5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの正体、『莫大な量の黄金』だった

5chアニ速

ワンピースの正体、『莫大な量の黄金』だった_1


めちゃくちゃ大量の黄金だったのでロジャーは嬉しくて笑ってた

5chアニ速

空島と被ってるやん

5chアニ速

何が出てもなーんやって思うやろな
今までに培った友情と冒険が宝物だよ
みたいなのはやらんらしいけど


5chアニ速

映画のフィルムゴールドと被るやん

5chアニ速

ワンピースの正体は世界地図や

5chアニ速

根拠は?

5chアニ速

戦争兵器の集合体

5chアニ速

あの世界金あっても大したことできないやろ

5chアニ速

ワンピースの正体は"鏡"が一番有力説やで
その場に映ったものがその人の価値ってことや
一応物であるから仲間とか絆みたいな曖昧な物ではない


5chアニ速

ルフィが空島で黄金に興味津々だったのが伏線や
あれがないとルフィなんか肉が好きなだけでしょ?ってなるからな


5chアニ速

物語的にルフィにちゃんと理解できる物じゃないといけないよな

5chアニ速

トットムジカみたいなラスボスが出てくるんやろ

5chアニ速

ルフィが喜ぶもんて肉やろ

5chアニ速

レールの上に五人が縛り付けられてる、このまま放っておくと五人がトロッコに轢かれて死ぬ、自分の目の前にはレバーがあってそのレバーを引いたらトロッコの軌道が変わって五人は助かるが切り替えたレールには一人縛り付けられてる

五人を見殺しにするか自分が手を下し5人を助け一人を死なせるかどっち?ってのがトロッコ問題なんやが

答え出てもうてるやん




5chアニ速

金銭的な価値があるもんではないやろ

5chアニ速

レールの上に五人が縛り付けられてる、このまま放っておくと五人がトロッコに轢かれて死ぬ、自分の目の前にはレバーがあってそのレバーを引いたらトロッコの軌道が変わって五人は助かるが切り替えたレールには一人縛り付けられてる

五人を見殺しにするか自分が手を下し5人を助け一人を死なせるかどっち?ってのがトロッコ問題なんやが

答え出てもうてるやん


5chアニ速

ジャンプらしく仲間との絆でいいよもう

5chアニ速

空島やん

5chアニ速

なんかそれっぽい考察なかったか?

5chアニ速

仲間との思い出やろ
少年漫画なんやから


5chアニ速

ログポースやっけあれは何やってん

5chアニ速

黄金色に輝く巨大な温泉やぞ
秘湯繋ぎの大秘湯や
最高すぎて笑うやろ


5chアニ速

土地の権利書やぞ

5chアニ速

古代兵器やろ普通に
ワンピースが発動されるとレッドラインが崩壊してグランドラインと四つの海が一つになる


5chアニ速

red見たんやけどラストは何で歌ワールドから脱出できたんや?

5chアニ速

小物すぎるだろ

5chアニ速

仲間がワンピースはないやろ
物欲主義の尾田やぞ


5chアニ速

単なる財宝ならシャンクスがなく理由ないな

5chアニ速

さすがにもう少し踏み込まないと考察しようがないってのが結局の話やわ
どれもこれも根拠が弱すぎて




5chアニ速

ルフィたちってどうやって金稼いでるの?

5chアニ速

世界がひっくり返るレベルなんやから世界経済を崩壊させるレベルの黄金や
世界地図とか歴史の碑文とかルフィがガッカリするやろ


5chアニ速

なんで黄金でシャンクスが泣くねん

5chアニ速

もうなんでもありだろ
本当はゴムゴムじゃなかったとかそういうのもアリなんだから


5chアニ速

ワンピースはあの世界そのもののことや

5chアニ速

航海日誌やろなあ誰のか知らんけど

5chアニ速

飛行機やな

5chアニ速

考察サイトとかYouTubeでゴムじゃなくニカ当ててたとこあるん?

5chアニ速

ワイは世界政府が隠蔽してきた歴史書説推す、天竜人が世界を支配できた理由とかDの一族についてとか

5chアニ速

地球外の渡航方法やないか?
早すぎたってのはベガパンクが設計したせいでまだ作る技術がなかったってことや


5chアニ速

シャンクス泣いてたやん
黄金アレルギーか?


5chアニ速

莫大な金持ってる尾田がほしいもの
時間と若さやろなぁ
詰まり時間と若さや


5chアニ速

持ち運べないから船員に入れ墨入れたんだよね

5chアニ速

ルフィにとってのご褒美になるものって尾田くんが言ってたやろ?
難しいものは駄目や


5chアニ速

シャンクスが泣く理由ってどんな宝であっても感動くらいしかなくね



5chアニ速

とんだ笑い話だ

って時点で歴史とか兵器はないやろ?


5chアニ速

作者が「絆とか仲間とかいい出すのがめっちゃ嫌い。ワンピースはものとしてちゃんとある」みたいなこと言ってたからなんかしらちゃんとあるのは確定やで

5chアニ速

優良の考察サイトに温泉屋って書いてたな

5chアニ速

案外MOTHER3的な展開だと思うで
ラフテル到着したらあとは読者諸君でワンピースの正体を考えよう!みたいなので完結


5chアニ速

初代海賊王が描いた漫画
ロジャーはそれを見て大笑いした


5chアニ速

ワンピースとは尾田が欲しいもの
それは…マガジンへの移籍権
レイブとフェアリーテイルを許さん!


5chアニ速

シャンクスの腕ちゃうか
そろそろ取りに行く言うてたし


5chアニ速

仮に黄金だとしたら空島と展開被るから盛り上がらないやろな

5chアニ速

聞いたら耳から離れなくなる(宴会用の)曲の楽譜
世界の真実を歌詞にすれば瞬く間に人伝いに広がる
宴会用って銘打ってたから笑った
ロジャーが早かったというのはテキスト不足と
通信(電伝虫)が普及してなかったから
ビンクスの酒もワンピースから派生した曲で伏線だった


5chアニ速

ワンピース全巻やろ
泣きあり笑いありでルフィは主役なので嬉しい


5chアニ速

25年引っ張っとんやろ?
ハードル高すぎてワラ


5chアニ速

シャンクスは旅の終わりだから泣いたんじゃないのか

5chアニ速

どうせ愛だろ

5chアニ速

あと10年は余裕で引っ張りそう

5chアニ速

パラレルワールドでの冒険が一つに収束されるんや



5chアニ速

大宴会場やろ

5chアニ速

ぺこーらが運動会っていってた
オリンピックみたいなもんかな


5chアニ速

空っぽなんだろ?はガイモンでやったからやったらあかんど尾田

5chアニ速

進撃みたいに全ての悪魔の実の効果がなくなる

5chアニ速

最後のページが鏡面仕様になっていて
最高の宝は「君(読者)の笑顔だ!お前も仲間だー!ドン!」ENDと予想しておくよ


5chアニ速

ワンピースはこの世界だ
訳分からん綺麗な景色の場所取り連れていかれて感動して終わり


5chアニ速

ルヒーのせいでこれまで出てきた超人種全部ヒトヒトの実幻獣種モデル〇〇の説出てきたよな

5chアニ速

世界政府にとって厄介なもの
ロジャーたちが早すぎると思ったもの+笑い話にできるもの
シャンクスが泣くもの

1番目と3番目だけなら負の歴史書やろうけど2番目の笑い話がわからんな


5chアニ速

くだらない物
シャンクスが泣く
絆とかではない

ほんまにワンピース全巻なんちゃう?


5chアニ速

ロジャー笑ってた 読者苦笑い

シャンクス泣いてた 糞過ぎて泣いた

ワンピースとはここまで読んでくれた君達のことだ!ありがとう!
尾田先生の次回作にご期待下さい!


5chアニ速

純の配信やろ
みんなで純の配信見て盛り上がって終わり