5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Dr.STONE】完結したとから読んだ

5chアニ速

【Dr.STONE】完結したとから読んだ_1


面白かったです

5chアニ速

一個一個階段を踏むように技術発展させて丁寧にシナリオが進んでいくから前のこれいらないじゃん!ってのがあまり無かったのがよかった

5chアニ速

そして階段を踏むにあたって大樹司や杠葉カセキあたりのマンパワーがすごい……前者は科学の力で解決!したところを力の力で解決!してるし後者はストーンワールド特有の小型化が難しく繊細な器具が無いって問題を器用さで解決してる……

5chアニ速

ソナーは最初から最後までいい人だった

5chアニ速

正直技能的には言うほど役に立った印象ないんだけどずーっと良心的でいざこざも起こさず仲良くやってたから印象が良い

5chアニ速

メンタリストはなんとなく最初敵でその後仲間になったんだろうなと思ってたけど敵の期間ほぼねえな

5chアニ速

寝返る気満々だったしコーラ飲んでもじゃあおさらばとかも無いし

5chアニ速

スレ画はそのメンタリスト含めて人の価値を測る規準とそれを端的に纏めた口癖がカッコいいから好きなやつ

5chアニ速

少し残念だったのは人数がバンバン増えていくのとその場その場で最適なやつを起こしていくから原始の世界に強い序盤のメンツの影が後半になると薄くなること

5chアニ速

龍水が準主人公みたいな立ち位置に座ったのは当人の無法っぷりもあってゲラゲラ見れたんだけど司の戦闘力発揮されるシーンが減ったのとよくわからん軍人が最後のパーティ入りしたのはううn……ってなった

5chアニ速

原始世界では司最強だぜ!って謳い文句は逆に言えば科学が発展したらそうでもないってことだし軍人も格的には前期ボスで仲間にしたのは合理を求め続けるっていうこれまでやってきたことを繰り返しているだけだから物語としての軸はブレてないんだけど心情的には

5chアニ速

メンツ増えて序盤組の影が薄くなるのはそうだね…

5chアニ速

いよいよ出発のようだな…

5chアニ速

ちゃんとしてますね



5chアニ速

すげえわかるよ…

5chアニ速

司とか頭いいキャラでもあるはずだからもっと活躍見たかったところはある

5chアニ速

ただ根本的にキャラ多すぎるからどうしようもねえんだよな…

5chアニ速

氷月が味方になるの改心した前作ラスボス感あっていいよね

5chアニ速

改心してねえー!

5chアニ速

少なくとも船で石化解かれた時点ではマジで改心してなかったよね……その上でこれまでちゃんとしてるポイント稼いできた千空サイドに付くってのは哲学キッチリしてて好き

5chアニ速

メンタリストに対して薄汚い蝙蝠とか罵倒しつつも薄汚い蝙蝠するにあたって必要な行動はちゃんとしてるって褒めてる通り善悪敵味方ではなくてやるべきことをやっているか否かっていうのが好悪の規準だから分かりやすい

5chアニ速

ロープウェイ前後では主義押し通すために暴力で解決ってあんまよくないよなとか思ってそう

5chアニ速

その点全然触れられなかったな

5chアニ速

ほだされたってだけでも十分だけど

5chアニ速

ちゃんとした感想ですね

5chアニ速

最終メンバーでうーん…ってなるのはちょっとわかる

5chアニ速

リアリティという点ではフィジカル人類最強だろうが銃持ってる上なら銃撃つの超上手いやつが最強だよな!!はすごく納得行くよね特にあの漫画なら

5chアニ速

銃なんか怖くないぜ!知らないからな!したり肩のダメージ残ったままプロレスラーの女を軽くのしたり武闘派達の株を下げないような配慮は感じた

5chアニ速

銃つっよ……陽くんの持ってるやつは雑魚なのに……





5chアニ速

銃自体も使ってる奴もレベルが違うから仕方ないんだ

5chアニ速

環境がアップグレードされていくから馬力が強い人たちはどうしても重機でいいよねになっちゃうからな

5chアニ速

終盤背景になってるキャラが多すぎた

5chアニ速

ファンブックが出たばかりなので読むといいぞ

5chアニ速

各キャラごとの年齢付きの年表とか載ってる

5chアニ速

金狼あたりって世界復興後なにやってんだろな

5chアニ速

シミュレーションは完成させた後より発展させていく段階が一番面白いからね

5chアニ速

逃走パートもまぁわかるよ…

5chアニ速

ソナーの人はめちゃくちゃ重要なんだろうけどわかりやすく活躍が見えないからな…

5chアニ速

比較的初期のキャラだけどメンタリストは対人交渉がコイツしかできないから最後までお役立ちだったね

5chアニ速

ちゃんとした感想ですね

5chアニ速

FBにはスレ画の苗字も載ってるぞ

5chアニ速

かっこいい名前でちゃんとしてますね

5chアニ速

じっくり活躍見たい子がいるのはわかるけどこのテンポは大事だったかと

5chアニ速

めっちゃ時間かかるパートの省略っぷりは見事だったと思う



5chアニ速

連載中はスタンリーボロクソに言われたなぁ

5chアニ速

俺は陣営のトップの指示で動く暴力装置に徹してた一貫したスタンス嫌いじゃないけど

5chアニ速

復活で揉めたのは自力復活して独自で復興してたアメリカだけだからよかったよ

5chアニ速

道中行く先々で自然復活者いて同じように繰り返しだったらめんどくさすぎるし

5chアニ速

一回やった話は以下同文ですっとばすのは石のいいところだと思う

5chアニ速

面倒なので地球まるごと再石化します!は思いきりが良すぎる

5chアニ速

ライフリングもねえハッタリ銃を不良警官が使うのとガチの銃をガチ軍人達が使うのとじゃ比べもんになんねえ

5chアニ速

本格的な自動小銃持った軍人に格闘技チャンピオンが勝てるわけねえだろ!ってその通りすぎるんだけどジャンプだと異質だな!

5chアニ速

ラスボスのホワイマンの正体は割としっくりきた

5chアニ速

まさかアインシュタインだったとは…

5chアニ速

まさかゲンが黒幕とはね…

5chアニ速

管槍でモズ倒したところめっちゃいいよね

5chアニ速

早くアニメで見たいよ

5chアニ速

ライオンより強い超人でも銃には勝てないってのかよー

5chアニ速

銃持った素人とタイマンなら勝てると思う



5chアニ速

集団だと陣形とか装填数とかでわからん

5chアニ速

プロ軍人だと無理だと思う

5chアニ速

銃には勝てないとは言うけど近距離かつ1対1とかなら勝つよねあいつ

5chアニ速

複数いたりスタンリー級の使い手とか相手だと無理だけど

5chアニ速

科博でコラボ企画やってるから見てきてね

5chアニ速

スタンリーも軍人の中でだいぶ戦闘力おかしいかんな!

5chアニ速

3人の不意打ちに当たり前のように対処してきたのはそら自力復活したプロ軍人たちだもんな…ってなる

5chアニ速

龍水とフランソワでた辺りが一番好き

5chアニ速

復興フェーズっぽくて

5chアニ速

龍水だと気球船初フライトで終わったから早く続き見たいわ

5chアニ速

個人で出来ることなんてたかが知れているんだ