5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】赤足のゼフ、足食わなくても絶対魚食える問題

5chアニ速

【ワンピース】赤足のゼフ、足食わなくても絶対魚食える問題_1


グランドライン帰りがなんでこの程度の傾斜解決できないねん
現実のクライマーでもなんとかするやろ


5chアニ速

人食ってみたかったんやろ

5chアニ速

能力者かもしれんやろ

5chアニ速

ギリギリ人間の域だで留めてるからなゼフは

5chアニ速

その脚で岩砕かんかい!

5chアニ速

手食ったり足食ったり初期のワンピはしょっぱいよな

5chアニ速

空腹よりも出血やら感染症で死ぬやろ

5chアニ速

剃る使えば余裕じゃね

5chアニ速

よくこの島に打ち上げられたな

5chアニ速

初期の設定は無かったことにしてあげないか?

5chアニ速

ツルツルしてたんやろ

5chアニ速

基本頭悪いよな初期

5chアニ速

グランドライン帰り(双子岬でリタイア)

5chアニ速

世界一硬い鉱物で出来た島やったんや



5chアニ速

岩崩せばええよな
実を食ってたら無理やけど


5chアニ速

サンジを蹴った衝撃で右足がイタイイタイやったんや

5chアニ速

つか足食ってほうが早く死ぬよな普通に考えて

5chアニ速

ケリを売りにしてる割に月歩が使えない無能
3000万ないやろこいつ


5chアニ速

月歩ぐらい使えんのか

5chアニ速

月歩できないんか

5chアニ速

尾田はイーストブルー編リメイクしろ

5chアニ速

いつかサンジも嵐脚使える様になるんやろか

5chアニ速

多少ケリが強いだけのジジイだぞ

5chアニ速

まず脚切断した次点で失血死するやろ

5chアニ速

宝箱にハマった奴も大概

5chアニ速

世界一硬い鉱物を砕ける嵐に遭遇するのに最弱の海イーストブルー…?

5chアニ速

鉄のようにカチカチだった
と言いたいけど
波でえぐれる程度の硬さやからな


5chアニ速

アニメ版はイカリに引っかかった設定になってるのマジでクソ
食べ物を失う怖さ知ってるからサンジが食材無駄にするやつにキレる流れがあるのに


5chアニ速

サンジ「お前に優しくされる覚えなんてねえぞ!なんでだ!」
フー(煙草)「…俺は魚食えねえんだ」

とか言ったほうがかっこよかった




5chアニ速

ここで脚食って生き延びたら伝説になれるやろなぁ(ニチャァ

5chアニ速

ゼフも実は悪魔の実食ってたとか
やとしたらアニオリの話がおかしくなるけど


5chアニ速

他のマンガだとこの程度の崖は登ってるよな

5chアニ速

個人的にはシャンクスの腕よりもっと議論になって欲しいんやが影薄いよな

5chアニ速

ゾロの「二本でダメなら三本だ!」もそうやな
所々原作の情緒を汲み切ってない


5chアニ速

こいつって新世界まで1年で行って無傷で帰ってきた設定なんやろ?
10億ぐらいはあるんか?


5chアニ速

アニメのゼフの方が粋よな

5chアニ速

あの世界、月歩(か何らかの空中移動手段)使えないと詰む場面割とあるよな

5chアニ速

こんな岩砕いて海王類捕ってくるぐらい今のサンジなら余裕やな

5chアニ速

言うほど足食ったら延命になるか?

5chアニ速

シャンクスの腕食べればええんや

5chアニ速

濡れた岩場は生身じゃ登れない定期

5chアニ速

そんなに手使わねえなら手食えよ

5chアニ速

でも「風邪ひくんじゃねぇぞ」のシーンは泣いたよね

5chアニ速

普通真ん中の足を食べるよね



5chアニ速

足切り落として食ってもその失った足分のカロリー補えないと思うんですが

5chアニ速

ゼフとシャンクス黒幕説あるだろこれ

5chアニ速

シャンクスは腕、ゼフは足。
麦らぁ一味の縁者で次に損失するのはどこやろなぁ


5chアニ速

インフレすればするほど過去の回想に矛盾というか違和感を感じでしまうの悲しい

5chアニ速

ねずみ返し程度よじ登れないとかグランドラインで生きて行けねえだろ

5chアニ速

普通なら食糧より感染症の心配するやろ

5chアニ速

シャンクスの腕がひどすぎて気にならんかったけど
たしかにそうやな
こいつらの身体能力で海から上ってこれないわけないだろ


5chアニ速

サンジがたかが二年で会得した月歩も使えないのはちょっと悲しい
インフレだからしょうがないけど


5chアニ速

アニメ版ではサンジ助けた時に既に負傷してたから

5chアニ速

ゼフ「死体がないのがせめてもの救いだな」(死体食いたかったなぁ)

5chアニ速

集英社が許してれば15巻ぐらいで終わってたんやろ
ここまで続くと思ってなかっただろうからおだっちは悪くないで


5chアニ速

足料理を作ってみたかったんやろ

5chアニ速

ティーブンキングの小説読んだや

5chアニ速

ゼフの脚は多分筋肉質で美味しくない

5chアニ速

グランドラインでゼフの話してるやつ皆無だし本当は大した海賊じゃなかったんや



5chアニ速

アニメのほうが足ないのをバレないためにずっと背を向けて喋ってるんだよな
子供に配慮して変更してるけどゼフにとっては原作よりも過酷なのは草生える


5chアニ速

初期は階段でコケたら死ぬ世界観だからしゃーない

5chアニ速

いうほど足食った方が長生きできるか?

5chアニ速

グランドラインに行く海賊なんだから蹴りで岩ぐらいは削ってくれよ
原作は一応元気なんやし


5chアニ速

足食って補給できる栄養より足ちぎって消費する血と体力の方が遥かに大きいやろ...

5chアニ速

インフレしすぎて昔のこういう描写がすげえ茶番に思える

5chアニ速

その「ねずみ返し」部分を蹴り砕けばいいのでは?

5chアニ速

ちなみにこの場所がラフテルなんよ

5chアニ速

今なら海王類取ってきて食うよな

5chアニ速

大抵の事が力技でどうにかなる今の世界観だとこの手の過去話作るの大変やな

5chアニ速

新世界のせいでグランドラインにいるやつらすらも小物感がある