5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

インフィニットジャスティスとかいう機体

5chアニ速

インフィニットジャスティスとかいう機体_1


設計段階でパイロットに合わせて作った感じ大好きなんだ

5chアニ速

アスランザラが乗るなら雑魚相手はミーティアとかライフルとかで十分だろうし対エース戦で確殺できるように近接戦の選択肢を増やしておけば良いだろうって感じの割り切りがいいよね

5chアニ速

全身に武器あるの好き

5chアニ速

アスラン抜きにしても種の機体は武器いっぱいで派手でいいよね

5chアニ速


デスティニーは手壊されると何も出来ない!って言われるの可哀想というか無茶苦茶だけど


5chアニ速


実際にCEのハイエンド機体は手使わずに武器いっぱい使える奴ばっかりなんだよね…


5chアニ速


遠距離はライフルに肩のビーム砲があれば十分だよね


5chアニ速


議長もラクスもアスランというものをわかっている


5chアニ速


議長はわかってないからセイバーだのレジェンドだの寄越してきて挙句裏切られたのでは…?


5chアニ速


セイバーはともかくレジェンドはドラグーンがビームスパイク搭載してるのでアスランならアクロバティックに使いこなしてたはず


5chアニ速


正直ズラってなに渡してもそれなり以上の戦果は出すよ


5chアニ速


比較的正しい立場にいれば協力もしてくれるし


5chアニ速


議長本人が段取りミスったから裏切られた


5chアニ速

というか、キラが自分は後衛やるからアスラン前衛やってねって想定で作った機体なので




5chアニ速

アスランの特性というよりキラとの相性での機体だよ隠者は

5chアニ速

よく考えたらこんな近距離武器盛られまくる程近接強キャラだったっけアスラン


5chアニ速


あいつは全部100だけど近接が好きってタイプ


5chアニ速


グラップルスティンガーと直接MAや戦艦や拠点に投げるリフターは開発者の趣味では


5chアニ速


いざとなったらように自爆もできる


5chアニ速


万能戦士のアスランをもってしても使い方を見いだせないぶら下がり機能


5chアニ速


ボンボン版でぶら下がるための取っ手にグラップル引っ掛けて振り回すみたいなテクニカルな使い方してた


5chアニ速


というか遠距離も中距離も普通にやれることあるから言うほど近接特化なんてことはないよな


5chアニ速


近接だけが強いってことはないけど近接強い


5chアニ速


盾にワイヤーはいってたのは忘れてたよ俺


5chアニ速


フリーダムの兄弟機としては素ジャスティスの方が好きだけど足ビームサーベルアスランが乗ったイージスを連想してこっちも好き


5chアニ速


なんで関節が銀色なんだっけこれ


5chアニ速


ストフリが金色だから


5chアニ速


こいつとストフリが何故生まれたのか覚えてない


5chアニ速

性能的にセカンドシリーズに追い付かれてて核エネルギーって長所しかなかったんで新型を用意してた




5chアニ速

大丈夫ファトゥム00に換装すれば中近距離での制圧力に長けたモードになる


5chアニ速


密着間合いから遠距離戦までできる万能機


5chアニ速


HGCEがほぼRG級の傑作キット


5chアニ速


フリーダム出すならこっちも欲しいよね!と言わんばかりにバンダイから立体化の寵愛を受けるジャスティスシリーズ


5chアニ速


MGもめっちゃ出来いいよね


5chアニ速


アスランの射撃を掻い潜って近接レンジによってこれるような生半可に腕の良いパイロットだとアンビデトラテクスハルバードや脛サーベルやブーメランでズタズタにされるから完成度高いよね


5chアニ速


ファトゥムのズボズボズボッ本当殺意すごいよね


5chアニ速


全く刺さりそうにも無い形状でやるからびっくりする


5chアニ速


Z顔と言っていいんだろうか


5chアニ速


フリーダムとかストフリのシンプルなシルエットから重武装掃射するの好き


5chアニ速


メタルROBOT魂ジャスティス当確おめでとう


5chアニ速


ジャスティス系はプラモもロボ魂系もすこぶる出来がいいのが多い


5chアニ速

メタ魂も楽しみ

5chアニ速


それにしてはRGの空気感は一体…


5chアニ速

元々のジャティス自体はストライクの様な背部のバックパック換装で万能化を目指した機体だったんだっけ?




5chアニ速

設定上あるはずの他のバックパックが出なくて寂しい


5chアニ速


ファトゥムは地上行きの装備だし宇宙用のがあってもいいんだがなあ


5chアニ速


アンビデクストラスハルバードばっかり使ってたけどシールドの方のサーベルもっと使ってほしかった


5chアニ速


どっちがイザークだったんだ


5chアニ速


正直膝と足の甲で繋げてビームサーベルを出すやつが一番好き


5chアニ速


ジャスティスとインジャの有名な違いが足サーベルがあるかどうかなので何だかんだでストフリの金関節ほど目立つ違いが無いのが話してるとネック


5chアニ速


盾も大きく違うんだけどね、あんまギミック使ってなかったかな


5chアニ速


ディアッカ用ランチャージャスティスとか見たいな


5chアニ速


正面に気を取られているとこいつ一人で十字砲火もできる


5chアニ速


近接強いし本人は銃の腕前ザフト最強だし


5chアニ速


足ビームはストフリにも付けていいくらい便利そう


5chアニ速


准将も蹴りは多用するしな


5chアニ速


下手するとドラグーンより扱いが難しそうだよねファトゥム


5chアニ速

その辺のパイロットが使うとなんでドダイYS背負ってるの?と言われそうだけどアスランが使うとあら不思議分離合体変形突撃と悪の三兵器相手にも大活躍

5chアニ速

分離したり乗っかったりして軌道や速度ずらすことで三馬鹿の照準崩したりあっちに飛ばして陣形組ませないように立ち回ってるって聞いてあいつやばいなってなった




5chアニ速

射撃だと狙って撃たないといけないけど近接だと相手が反応できない速度でサーベル振ればそれで終わるからな…


5chアニ速


正直グレートブースターの形の違いとかよくわからないので


5chアニ速

この馬鹿野郎した足ビームサーベルの違いだけで判別してる

5chアニ速


足の糸鋸サーベルとか使いこなせるのヅラだけだろって思う


5chアニ速


対面した相手は絶対に殺すという強い意思を感じる


5chアニ速


ストフリ作ってるの最初から知ってたんだっけ?准将


5chアニ速


今の設定だと知ってる


5chアニ速


ただストフリをどの段階から作り始めたのか謎


5chアニ速


最初からがどの時点を示すか不明だけど地下にフリーダムあるのも初耳だったので少なくともストフリの開発に携わったのはアークエンジェルが東スカンジナビア王国の海底に潜伏してる期間からだね


5chアニ速


地下フリーダムに関してはそもそも引っ越すまでの流れが予測不能だったのも大きい


5chアニ速


肩ブーメラン無くなったのは少し寂しい