5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ウタの逆光の歌詞

5chアニ速

【ワンピース】ウタの逆光の歌詞_1


よく聞くと歌詞がめっちゃ本編を反映してんな…

5chアニ速

散漫な視界でも美しさがわかるほど

5chアニ速

焼き付ける光を背に受ける「赤」に気をとられている

5chアニ速

とか映画観てからだと印象めちゃくちゃ変わるよね

5chアニ速

新世界も本編まんまな歌詞だ

5chアニ速

怒りよ 今 悪党ぶっ飛ばして

5chアニ速

そりゃあ 愛ある罰だ

5chアニ速

もう眠くはないや ないや ないや

5chアニ速

エレジアを滅ぼした悪党に罰を与えるのいいよね…

5chアニ速

アルバム買ったけど曲提供した面子豪華だな

5chアニ速


どの曲も歌詞が後ろ向きすぎる


5chアニ速


私は最強はいいだろ


5chアニ速


私は最強って言った後にあなたと最強な辺りがね…


5chアニ速

私は最強は流れない2番から湿度が急増するからな…




5chアニ速

私は最強はもうラストサビが重すぎるし湿っぽすぎる


5chアニ速


最愛の日々


5chアニ速

いつかの夢が 私の心臓

5chアニ速

何度でも 何度でも 言うわ

5chアニ速

「私は最強」

5chアニ速

「アナタと最強」

5chアニ速


ルフィもあの落書きの事覚えてたから重さに関しては負けてない


5chアニ速


画像の作った人は劇場から出た後絶対脳に焼き付くような歌にしたろ!と頑張ったと語ってたが


5chアニ速

まんまと1番繰り返し聴いてる…

5chアニ速


映画見た後だと新世界からトットムジカまでの曲全部悲鳴にしか聞こえないだろ


5chアニ速


まともに歌を語れるスレがあって嬉しい…


5chアニ速


私の思いはみんなには重い?


5chアニ速


映画見た後だと新時代の歌詞が180度逆の意味になってる...


5chアニ速


アニピの連動エピソードの後に改めて私は最強の歌詞見ると本当に人の心が無くて酷い


5chアニ速

私は最強は一見かなり明るく見えるけど全体的に自分を鼓舞するような曲なんでむしろ一番暗いだろ




5chアニ速

アナタと最強歌ってたのに誰とも協力できなかったの切ないだろ


5chアニ速


ルーン文字とか読めねえよ


5chアニ速


adoも困惑しててダメだった


5chアニ速


ワルァザァー!ワラダッダッブァー!


5chアニ速


歌詞的にアナタがほぼルフィなの悲しいだろ


5chアニ速


私と最強がみんなに元気をわける応援曲に見せかけてぶっ壊れた自分を元気付けるための曲だなんて映画みなきゃわからないよ!


5chアニ速


ルフィと再会したときに私は最強を歌って


5chアニ速

敵対したときに逆光を歌う

5chアニ速


多分私は最強歌ってた時のウタはルフィに会えてウキウキだったよね


5chアニ速


2番で散々不安がった後私は最恐から急にルフィに寄りかかってくるからな…


5chアニ速


逆光なんか歌ってる間もルフィしか見えてないのがマジで怖い


5chアニ速


こういうのって歌手がクローズアップされがちだけど作詞作曲した人も人気出るといいね


5chアニ速


元々大人気な人たちが集まってない?


5chアニ速


新時代とか公開前から発表されてたけど歌詞見てこれネタバレじゃない?みたいな考察なかったのかな


5chアニ速

予告編の「永遠の幸せ、無限の牢獄」の意味怖いわぁ…




5chアニ速

この時点で洗脳系が敵説は言われてたような気もする


5chアニ速


プロを勢揃いさせてんだよ!!!


5chアニ速


なんだろうねルフィの新時代って


5chアニ速


元々大人気のアーティストばかりだけどadoはこれでまた一皮むけたというか


5chアニ速

印象変わった人も多そう

5chアニ速


今回映画だいぶ気合入ってたよね


5chアニ速

谷口監督起用はよく分からないけど

5chアニ速

あの人TVシリーズの印象が強いし

5chアニ速


昔イベント用のワンピースアニメ作っててその縁


5chアニ速


依頼出したのも今回が初めてじゃなくて縁がようやくあった感じだ


5chアニ速


谷口悟朗は売れっ子だからそりゃ声もかかるだろ


5chアニ速

本人は何度かお断りしたみたいだし

5chアニ速


誰が参加していても面白かったならそれでいいじゃないか


5chアニ速

参加していたスタッフの好感度が上がるだけだ

5chアニ速

今連動アニメ見て来たけどスタッフは心の壊し方を心得てる人?




5chアニ速

ウタが過去の自分と訣別しようとしてるのが本当に辛い

5chアニ速

昔の自分が赤色なのが辛い


5chアニ速


谷口監督のワンピ映画はまた見たい


5chアニ速


逆光ってシャンクスという憧れの光を背に受けて前へ進み続けるルフィのことなんだろうか


5chアニ速


夢とか眠りとかありがちなキーワードがガッツリ映画本編に絡んでて痺れる


5chアニ速

やっぱ全曲フルで流してほしかったんですがね…

5chアニ速


全曲フルだと映画がただのMVになっちまう!


5chアニ速


底抜けに明るク歌い上げてるのに歌詞見ると捨て鉢で危ういこと言いまくってる…


5chアニ速


今さっき2回目見てきたけどやっぱ劇場で聞くのいいな


5chアニ速


トットムジカは劇場で聴いてこそって感じだ…


5chアニ速


バリバリ貫通しながら明らかにヤバい雰囲気の出だしからのアレは劇場で見たいよな…