5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】アニメの遊郭編を見たんだけど

5chアニ速

【鬼滅の刃】アニメの遊郭編を見たんだけど_1


原作既読だからアニメは気が向いた時に~って思って今頃遊郭編を見たんだけど

5chアニ速

おぼろげな記憶で見たもんだからこっからどうやって勝ったっけ…?ってなっちゃった

5chアニ速

3回くらいあれここ負ける話だっけ!?って思った

5chアニ速

連載漫画って感じだよね

5chアニ速

左ページ左下で次週に引くことに注力してる

5chアニ速

引き強いとやっぱアニメとも相性いいよね

5chアニ速


乱戦すぎて状況が混乱すると思ったけどこの漫画ほとんど乱戦だったわ


5chアニ速


梅ちゃんの首取った!追いかけっこ開始!よしっイケるぞ!からの伊之助刺されてこっから年越しですは辛かった


5chアニ速


伊之助殺す気だったのが怖すぎる


5chアニ速


アニメはよく整理してあってわかりやすい


5chアニ速


伊之助は逆にあんな無理矢理な生存方法取るくらいなら死んでもよかったんじゃ…いや死んでほしくはないけど遊郭後は決戦のよくわからん因縁位しかないし


5chアニ速


蜘蛛鬼の父親役が伊之助の父親の体使ってる説もあって早期退場予定だったのかなとは思う


5chアニ速


炭治郎が王。になった時の駄目だ切れねえが最高だったので必要です


5chアニ速

上弦初討伐とはいえギリギリすぎる






5chアニ速

梅ちゃんほんとポンポン首が飛ぶから兄の首を斬らないと死なないでも難易度変わらないという


5chアニ速


週刊連載のスピード感だと長かった覚えはある


5chアニ速

アニメでも結構戦ってたしな

5chアニ速


長いは確かに長いけどこれに限らず人気のバトル漫画ならそんなもんじゃない?


5chアニ速


煉獄さんの流れがあったからここら辺は毎週どうなっちゃうの~!?死なないで~!って気持ちだったな


5chアニ速

刀鍛冶編くらいでちょっと安心して読めるようになった

5chアニ速


こうやって油断させて玄弥を殺すんですね


5chアニ速


やったか!?→やってないを通算何回やっただろう


5chアニ速


鬼側はトドメ刺されない限りすぐに体力全回復するのに人間側はどんどん弱っていくしダメージは一切回復しない


5chアニ速

ギリギリまで追いつめたと思ったらやっぱり全回復されて味方は全員倒れて自分もボロボロ

5chアニ速

そこからどうやって勝つんだよ!?ってなるのいいよね

5chアニ速


上弦は日輪刀で倒せない系の話かな…って思ったりもした


5chアニ速


でもあのいのすけが最後の最後炭治郎の首切れないってシーンめっちゃ好きだから生きててよかったよ


5chアニ速


上限戦終盤の総力戦でぽんぽん犠牲者が出る流れを知った後だとまぁここで伊之助殺す気だったの本気だろうなってすっと入ってくるのが怖い


5chアニ速

人気キャラだからとか主要キャラだから殺さないでおこうみたいな発想は無いよね…








5chアニ速

いやあ本当にそうなら最終決戦でかまぼこから死人出てるよ基本柱より足手まといなんだし


5chアニ速


多分止められたんだろうけど


5chアニ速


人気キャラだ…


5chアニ速


人気だから腕くらい欠損してもいいよね


5chアニ速


カワイソウ


5chアニ速


ってなるのがワニ


5chアニ速


これで一番下なのかよ!


5chアニ速

で実際上の連中が出てきたらそりゃこいつら一番下だわ……ってなる

5chアニ速


なんだかんだ言って上弦の6人は相性問題もあるけど基本強さ順で並べられてるよね


5chアニ速


玉壺だけすげー戦闘がどうだったかの印象薄い


5chアニ速


半天狗は覚えてるんだけどな


5chアニ速


殺されれば死ぬんですよ…?ってワニ先生思ってそう


5chアニ速


なんでそんな当たり前のことを…?って不思議そうな顔して返答しそうだよなワニ先生…


5chアニ速


兄上戦で容赦なく死にまくったからな


5chアニ速

譜面ってなんですか…?ってくらいには唐突に出てきて倒した






5chアニ速

描いてる方も倒し方あんまり考えてなかったんだろうか


5chアニ速


考えてはいたと思うがそれはそれとしてこれ負けちゃうんじゃ…とかハラハラしながら描いてるかもしれない


5chアニ速


返す返すも


5chアニ速

よく勝ったな…って戦いしかしてなくて楽しくなってくる

5chアニ速


蜘蛛山以降はずーっと勝てたのが奇跡な無理ゲーしかやってないからな


5chアニ速


自分の方が強いから勝つじゃなくて相手の方が大幅に強いけど勝たなきゃいけないだからね


5chアニ速

自分の方が強いから勝ったってノリで勝てた上弦もいるけど…

5chアニ速


刀鍛冶編は長男もまた首切れてないのかよ!って思っててダメだった


5chアニ速


なんかずっと闘ってんなって印象だった


5chアニ速

アニメだと映えるんだけども

5chアニ速


アニメは演出がちょっとクドい


5chアニ速


編集「伊之助死なないですよね?」


5chアニ速

ワニ「えっ…分からないです」

5chアニ速


鮮魚パンチは強いんだけどね…当たらなければどうということはないされたからね…


5chアニ速

スレ画と比較すると壺が結構アッサリ死んだなってなった




5chアニ速

首ギミック無かったからか

5chアニ速

柱の中で一番相性が悪いであろう相手を当てられたのが悪い


5chアニ速


壺も相当しつこかった印象あるけどな


5chアニ速


上弦は全部が全部イベント戦すぎる


5chアニ速


拠点を入念に準備してようやくな下弦に対して上弦は移動が自由過ぎる…


5chアニ速

読み返すと上陸からの音柱はめっちゃ高評価

5chアニ速

現世代の柱が黄金世代過ぎる

5chアニ速

嫁三人とかうらやましい!が正直すぎて好き

5chアニ速

俺は梅ちゃんみたいな可愛い妹がいて羨ましいぞ!

5chアニ速

善逸と似たような反応してて笑った

5chアニ速

お館様も柱は現世代が歴代最強て自負してるぐらいだからな