5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】25巻、水上隊表紙

5chアニ速

【ワールドトリガー】25巻、水上隊表紙_1


水上隊表紙か
まあそうなるよな


5chアニ速

今ちゃんやてるてるや荒船さんのポーズや
絡みあいが珍しかったら語ることもあったが
それもどこかで見たポーズで語るネタがない


5chアニ速

よかった 223話まで収録なのか。222までだったらコミックス派が可哀想だなと思ってた。

5chアニ速

ことし単行本出てからワートリ絶ちしていたけど9話やったなら年内新刊見れそうかな
年間1冊ペースだと遠征が始まるのは少なくとも3年後ぐらいになるのかな


5chアニ速

ガンナー1位の里見は自分の順位知らないのとノリが軽いから天才肌っぽくも見えるけど戦法は理論立ててやってるから努力型と思いたい
A級ランク戦見たいわ


5chアニ速

A級ランク戦とかやりだしたら、遠征試験長すぎ不満勢がさらにうっとうしくなりそうだからやめてほしいな

5chアニ速

てかマジで11冊分やる流れ? 「〜閉鎖試験」なら地獄だけど、「〜長時間戦闘試験」ならまあアリか?

さすがに水上ソロ表紙はないわー、と作者が思ったのかな


5chアニ速

メンバーが入れ替わる分A級審査の方がまだ面白みある

5chアニ速

それすぎてビビった
もはやA級の語りが見たいために苦痛耐えてるまであるわ


5chアニ速

水上表紙とか勘弁してくれよ
これもう水上編だろ


5chアニ速

まあ表紙水上だけじゃなかったからまだ良かったわ、おまけ充実してるみたいだし楽しみだわ

5chアニ速

左下の香取でフフッてなったわ

5chアニ速

この流れだと漆間ソロ表紙のタイミングを逃しそう

5chアニ速

9番隊全員描くって大変だっただろうな



5chアニ速

水上隊や影犬が燃えるのは予定通りなんだろうな

5chアニ速

水上は大規模侵攻編のエネドラやガロプラ戦のレギーみたいな役回りなんだろうな
ヘイトを買うが想定するストーリー展開には欠かせないキャラなので作者的にはお気に入り


5chアニ速

エネドラもレギーもかわいげがあった

5chアニ速

エネドラッドはともかくエネドラに可愛げなんてないだろ

5chアニ速

水上の体が斜めになってるのに腕は真横だからおかしく見えるな

5chアニ速

遊真組で出てくれるのはいつになるやら

5chアニ速

六田が気づいたら水上のやり方を漆間がメールして教えてたならおもろい

5chアニ速

木虎やユズルは隊長を差し置いて表紙になってたな
生駒隊から表紙に出るのは3人目か
25巻のアニメイト特典のカードの絵柄ってまだ出てないよね


5chアニ速

戦闘シミュは持駒で擬似諏訪隊、三雲隊、香取隊を作って
各隊長の慣れてる戦い方で、指揮を分散して連携密度を上げるのが攻略法
だと予想してる。隠岐はスナイパーの配置予想に専念かな。

諏訪7番隊だけの強みが隊長経験3人しか思い浮かばないし
ラガーマンが諏訪7番隊を押したからには、隊長経験3人が鍵だと思う
もしかしたら、二日目の来間隊は、来間と弓場の2人だけでやってるかもしれない


5chアニ速

作者視点の使い勝手の話であって魅力だの読者からどうこうは言及してないよ
それに水上が好きな読者もいるだろうに失礼な奴だ


5chアニ速

言われてみれば嵐山や影浦って表紙になってないんだな荒船とか王子とかも
公式イベントやグッズによくいるからとっくに表紙飾ってた気がしてたわ


5chアニ速

作中での重要度が低くて表紙にならない場合と本格的な活躍はまだ先だから表紙にならない場合があると思う

玉狛第一と嵐山はきっと後者だろう

カゲは遠征にせよ防衛にせよまだまだバトルで活躍するだろうけど、漆間は長時間戦闘が最大の見せ場になるんじゃないのかな。知らんけど。


5chアニ速

A級黒鳥対抗基準と旧ボーダー死亡者からすると全員黒鳥にやられて最上さん風刃化、忍田さん黒鳥倒す、敵黒鳥回収→天羽装備もありえるんだな
A級が各臨時部隊のヘルプユニットとして長時間戦闘訓練に参加する可能性もあるよな


5chアニ速

水上が好きな人ってどこが好きなの?
煽りとかじゃないです


5chアニ速

俺はどのキャラもまんべんなく好きだし水上も例外じゃないけど性格悪そうな舐めプキッズ感あるとこがいい味出してると思ってるよ
上司や敵だと鬱陶しそうだけど味方だと助かりそうで