5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

主人公が最初から最強ってのやめてほしいわ。成長がない

5chアニ速

主人公が最初から最強ってのやめてほしいわ。成長がない_1


るろ剣とかさぁ

5chアニ速

成長したじゃん

5chアニ速

なぜ成長が必要難題?

5chアニ速

中の上から上の下くらいがいい

5chアニ速

ワンパンマンくらいしか知らねえ

5chアニ速

苦戦すらないタイプの主人公の漫画は読者よく楽しめるなと思う

5chアニ速

あとボーボボ

5chアニ速

まさかのるろ剣

5chアニ速

強い主人公って精神的に成長するパターンがある気がする

5chアニ速

せめて同じくらいのライバルと、圧倒的上位者がいないと面白くないよな

5chアニ速

盾の勇者みたいなのがいいのか?

5chアニ速

じゃんけんを楽しむ的なのならおk

5chアニ速

つまりシャミ子は成長するから最高…ってコト!?

5chアニ速

時代劇ディスってんのか



5chアニ速

最強主人公でも縛りプレイで実力出しきれないとかなら良いんじゃね
英伝とか


5chアニ速

その点成長してんのかよく分かんない一護ってすげぇよな

5chアニ速

ワンピースとか毎回モブに苦戦してるルフィみると腹たってくる

5chアニ速

水戸黄門は何回も全滅の危機に瀕してるし
暴れん坊将軍は一度生死を彷徨ってる


5chアニ速

っぱドラゴンボールって神だったんやなって

5chアニ速

ワンパンマン以外だと北斗の拳か?
ケンシロウのスペック自体は初期とさほど変化ないよな多分
その代わり色々技は修得してるけど


5chアニ速

男塾の桃は逆に次は何をしてくるんだろうってワクワクしただろ

まあ作中最強は塾長だけど


5chアニ速

やっぱり08小隊のシローアマダくらいがちょうどいいよな

5chアニ速

シティハンター面白いじゃん

5chアニ速

~昔~
主人公は最強!
けど何かの縛りがある
縛りを避けて戦うのでそれなりに苦戦する

~今~
主人公は最強!
敵を死ぬ
おわり


5chアニ速

ジャンルが違う

5chアニ速

嘘喰い面白いじゃん

5chアニ速

全部少年漫画にしてくれって話よね

5chアニ速

ラッキーマンですら大吉の上が出てきてある意味成長してるしな

5chアニ速

ネウロは段々弱くなっていった



5chアニ速

ワンパンマンは弱かったじゃん

5chアニ速

ジョジョの承太郎は最後以外ほぼ苦戦もせず
最初からずっと強い系だったけど話もキャラも一番メジャーで人気だな


5chアニ速

結局インフレになるからな~

5chアニ速

なろうとかはプロレスがわかってねぇんよな

5chアニ速

最強系はどうやって勝つかじゃなくて
どんな敵をどんな理由で倒すのかが軸になるんだけど
この辺のエピソードや設定・キャラ・展開の描写が酷いだけだと思う


5chアニ速

最強は主人公の師匠で、師匠のスピンオフなんかがあるといいと思う

5chアニ速

そんなに敵作って苦戦するのが嫌かね
俺にはそれがわかんねえや


5chアニ速

なんていうか主人公が圧倒的覇者的な感じで、ヒョイッってやったらハイおしまいみたいなんは嫌い

5chアニ速

苦戦して辛勝って最大の主人公補正だからな
これで納得させて楽しませるのって難しいんじゃないの


5chアニ速

主人公が勝ったり負けたりするのがベストなんだろうけどそれだと主人公が弱い印象与えかねないのが難しいところ
どうせ主人公が勝つんでしょと思わせても内容が面白いってのは大分見せ方に技量が必要だしな


5chアニ速

ヘルシングアーカードは敵を応援したくなってくるくらい強かったけど面白かったな

5chアニ速

ネウロ
殺せんせーもまぁそうだけどあれは主人公渚か


5chアニ速

イニD読んでみろ

ラリーストに負けそうになる→なんか相手の前に動物が飛び出た結果慌てて操縦ミスしたため勝つ

医者に負けそうになる→医者が体調崩してギブアップしたため勝つ

ラーメン屋に負けそうになる→エンジンブローしちゃったからなー、ブローしなければワンチャンあったんだけどなー、ブローしちゃったからなー


5chアニ速

あ?
アラレちゃん主人公則巻博士論者かよ!?


5chアニ速

最強でもおもしろい作品はおもしろいんだよ



5chアニ速

これよく言われるけど修行パートって普通に面白くないよね

5chアニ速

苦戦がーとか怪我してもいつの間にか治ってるとか腕が生えてくるみたいな
ギャグコメディのリアリティラインで
苦戦してるふりを見て楽しんでるってたぶん認識してないな?
戦闘描写が面白いかどうかでやってること変わらねーよ


5chアニ速

ギャグ漫画くらいしか最強はつまんない
ラッキーマンだって努力マン勝利マンの戦闘つまんなかったろ

主人公最強は悪いことは言わんからやめとけ。白けるだけだから


5chアニ速

モブサイコはいいだろうがよぉああああああああああああああああ

5chアニ速

リアリティラインが違うのは理解できない感じか
まあ最強系も酷いの多いしな


5chアニ速

まじで少年漫画しか基準がないのか

5chアニ速

アカギ
英伝
吸血鬼ハンターD
シティーハンター
ダミーオスカー

主人公最強が一番面白いまである


5chアニ速

まぁ最強主人公でも下地で面白くするもんでしょ
力とは違うとこで苦悩とか

だからつまり起伏がなけりゃそれは何でもつまんないんだよ


5chアニ速

ただ思うのは、主人公がレベルアップできないよな最強ってことにしちゃうと

先生がいてそれを乗り越えるからそのカタルシスがあるわけじゃん?

やっぱり最強はそういうレベルアップイベントがないからだめだな


5chアニ速

BASTARD

5chアニ速

所謂なろう系みたいなのはカタルシスの無さとかじゃない別種の気持ち悪さがあるんだよな

5chアニ速

人斬りはやめたでござるおろおろ

5chアニ速

やっぱ社長殺しに行くお話がウケるのか

5chアニ速

最初から最強でかつ精神面も変わらなかったのだとニードレスとか?

5chアニ速

精神面も変わらない、となるとオムニバスしか思いつかんな



5chアニ速

思うにバトルのカタルシスとは強キャラが勝つ事ではなく強キャラが負ける事にあると思うのだよな 主人公がいくら成長しようが強さに説得力があろうが負けそうな奴を負かしたところでなんも心に響かん

5chアニ速

強いやつがナチュラルにイキリながら勝っても面白くないのは何の意外性も無いからだな
淡々とした行為


5chアニ速

初期ぬ~べ~は鬼の手の制御出来てないしな

5chアニ速

つまり最強系と思われてる主人公でも苦戦→勝利というパートはちゃんとあるわけだな
BASTARDも結局苦戦してるしな
カタルシスなんだよな


5chアニ速

精神面の成長があるから