5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】シロナさん、ポケモンバトルを引退

5chアニ速

【悲報】シロナさん、ポケモンバトルを引退_1


なに勝手にシロナ引退させるんだよ…

5chアニ速

タケシやデントの時とは訳が違うぞ

5chアニ速


どうせ引退撤回する流れでしょ


5chアニ速


本当にしたところでシゲルみたいに出すときは出すしな


5chアニ速


そもそも頻繁に登場するようなキャラじゃないし


5chアニ速


シロナの手持ちとサトシの手持ち相性悪過ぎません?


5chアニ速


研究に専念するとかかしら


5chアニ速


アイリスどうなった


5chアニ速


負けて帰宅した


5chアニ速


負けてイッシュに帰った


5chアニ速


シロナに勝ったら幾ら貰えるんだ?


5chアニ速


チャンピオン引退して俺たちが困ることなんか何もないだろ


5chアニ速

そりゃ設定上はサトシが低いのは仕方ないけど仮にも長いことシリーズ続けてきたんだしもうちょい盛って欲しかったな


5chアニ速

サトシの武器はむちゃくちゃ戦法だ!って推してくる紹介も微妙



5chアニ速

シリーズ全部把握してるスタッフなんてまずいないから仕方なし


5chアニ速


一応最近の脚本書いてるのは無印3話のキャタピーゲット回から担当してる古参スタッフなんだがなあ


5chアニ速


もう子供の頃見ていたファンがスタッフになっているだろ


5chアニ速


いまだにタイプ相性理解してないやんあいつ


5chアニ速


DPの頃は相性や特性を生かしてバトルするシンジに対抗してサトシなりに色々考えてくれてたんだがねえ


5chアニ速


今のスタッフならシロナの後任チャンピオンはゴウだ!とかやりかねない


5chアニ速


永遠のルーキーサトシ


5chアニ速


カウンターシールドとかいう無茶苦茶戦法あったな


5chアニ速


取り敢えず次回はまた炎上確定


5chアニ速


するしないは置いといてもシロナの引退云々の話が出るとは思わんよな


5chアニ速


25年前か…


5chアニ速


サトシの戦いを最後まで見届けずに帰ったんかアイリス…


5chアニ速


だってそうしないと8人もいるベテラン声優のギャラで予算が…


5chアニ速


逆に初代から今まで全部網羅してるファンですらほぼいないでしょ


5chアニ速

たまに全シリーズ詳しいです!って言ってる人を見るがよくよく話聞いてるとやっぱうろ覚えみたいだしな




5chアニ速

原作じゃチャンピオンに格差なんてない設定なのに何でダンデなんてポッと出をプッシュしてんだ


5chアニ速


ダンデはプッシュというより倒される為に設定盛ってる感じが


5chアニ速


シロナやダイゴみたいな人気キャラは守るくせに


5chアニ速

不人気のワタルやカルネならダンデのかませにしてもいいだろうという安い考えが透けて見える

5chアニ速


ダンデまじで嫌われてんな


5chアニ速


ダンデさんに負けたら引退するってサトシが宣言してダンデに負けてサトシ卒業


5chアニ速


次回Bパートで負けそうなカルネ


5chアニ速


『圧勝』だからもう確定だろう


5chアニ速


ワタルさんなんであんな脳筋プレーしてたんだろ


5chアニ速

あれが本当にチャンピオンの姿か?

5chアニ速


アデク&ミクリ「ワシらエントリーしないで良かったな」


5chアニ速


参加しないほうが勝ち組だからな


5chアニ速


サトシと会話すらせずにダンデのかませになる為だけに再登場したアラン


5chアニ速


作画のクオリティ高けりゃまだ言われなかったんじゃねダンデ


5chアニ速

多分ゴリランダーとリザードンだけで負けるカルネさん




5chアニ速

ゴリラ途中で交代して引っ込めてリザードンで6タテさせると予想してる


5chアニ速


でなきゃ「圧勝」とかつかない


5chアニ速


ミクリはサトシに片手間で倒されてたけどあれはセーフ?


5chアニ速


さらっと流されてるけどかなり酷い描写だと思ってる


5chアニ速


そもそもDPの時とキャラ変わってるし安易にポケスペの台詞引用したり酷いもんだったよ


5chアニ速


マスターズエイト発表当時はリザードンゲッコウガら過去ポケ使ってチャンピオン達と高作画でレベルの高いバトルを繰り広げるんだと思ってました


5chアニ速


手持ちはぶっちゃけ固定で行くんだろうなとは


5chアニ速


ぶっちゃけ未だにチャンピオン達と最高峰のバトルしてる印象が無い


5chアニ速


最高峰どころか歴代シリーズ最低辺のトーナメント過ぎる


5chアニ速


過去キャラでマトモに扱われて株上げたのはシンジとアイリス


5chアニ速

他はダダ下がりって所か

5chアニ速


バトルは関係ないがリーリエとセレナも良かったよ


5chアニ速


最高潮なのに総集編と休止入れ過ぎだよ


5chアニ速

セレナは本編での扱いは丁寧だったな


5chアニ速

ファンの反応が酷いのか後日談イラストとアニメ誌以外では全く触れてないけど



5chアニ速

もうあんまり見てる人いない説


5chアニ速


セミファイナル圧勝


5chアニ速

セミファイナル幻惑

5chアニ速

セミファイナル武勇

5chアニ速

セミファイナル勝負

5chアニ速

ゴウの総集編全編

5chアニ速

ゴウの総集編後編

5chアニ速

ここまで確定らしいな

5chアニ速


シロナに尺使い過ぎじゃない?


5chアニ速


ダンデには負けるのか?


5chアニ速


お遊びリーグならともかくちゃんとした大会で優勝させると