5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」、世界週末興収3210万ドル(約44億円)の大ヒットwww

5chアニ速

「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」、世界週末興収3210万ドル(約44億円)の大ヒットwww_1


悟空が戦わなくても大丈夫だったな!
今度こそ世代交代成功!


5chアニ速

>「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」は全米OP興収2010万ドル(約27.5億円)で初登場首位スタート!

5chアニ速

なんと公開3日間で日本の興行成績(約24.7億円)を越える出足に!

5chアニ速

>「鬼滅の刃 無限列車編」の2123万ドルに迫る勢いで、初登場首位は「ミュウツーの逆襲」以来、史上2回目の快挙!

5chアニ速

まじかよそんなに皆ピッコロさん好きなんか

5chアニ速

悟飯とピッコロ活躍するし新形態だしなぁ

5chアニ速

俺やっぱり悟飯ちゃんとピッコロさん好きだった

5chアニ速

日本24億しか稼いでないのか

5chアニ速

充分大ヒットなんだよなぁ…

5chアニ速

ミュウツーの逆襲以来って…

5chアニ速

向こうはセル第二形態が人気なのもある

5chアニ速

なんかめちゃくちゃ盛り上がってた印象あるけど意外と興行成績伸びてなかったのか

5chアニ速

南米人気もすごいって言うしアメリカ大陸全土で人気あるんだよなドラゴンボール

5chアニ速

この前のevoの盛り上がり見ても納得の人気ぶり



5chアニ速

なんであいつらあんなにセルでhaaaaaa!!って言うの好きなの…

5chアニ速

なんだかんだで神と神からの映画で最低売上っぽいからの日本ではコケたとは言えると思う

5chアニ速

でも海外で大人気だから大丈夫だ!

5chアニ速

もっと早くから新形態の宣伝とかはしといたほうがよかったかも

5chアニ速

新しい人造人間も映画見たあと好きになる要素しかなかったし

5chアニ速

ビーストの戦闘シーンがもっと多ければバラしてもいいと思うけど短いからね

5chアニ速

強い悟飯再びは単純に目頭熱くなっちゃったよ

5chアニ速

十何年…ヘタすりゃ二十年ぶりくらいだもんなぁ

5chアニ速

復活のCだったら興行収入変わってた?

5chアニ速

人造人間が予告だとそこまで強いというか面白さのほうにふってる感じでギャグ寄りなんだなって感触だったのもよくなかったかもしれない

5chアニ速

鳥山感全開だったからな

5chアニ速

実際ギャグ寄りのパート長いしね

5chアニ速

悟空メインじゃなくても27億は逆に凄いと思うが

5chアニ速

映画のクオリティは置いといて冷静に要素を見ていくとそりゃ下げるわなって要素だらけだし

5chアニ速

そう考えるとよく踏ん張った方かも



5chアニ速

やはり復活のクウラしかあるまい

5chアニ速

なんで主題歌付けなかったんだろ

5chアニ速

ヒーロー映画っぽくしたかったんじゃない

5chアニ速

超ヒーローは今まで見たDB映画で一番面白かったけどな

5chアニ速

子供ウケはしなかったのか……

5chアニ速

むしろ子供は何度も行かんし子供の集客はちゃんとできてた

5chアニ速

児童層は問題なくておじさん層だろう

5chアニ速

俺だけかもしれんがセルマ全然魅力感じないんだよな…

5chアニ速

喋ってくれたらなあ

5chアニ速

デカくて理性なしだからまあキャラとしては…

5chアニ速

マジで消費の仕方もったいなく感じてしまう…大ボス組の中だとセルが好きだったのもあるし

5chアニ速

ピッコロさんもめざましジャンケンすべきだった

5chアニ速

ピッコロさんありがとうございました

5chアニ速

今ワンピとかめちゃくちゃ宣伝してるからそれに比べりゃだいぶ宣伝不足だったと思う

5chアニ速

やはりクウラか…



5chアニ速

新形態とか出てくるのは楽しみなんだけどストーリーに興味があるかって言われるとまああんまり

5chアニ速

ピッコロさんはめざましジャンケンそこまで嫌がらずやってくれそうだから好きだよ

5chアニ速

禁じ手かもだけど超4再利用映画とかはめちゃくちゃ売れそう

5chアニ速

宣伝の量もなんだけど内容もなあ

5chアニ速

ネタバレ防止なんだろうけど及び足になり過ぎてたと思う

5chアニ速

超の映画って旧映画と違って本筋と完全に関係ないってポジションじゃないから話作り色々大変だと思う

5chアニ速

パラレルじゃなくてきっちり影響残っちゃうから壮大な話とかやり難いもんな

5chアニ速

むしろモロ編より先にスーパーヒーローの脚本仕上がってるから

5chアニ速

脚本執筆から上映までに長めの時間使ってるだけだそうな

5chアニ速

ドラゴンボール超 史上最強の兄

5chアニ速

ラッキーだったっすねえ!

5chアニ速

悟飯ビーストを大々的に推すぐらいじゃないとキツいわな

5chアニ速

別にドラゴンボールは不調じゃないよ!

5chアニ速

インパクト重視ならバーダック復活とか盛り上がりそう

5chアニ速

バーダックの話はもう漫画でやったよ



5chアニ速

悟空が両親の顔思いだして形見のスカウターを地球に持ち帰った

5chアニ速

ドラゴンボールマイナスの前日譚もやった

5chアニ速

超4のデザインほんといいよね…

5chアニ速

なんとか出せないかなあ

5chアニ速

超4の変身条件が特殊すぎて落とし込むのかなり大変そう

5chアニ速

24億がコケた前提で話題が進む時点でインフレが極まったドラゴンボールらしくもあるな

5chアニ速

最近のアニメ映画が気軽に100億とか出すのが悪い

5chアニ速

まぁドラゴンボールなら各種展開で余裕でペイしてんだろうけど

5chアニ速

いや気軽には出ねぇよ

5chアニ速

体感だけどやっぱブロの時と比べて宣伝弱かったよね?

5chアニ速

あの時は早々にゴジータ解禁して派手な宣伝してたけど