5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【漫画】主人公の最初の敵、弱すぎ問題

5chアニ速

【漫画】主人公の最初の敵、弱すぎ問題_1


封神演義はいきなり最強格だったけど

5chアニ速

ドラゴンボールは魚だったけど

5chアニ速

割と強いこともあるやろ

なろうは大体弱い


5chアニ速

負けても主人公補正でふっかつだもんね

5chアニ速

ガンダムWの初戦ってゼクスよな

5chアニ速

最初の戦闘で最強の敵が相手な漫画ある?

5chアニ速

フリアグネ

5chアニ速

ワンピースの最初の敵は強すぎたわ

5chアニ速

とある魔術の禁書目録

5chアニ速

最初の敵が強すぎたらその場で殺されて話し終わるやろ
最初の敵がほどほどだったから主人公になれたっていう生存バイアスや


5chアニ速

56皇殺しのヒグマさんだもんな、さすが尾田っちや

5chアニ速

FF2の黒騎士

5chアニ速

はじめの一歩

5chアニ速

再不斬に殺されかけた事実



5chアニ速

シャア
ハイ論破


5chアニ速

四天王の一人目、弱すぎ問題

5chアニ速

最初にあっさり死んだけど実はあいつめっちゃ強かった展開好きw

5chアニ速

ルフィの敵は?近海の主かアルビダか

5chアニ速

自分も相手も最強クラスの漫画もあるな

5chアニ速

56皇殺緋熊を殺しシャンクスの片腕を奪った
近所の主やな
しかも海王類だしこれもう古代兵器プルトンだろ


5chアニ速

最初が強すぎるとその後のザコ戦の描写が難しそう
しかも最初の敵と戦う頃にはインフレしてそう


5chアニ速

いうて最初に出た敵が共に強くなっていってラスボス倒した後に最終決戦みたいになるならめっちゃ熱い展開ちゃう?

ワンピースもそんなとこあるやん
バギーが4皇とか


5chアニ速

主人公の成長に合わせて強くなってくれる敵組織が優しすぎやろ

5chアニ速

ナルトのザブザとかはどうなん?
弱くわないと思うけど


5chアニ速

封神演義って凄いな
と思ったけどあれは一応原作みたいなもんあるしな


5chアニ速

初戦負けイベント系は最強クラス多いよね

5chアニ速

グレンラガンのヴィラル好き
最初の敵でもないが


5chアニ速

ゼクスとかガトーは技量で勝ってる相手やな

5chアニ速

ガトーには一度も勝てずに終わったな
一年戦争のエースと学校出たばかりの新人じゃしゃーないけど












5chアニ速

リゼロは強かったね

5chアニ速

天上天下とかいう最初に戦ったのが1番強い奴という激アツ展開

5chアニ速

グリーンにあやまれ

5chアニ速

はじめの一歩ものちの東洋太平洋チャンプやな

5chアニ速

特攻の拓のキャッツの坂田さんとかいう割と強くも弱くもないバランスのいい相手

5chアニ速

無限の住人は序盤に倒した同じ不死身の奴

5chアニ速

万治は最初に最強格の黒衣と不死倒しとったな
まあマキエを除いた場合やけど


5chアニ速

GANTZとかケイちゃんに合わせてる感あったな

5chアニ速

タフくんの最初の敵って誰だっけ
校内の不良?
ちゃんとした格闘家で言ったら教師抱いてた柔道のやつか


5chアニ速

ヒソカ

はい論破


5chアニ速

シャナのフリアグネって最初の敵のくせに強すぎん?

5chアニ速

遊戯王
最強の相手にチート使って勝っただけだけど


5chアニ速

マイリトルポニーのナイトメアムーン

5chアニ速

黒ずくめの組織

5chアニ速

テッドブロイラーとかいうカリスマ



5chアニ速

ファブルは最初のモブが警棒で兄さんの拳銃をハタキ落としてる
山岡ですらカスリもせんのに


5chアニ速

その点ワンピースは最初の敵がシャンクスの右手を奪った山賊とサメやからな

5chアニ速

申公豹って1番最初やったか

5chアニ速

いきなり超大型巨人出てきた進撃の巨人

5chアニ速

北斗の拳のシンは結局どれくらいの強さなんや

5chアニ速

あひるの空なんか主人公チーム弱すぎて20巻くらいまで負け続けてたぞ

5chアニ速

天上天下とか糞とっちらかった割りに最初に戦ったアンタが最強だったっていいシメ方したな

5chアニ速

主人公の身内や仲間が全滅して
敵もその時に傷を負って因縁となる関係は割とありそう


5chアニ速

実際高柳弟とダブりインパクトクソ強すぎやろあのまんが

5chアニ速

一番最初に主人公を舐めてたパワー任せのチンピラゴリラ見たなのが
なんだかんだ努力してそこそこ強くなるタイプの話好き


5chアニ速

ブリーチだとどうなんだっけ
ルキアって後付けだろうけどそこそこ強いはずだよな


5chアニ速

かぎ爪の男

5chアニ速

Gガンダムのミケロは生身で唯一ビーム出せる敵やな

5chアニ速

るろ剣の刃衛ってよく強い言われるけど志々雄とか縁より強いんか?

5chアニ速

ドリアン相手にそこそこ頑張った末堂って結構すごいよな
ジェットコースターから落ちても生きてるし




5chアニ速

黒の組織

5chアニ速

翼くんの最初の敵は若林くんで良かったよな?

5chアニ速

末堂先輩、最強トーナメントも組み合わせ次第なら2回くらいは勝てそうな気がする