5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕とロボコ】 101話 感想...ホラー

5chアニ速

【僕とロボコ】 101話 感想...ホラー_1


ホラーものリベンジ回?オチをだいぶ爽やかにしてきたし

5chアニ速

ホラー回もっと怖くできたんだろうけど単行本で抑えられたし、セーブしながらってのが残念

5chアニ速

子供人気たかそうな作品だから考慮したのかな

5chアニ速

夏美ちゃんの描写に色々拘りすぎ

5chアニ速

世にも奇妙にあるような怖いけどちょいといい話

5chアニ速

夏美チャン可愛いな。
レギュラーになって欲しい。


5chアニ速

ボンドさん。本心の方を喋っちゃってますよ

5chアニ速

ありがちなホラーだが
ジョジョ四部の振り向いてはいけない道思い出した


5chアニ速

漫画でホラー系の絵柄って一歩間違えたらギャグになっちゃうからちゃんと怖いのはすごい

5chアニ速

梅津氏もおどろおどろしいだけで画力がそんなに高いわけではないし

5chアニ速

今回の話は過去イチよくできてるわ 私が見つけた獲物を助ける仲間め…みたいな演出しといてからのコイツらやばいから守らなきゃだったみたいな演出が素晴らしい ギャグ漫画にあるまじき叙述的な構図だった

5chアニ速

怖がらせるタイミング=ドカンと笑わせるタイミング
だからね
親和性は高い
緊張と緩和


5chアニ速

今回の話どこかで見た記憶あるけどこれもパロディのうちか?

5chアニ速

こういう話見るたびに思うんだけど
通りすがりの小学生の物真似できる悪霊ヤバイ
最後バレたけど、むしろボンド君を途中まで騙せてた方がすごい






5chアニ速

ロボコ前回のホラー回は単行本直したらしいな

5chアニ速

今回も怖いけど大丈夫そうやな

5chアニ速

ホラー回って学校の怪談的なヤツだっけ?

5chアニ速

あれ修正されてたんだ

5chアニ速

夏美ちゃんのおかげで全体的な怖さは緩和されてるけど偽ガチゴリラと偽モツオが不気味すぎる

5chアニ速

ロボコは前回の怖すぎてコミックだとオチが変わったと聞いた

5chアニ速

人形がのぞいてるオチがロボコがのぞいてるオチになった

5chアニ速

ロボコの安定感

5chアニ速

ロボ子のホラー回完成度高いよな

5chアニ速

ロボ子っていつものギャグをやりつつオチはなんか湿っぽかったり爽やかだったりって回が結構あって不思議な読み味だな

5chアニ速

ロボコホラー回前回はガチ怖かったけど

5chアニ速

今回は夏美ちゃんがかわいかったからヨシ

5chアニ速

夏美ちゃん悪霊じゃなくて良かった…