5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今ってアニメ多すぎない?

5chアニ速

今ってアニメ多すぎない?_1


毎期数十本もあるし大アニメ時代じゃない?

5chアニ速

追い切れないから話題になってるのだけ…とかでも結構な数になるよね

5chアニ速


見るのと嵌るのが面倒くさい


5chアニ速

面倒くさい作品にはまるのが面倒くさい

5chアニ速

脳ミソ空っぽで毎回何となく幸せな気分になれるアニメだけ見たい

5chアニ速


なんか昔みたいに一つのアニメで大盛り上がり!みたいなのなかなかないね


5chアニ速

今期これみとけばいいよって感じの

5chアニ速

アニメ多すぎるからなんかねえ

5chアニ速


スレが伸びてるアニメだけ見る


5chアニ速

ハズレを引くのはだるい

5chアニ速


1話で30分もかかるし一週間ごとにしか更新されないのがちょっと


5chアニ速


その点スナックバス江は各話単独のスタイルだからさっと読めて丁度ええね11巻好評発売中


5chアニ速


もうそんなになってるのか


5chアニ速

でも単行本を買うほどじゃない漫画ってあるじゃない?




5chアニ速

おい邪神ちゃんも見ろ


5chアニ速


アニメ視聴により消費される精神力が高過ぎる


5chアニ速


個人的には全然逆で今でも普通に毎週アニメ観るけどソシャゲはあんまり熱心にやってはいないんだよな


5chアニ速

今期は特に期待してたの多くて楽しい

5chアニ速


評価が固まってから見るようにしてるから2クール遅れくらいで見てるわ


5chアニ速


ソシャゲが楽ってのはもう習慣になっちゃってるからだと思うよ


5chアニ速

人間新しいことを始めるにはエネルギーがいる

5chアニ速

年を取ればなおさら

5chアニ速

でも新しいソシャゲを始めるにはもっとエネルギーがいるから

5chアニ速

ずっと同じソシャゲ遊んでるおじさんになる

5chアニ速


>評価が固まってから見るようにしてるから3クール遅れくらいで見てるわ


5chアニ速


一周遅れで動画サイトで見てるわ


5chアニ速


後追いでまとめて見ようとすると案外1話目見るのに踏ん切りつかなくなるというかこう…なんだろうねこれ…


5chアニ速

駄ニメで毎期最新アニメに数本チェック入れてんのに見てるの1つか2つくらい…

5chアニ速

自分もそんな感じ




5chアニ速

話題作をスルーしちゃったから後で見るか…と思ってもなかなか見る踏ん切りがつかない


5chアニ速


ゾンビランドサガとよりもいがマイリストの中で手付かずに腐ってる


5chアニ速


もう10巻越えてたのか


5chアニ速


昔はすーぐ作画崩壊だの騒がれてたのに今はだいたい質高いし綺麗だから凄いね


5chアニ速

こんだけあるのに

5chアニ速


1週間に20分ぐらいしか見れないから終わってから観ようとしてるうちに億劫になってのぉ


5chアニ速


粗製乱造止めて少数精鋭にしてくれれば


5chアニ速

見るアニメ減ってクオリティも上がると思います

5chアニ速


アニメ見るんなら全話一気にぼーっと流し見したいんだけど


5chアニ速

OPEDいちいち手動でスキップしないといけないのどんどんめんどくなって見なくなる

5chアニ速

OPED自動カットしてくれる動画サイトないかな

5chアニ速


抑えときたい過去の名作もあるのに毎期毎に新作じゃんじゃか出されてもまぁ追えないよな…


5chアニ速

アニメ以外のコンテンツも多いし

5chアニ速


正直原作有りのアニメは原作読むからOPとか主人公とかの声だけ確認したら見ない


5chアニ速

アニメの数今に始まったことじゃないし




5chアニ速

むしろ減ってるだろ

5chアニ速

今に始まったことか否かなんて話は誰もしてないんだよノータリン


5chアニ速


1シーズン1-2個見るだけでも時間足りないってなる身としては


5chアニ速

多過ぎるのを見れないのは勿体ないという感情すら消えてしまった

5chアニ速


一応1クール分録画しておくけど3ヶ月後に溜まった13話分を


5chアニ速

諦めながら一度も見ずに消していく作業なんなんだろうね

5chアニ速


1週間待つの辛いから一挙配信してるのを見ちゃう…


5chアニ速


abemaの一挙ありがたい


5chアニ速


後からAbemaで見ると俺こんな面白いの見逃してたのか…ってなる


5chアニ速

魔女の旅々でこうなった

5chアニ速


アニメも漫画もどんどん数増えてるからここで話題の作品だけでも追うの中々大変だと思う


5chアニ速


今は1クールごとに流行変わるからな


5chアニ速


一年続けるアニメって少なくなったね


5chアニ速


金がかかる


5chアニ速

実際の制作費用からしたら一年同じの作る方が安くつくよね多分




5chアニ速

刀語思い出した


5chアニ速


1年分の計画立てて初月の収入でいやこれ続けてくの無理でしょってなったらどうするんだ


5chアニ速


アニメ制作の収入ってそんな毎月回収の話なの?


5chアニ速


テレビ側の話?


5chアニ速


年に四回のペースで30本前後の新作アニメが出るんだぜ?


5chアニ速

さすがにチェックしきれないわ!

5chアニ速


1クール分見たら5時間くらいかかるからもっと短くて済む映画の方を見るようになってきた


5chアニ速


毎週何作品も見るのがもうきついというか…


5chアニ速

というか若い頃も一週間で見ても3作品程度だった気がする…

5chアニ速


らきすたの少し前位はこんなもんだったような気がする


5chアニ速


ただの老化なんだけど流行関係なく面白そうと思えるアニメが無い