5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

留美子の作品どれが好き?

5chアニ速

留美子の作品どれが好き?_1




5chアニ速

うる星やつら

5chアニ速

勝手なやつら

5chアニ速


けも・こびるの日記


5chアニ速


何ポンドかの福音


5chアニ速


世代だしらんま


5chアニ速


本を揃えたのは犬夜叉が初めてだったな


5chアニ速


こいつヒットしか産まないな…


5chアニ速


らんまが創作する時の基盤みたいに染みついてるかららんまだな


5chアニ速


忘れて眠れとか笑う標的とか好きだった


5chアニ速


短編もいいよね


5chアニ速

君がいるだけで好き

5chアニ速


炎トリッパーがSF的に面白くて好き


5chアニ速

らんまとかのコメディのイメージ強かったからこれ初めて見た時怖くてトラウマになりかけたわ…




5chアニ速

初期のおどろおどろしい絵柄がうる星の途中ぐらいでさっぱりしたのはなんか心境の変化があったんだろうか


5chアニ速


どの世代にもちゃんと受けてるからすごいよね


5chアニ速


人魚シリーズ


5chアニ速


めぞん一刻


5chアニ速


ちゃんと寝てるから大丈夫大丈夫


5chアニ速

fu1261709.png[見る]

5chアニ速


2日で3時間しか寝てなくね…?


5chアニ速


2日で原稿終わらせてあと5日間くらい寝貯めるのかも…


5chアニ速


がんばり末世


5chアニ速


今やってるやつも好きよ


5chアニ速


好きなのは犬夜叉


5chアニ速

面白いのはめぞん

5chアニ速

短編なら腹はらホール

5chアニ速

1ポンドも好きだ

5chアニ速

りんねの空気感が好きすぎるだけに画力だけが残念だ




5chアニ速

らんま・犬夜叉をもうちょい早めに畳めてれば良い感じの絵でりんねを読めたかと思うと

5chアニ速

らんまの次に犬夜叉挟まずりんねやってればな


5chアニ速


いや犬夜叉前半は画力伴ってるおかげでめっちゃ面白いから犬夜叉は見たい…


5chアニ速


心が二つある~


5chアニ速


らんまあたりからりんねまである留美子特有の天丼表現みたいなのが好き


5chアニ速

ギャグなのに聖闘士星矢のキメゴマみたいな絵で吹っ飛ばして効果音はひらがのとか

5chアニ速

「おい」って声かけながら後ろから頭殴って効果音は「みし」とか

5chアニ速

あとは攻撃や障害物を避けた時に「はっ」って言うのも多い

5chアニ速


手描き文字なんとも言えんよね…


5chアニ速


人魚シリーズが一番好き


5chアニ速

この人のホラーはこわい

5chアニ速


手描き文字はらんまでよく見た「ゎ」が入るパターンが好き


5chアニ速


🧨ちゅどーん


5chアニ速

めぞん一刻が好き


5chアニ速

最近りんね読み始めたけどこの人のギャグセンスどうなってるの…



5chアニ速

人魚シリーズだな


5chアニ速

舎利姫が好き

5chアニ速


りんねのギャグキレッキレで凄いよね


5chアニ速


犬夜叉は中盤ぐらいからバトルよりになるけど序盤はホラー要素が強かった


5chアニ速


RINNEのアニメ凄い良かった


5chアニ速

原作の空気がうまく再現できてたみたいな

5chアニ速


4期まだかな…


5chアニ速


りんねは好きな話多すぎて選べんけど


5chアニ速

エクソシストの幽霊が真宮桜の姿で十文字ボコボコにする回と六文が松茸欲しさに裏切る回が好き

5chアニ速


もはや作品が有名すぎて「サザエさんの波平は兄弟がいる」くらいの情報でしかないから忘れられがちだけど


5chアニ速

犬夜叉は冷静に考えると桔梗と珊瑚の生い立ち重すぎだろ…ってなる

5chアニ速


姉を亡くしてずっと生きてきた楓ばーちゃんもなかなかに重い


5chアニ速


作中だと出番多くないから忘れそうになるけど


5chアニ速

漫画のために人生経験積む時間あるなら漫画描くわとか言ってたけど


5chアニ速

貴様絶対人生経験半端ないだろってちょくちょく思わされる



5chアニ速

医者の娘で子供の頃から色んな人を見てきたとしてもここまで書けないよね…


5chアニ速


うる星世代は鋼牙が手砕牙を白刃取りしたギャグシーン嬉しかったろうなと思う


5chアニ速


あの独特のギャグ指はどっから出てきたセンスだろう…


5chアニ速


まことちゃんにあんなのなかったっけ…


5chアニ速


いや留美子みたいな使い方じゃなかったけど


5chアニ速


うる星やつらが連載終了するときに署名活動起こるほどの反応だったのに


5chアニ速

そこから数ヶ月後にらんま連載開始で完全に黙らせたのがモンスター漫画家過ぎる

5chアニ速


作品ごとにお約束ネタあるのが好きだけど


5chアニ速

1ポンドの減量失敗が一番好きかも

5chアニ速


>1ポンド


5chアニ速

4巻出るまでめっちゃ間空いてたな…