5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】シリーズで一番好きな最終回(画像)

5chアニ速

【遊戯王】シリーズで一番好きな最終回(画像)_1


完璧な最終回すぎる

5chアニ速

憎しみも責任感もないただ楽しい決闘いいよね

5chアニ速

よく中の人呼べたな…一話も来てたけど…

5chアニ速


歴代最強のデッキって言ってたけど公式的には神入れてる時期が最強なのだろうか


5chアニ速

それともATMが共にいた全盛期だから?

5chアニ速


表と裏の心の強さがどうとか置いといて


5chアニ速


単純なデッキパワー考えたら神全部入りが強いに決まってるじゃん


5chアニ速


事故らないの?ってのはまぁ最初からそうか


5chアニ速


神抜いた遊戯デッキが事故らないのかって言う話になってくるからな…


5chアニ速


1期2期の十代が好きだったので3期でげんなりしてたんだけど4期を経て最終回で再びわくわくを取り戻すってのは本当に感心した


5chアニ速

相手が遊戯なのも

5chアニ速


フレイムウイングマンもエッジマンもSフレアウイングマンもネオスも歴代十代のエースが全部出てきて楽しかった


5chアニ速


(亜空間バトルで一方的にやられるヒーローたち)


5chアニ速

相棒が普通に学校行ってて神のカードがデッキに入ってて王様も元気な頃っていうどの時空にいるのかよくわからない遊戯




5chアニ速

思ったよりユベルがアストラルしてた


5chアニ速


今思うと遊戯王で前作と明確な繋がりがあるの珍しいな


5chアニ速


コンセプトが遊戯を継ぐ者だからね…


5chアニ速


最初の完全新作だから色々と今でいうシリーズの型にハマってないよね


5chアニ速


どんなデッキ事故なデッキでも事故らせない引きとプレイングが王様だからカードパワーが一番の時期が一番強いんだ


5chアニ速


1期の序盤は無茶苦茶だとかよく言われるけど多分製作も本当に大変だったんだと思う


5chアニ速


いいよね不安定な作画と前半と後半で映像が反転するだけのめちゃくちゃ動かないEDテーマ


5chアニ速


GXの何がいいってオリカも出るんだけど割合7割既存3割オリカくらいなデッキが多くて現実の遊戯王と同じなんだなーって


5chアニ速

GX後半から5D's以降はオリカばっかりになっちゃうけど

5chアニ速


ラスボスがなんかぽっと出な感じあったからこの最終回でよかった


5chアニ速


なんかポッと最期に出てきたよね遊戯


5chアニ速


とりあえず完全新規1年やってくれ!


5chアニ速

映画もやってくれ!

5chアニ速

好評だからやっぱ延長してくれ!

5chアニ速

君の相手は神こそが相応しいって言ってオシリス出てくるの好き




5chアニ速

リアルタイムで学園生活3年やって仲間達の進路の話やって卒業で締めってのが綺麗すぎる


5chアニ速


唯一出番のなかったオベリスクに哀しい過去…


5chアニ速


3年間ずっと一番偉そうにしてたから!


5chアニ速


十代を成長させようってカズキングの意図って本当にあんな成長のさせ方なの!?


5chアニ速


ペガサスが単発のゲストキャラな記憶だったけど見返してみたら結構長いこといた


5chアニ速


開闢やら混黒やらガチな遊戯デッキ良いよね


5chアニ速


デュエル中お互いに相手のことをリスペクトして心から楽しそうにデュエルしてるのが最高なんだ


5chアニ速


だが違う…俺は飢えている…


5chアニ速


本物は開闢やら混沌やら使わないのもいい


5chアニ速


あの辺はたぶん王様と別れた後に相棒が入れたカードなんだろうな


5chアニ速


君が失ってしまったとか言うけど失わされたってのが正しいよな


5chアニ速

遊戯さんが言うからまぁそっかー…だけど校長とかが言ってたらすざけんな!!!ってなりそう

5chアニ速


校長いい人なんだけど割と無責任だよね…


5chアニ速


今まで散々学園守らせておいて3期で十代君は今まで学園という籠で守られてきた…とか言っちゃう人だからな…


5chアニ速

亮は闇の中にいる!助けてやってくれ!→俺は闇になどいないも酷いが




5chアニ速

声優さんの都合かな?って位に出番が少ない校長と三沢


5chアニ速


アニオリで社長が混沌帝龍使うから遊戯さんも既に入れてそうでもあるんだけどね


5chアニ速


GXは前作キャラのチョイスと出し方が絶妙だったなと思う


5chアニ速


遊戯不在だけど十代に協力してくれる双六じいちゃんいいよね


5chアニ速


前作キャラって迷宮兄弟と遊戯と海馬とペガサスだっけか


5chアニ速


アイアンハートを忘れてるぞ


5chアニ速


コブラの息子


5chアニ速


ペガサスがネオス見て驚いてたけど海馬コーポレーションの読者企画には関わりなかったんだろうか


5chアニ速


ペガサスの知らないカードがどんどん作られていく


5chアニ速


終戦でなんか途中から最後だけアテムが出てきたのと中途半端に決闘が終わったのだけは残念だったなGX


5chアニ速

そりゃ前の主人公に勝ったり逆に最終話で負けるのも問題だろうけど

5chアニ速


勝っても負けてもなんか微妙な気持ちになっちゃうから仕方ないんだ


5chアニ速


十代が異世界で消えて3話くらい使うのかと思ったら総集編して話の終わりに帰ってきたのには早すぎるだろと思った


5chアニ速


十代がワクワクを思い出すってのが重要だからあの終わり方でもいいんだ


5chアニ速

神は何体か倒すけど遊戯が勝つかなって思ってる




5chアニ速

この数年後にゼロリバースでドミノ町消し飛ぶんだよね…遊戯も海馬も出てこないしゼロリバースで巻き込まれてもしかして死んだんだろうか?KCだけ残ってるけど


5chアニ速


5D'sってそんな近い未来の話だったのか


5chアニ速


牛尾さん自体が原作で出てきた本人って雑誌に載ってて牛尾さんの大体の年齢やゼロリバースと遊星たちの年齢考えるとそれこそ旅立ってすぐか


5chアニ速


原作だとしても映画の話の後位にはゼロリバースが起こる…


5chアニ速


あの局面までに十代はリソースをほぼ使い切ってるけど遊戯はまだ結構残ってるからな…


5chアニ速


卒業デュエルはワクワクっていうよりは本当に感謝って感じだったのかな十代


5chアニ速


表だけでも裏だけでもなく両方とも戦うのがいいよね


5chアニ速


最後ほぼ一瞬じゃないですかー


5chアニ速


どちらかというと卒業デュエルは在校生や教諭陣や同級生が十代に感謝してたように見える


5chアニ速


このあとの映画超融合で元気な十代な見れて本当に良かった


5chアニ速


あれGXのエピローグでもあるよね…