そう

5chアニ速

キャスト降板という事態にならないということも条件に仕事受けたせいじはどうすんだか

5chアニ速

せいじはロゼリアの件があったから監督断ったけどブシロ側からの話に納得したから引き受けたって言ってたのに



5chアニ速

どうなるんだろ…

5chアニ速

強引にライブ増やしたロゼリアと違って今回のはキャスト側の問題も少なからずあるだろうからなぁ

5chアニ速

忙しいつむつむが降板とかならわかるけど

5chアニ速

なんとなくこんな気はしてた

5chアニ速

でも声優が変わらないなんて確実に保証できるものじゃないしやってくれるでしょせいじ

5chアニ速

体調が良くないのは事実だろうけど交番理由を諸般の事情にしてるのはまあそんだけじゃないだろうねと

5chアニ速

ゆりしぃもあけこも降板の時は理由はちゃんと書いてたから

5chアニ速

色々と勘繰るところはある

5chアニ速

せいじは今もバリバリアニメ作ってるしフォトンのPやってるから…

5chアニ速

単純に踊りながら歌うっていうのが本人的に難しかったような気がする

5chアニ速

インライでも弾き語りが苦手で演奏か歌うかどちらかに集中したい的なこと言ってたし

5chアニ速

他のキャストだったらびっくりしただろうけど最近ののんちゃん見てたらあーやっぱりか…って感じだし…

5chアニ速

無理して引退とかになるよりはいいのかな…

5chアニ速

木谷とナカマサとエースクルーの人なんか言ってくれ

5chアニ速

ズラは正直こういう時は黙っといてくれと思う…



5chアニ速

エースクルーもどんどん人出ていってるけど大丈夫かな…

5chアニ速

アイマスもブシロも15年で交代3回だし同じじゃん?

5chアニ速

前から決まってて関わってる人たちは納得してる話だと思うけどリアイベとかライブでモニカとロゼで絡む時とかちょっと見てて気まずくなりそうだぜ!

5chアニ速

あとブシロード15周年ライブは3人でやるのかな…

5chアニ速

邪推するめんどくさいファンが出なきゃそれでいいわ

5chアニ速

またブシロかよとは俺も思ったけどよく考えたらブシロ以外の作品ほとんど追ってねえや

5chアニ速

他だともこうの奴しか知らん

5chアニ速

アイマスみたいにキャストにしがみついて

5chアニ速

イベント展開にすら支障をきたすのとどっちがいいんだか

5chアニ速

別プロジェクトで後任側だった人が今度は前任として引き継ぐ側になるっていうのが何とも

5chアニ速

こればかりは仕方ないとしか言えないが

5chアニ速

まあ明坂氏もデジキャラットでは後任側だったわけだが…

5chアニ速

声優の体のことを考えてこその判断だと思うから仕方ないけど

5chアニ速

あの歌声が聴けなくなるのは素直に残念

5chアニ速

声優にいろいろやらせすぎなのはある



5chアニ速

そもそも声優仕事バンドリとD4DJでしかやってなくて元々シンガー目指してた人だしね

5chアニ速

歌えるやつ連れてこないといけないから大変だよな後任探し

5chアニ速

今回の件とは関係なくエースクルーはもっとのんちゃんにソロ歌唱活動させてやれよと思う

5chアニ速

今回の件考えれば負担が分散できないソロはもっと厳しいって判断になるのも仕方ないんじゃ?

5chアニ速

ロゼリアでもそんなに歌わないしなのんちゃん

5chアニ速

実際はライブ弾かなくてもいいけどある程度キーボード弾ける前提で歌が歌えて地声低めである程度イベントとかコンスタントに参加できる声優誰かたのむ…

5chアニ速

地声低めの若めの声優さんってあんまり思いつかないな…

5chアニ速

割とガチで寺川妹投入あるんじゃなかろうか

5chアニ速

ロゼリアはやめないけど事務所はやめる気がする

5chアニ速

のんちゃんロゼリア加入時点で声優だったんだっけ?

5chアニ速

後任発表と同時に志崎樺音として所属発表