5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇者アバンと獄炎の魔王】展開早くない?

5chアニ速

【勇者アバンと獄炎の魔王】展開早くない?_1




5chアニ速



5chアニ速

展開早いなと思ってるのは気のせいか?

5chアニ速


とは言え何十年も続くような連載規模の作品じゃないだろうし


5chアニ速


本編の隙間埋めって意味ではこの位の速さの方が良いと思う


5chアニ速


三条先生が原作のおかげで無駄がなくサクサク進む


5chアニ速


思いの他話がサクサク進む


5chアニ速

ハドラー封印後のアフターもある程度ありそう

5chアニ速


秘法を使った後が本番かも知れない


5chアニ速


アバンストラッシュの完成がまだだし少なくともそこまではやってくれると信じてる


5chアニ速


あと無刀陣とグランドクルスもやって欲しい


5chアニ速


ハドラーが一話で生贄を捧げようとした魔界の神ってバーンの事?


5chアニ速


いるとされる偶像的な神を適当に拝んでたら他所のヤバいやつに見つかった


5chアニ速

ハドラーは魔界の神がもう存在していない事を知っているから人間を恐怖に陥れる為の狂言だったらしい






5chアニ速

妊娠するまでが早すぎる気がする


5chアニ速


ロカの会心の一撃


5chアニ速


落ち着いて考えたらレイラって影女騒動以降全然活躍してなくない?


5chアニ速


海にも潜ったしハドラー2戦目アバンの最後の体力回復もしたぞ


5chアニ速


偵察回復要員の裏方なんでそんなもんだろう


5chアニ速


アタッカーがぶっ壊れすぎというのもある


5chアニ速


要所でいないと困るわけだが


5chアニ速


回復要員の居ない超攻撃型パーティーになってしまった


5chアニ速


マトリフしれっと回復使いそうな気もする


5chアニ速


少なくともキアリーは本編で使ってたわけだし


5chアニ速


5巻以降は対魔忍ルックにならなくなってるけど、やっぱりマァムを身籠ってるせいで暴れられないんだろうか


5chアニ速


でも骸骨剣士とか鬼面じーちゃんの話もやるんだよね?


5chアニ速

このままだと無いまま終わってしまいそう

5chアニ速


それは地底魔城の最終決戦


5chアニ速

今回の凍れる時の秘宝での一年の後






5chアニ速

アニメ終了と同時期に終われるんだからある意味少年誌のコミカライズとしては完璧


5chアニ速

  1. でどこまでやるんかなと思ったら同じペースまで追いついた

    5chアニ速

公式の補足漫画としては最高のタイミングで進んできてると思う


5chアニ速


アバン編終了後にダイ編で読み切りをいくつか描いたのち待望の魔界編へ


5chアニ速


勇者の家庭教師を始めた辺りも描いて欲しいな


5chアニ速

ポップ以外逃げ出したらしいし

5chアニ速


バラン外伝でも良いぞ


5chアニ速

…また妊娠かよ!

5chアニ速


バランの顔って主人公って感じじゃないから厳しそう


5chアニ速


惑わされがちだがアバンの髪型も主人公って感じじゃないぞ


5chアニ速


漫画もうすぐ終わりそうだよね


5chアニ速

ブラス爺ちゃんとは戦わないだろうけど幹部も後二人だけだし

5chアニ速


ついに本誌連載に追いついたか


5chアニ速

しかしこのタイミングで「凍れる時間の秘法」編とかアニメとの調整が凄いな

5chアニ速

ヴェルザーさんも最終決戦に祝辞送ったばかりに魔界侵攻されるとか思ってないやろしな






5chアニ速

盛り上がってきたな


5chアニ速


ジャンプラが追い付くまで公開してくれるとは思わんかった


5chアニ速


ブロキーナもう少し深い知り合いなのかと思ったら全然そうでもなかった


5chアニ速

2回目の出会いで魔王と戦ってくれるの…?

5chアニ速


確かにあっさり合流してて拍子抜けしたけど本当に必要なときには手を貸してくれる人なんだろう


5chアニ速


マトリフがねぇ


5chアニ速

格好良いんだよねぇ

5chアニ速


あんなの言われたら泣くわ


5chアニ速


そうかこの時の戦いだと未熟だったから秘法が1年で溶けちゃったんだったか


5chアニ速


秘法解けてもアバンストラッシュと無刀陣会得がまだだからもうちょい続くだろ


5chアニ速


無刀陣は決戦で開眼だから


5chアニ速


その前振りぐらいかな


5chアニ速


このあと魔法が解けて地底魔城で決戦であってる?


5chアニ速


あってるけど間にストラッシュ完成期間とか入るはず


5chアニ速

アニメと同時に終わらせそうね漫画








5chアニ速

終わらないだろまだ最終決戦じゃない


5chアニ速


普通に面白いから幹部の顛末とかロカの死因の元になった部分とか綺麗に補完して完結させてほしいわ


5chアニ速


アニメは100話で終りだからもうすぐ終わる


5chアニ速


こっちの漫画はまだまだ一年以上は続くんじゃないかな


5chアニ速


アバンの物語としては半端なんだけど大体の主要な事柄終わらせて若干のうやむやの方が設定的に楽ではある


5chアニ速


これアバン無しでガルガンディア軍どうやって食い止めるんだ?


5chアニ速


マトリフのメドローア開発とか1年の間も色々エピソードはあるしな


5chアニ速


本編にはない3以降の魔法は古代呪文的な扱いなのも良いよね


5chアニ速


やっぱりアバンもハドラーも弱い


5chアニ速

マトリフとブロキーナは原作でも通用する

5chアニ速


そりゃミストバーンを一分ぐらい一方的にボコれるし、強化ハドラーの魔法力余裕で上回るからな