5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

八幡ってなんで最強二次創作主人公になったの?

5chアニ速

八幡ってなんで最強二次創作主人公になったの?_1


八幡 俺 似てる

5chアニ速

の組み合わせ禁止

5chアニ速

ヤレヤレ言いながら最強の敵をなぎ倒し続けるヒーローお好きでしょう?

5chアニ速


既にトレセン学園でも凄腕トレーナーになってるのが酷い


5chアニ速


シンジとか七夜とか横島とかは最強キャラにしたい気持ちはまあ分からんでもないが


5chアニ速

こいつと相沢祐一はほんとなんでそんなポジションになったのか

5chアニ速


>八幡 俺 同じ


5chアニ速


かつてU1という二次創作主人公が居た


5chアニ速


八幡も息が長いよな


5chアニ速

もう7年ぐらい続いてる?

5chアニ速


ラノベ自体は11年から刊行してるけど二次創作界隈はいつぐらいだったかな…


5chアニ速


根暗が根暗のまま美少女に好かれてスクールカースト上位の人間関係を扱き下ろし論破する展開がラノベ読む少年にウケたのはわかる


5chアニ速

二次で都合の良い人形になったのはわからない

5chアニ速

実際はそんな展開ではないと聞いた








5chアニ速

周りのために捻くれた方法で自分が傷付きながらトラブルを解決するよ


5chアニ速


自分が中高生の頃このラノベが無くて本当に良かったと思う


5chアニ速


艦これだと声繋がりの艦がやけに言う事を聞く


5chアニ速


八幡主人公が増え始めたのが原作の二期始まったあたりだったと思う


5chアニ速

大体2015年ぐらい

5chアニ速


個性も根暗ぐらいしか無いからどの作品に出しても何とかなるからじゃね


5chアニ速


オカン 八幡 俺


5chアニ速


シンジ横島から七夜までも結構間が空いてるよう!


5chアニ速


U1にスパシン…何もかもが懐かしい


5chアニ速


AKITOさんを忘れてはいけない


5chアニ速


地頭の良さを除けば


5chアニ速

陰キャ陽キャ、顔の良し悪しで1/4だからな

5chアニ速

大体似ている

5chアニ速


U1に関しては当時流行ってたからくらいのことだと思う


5chアニ速

記憶引き継いでやり直すシンジくんが多過ぎるんじゃあ!






5chアニ速

おっとSHIROUも忘れるな


5chアニ速


オリキャラでおれつえええしたいけどオリキャラは考えたくないみたいな志の低いやつらの間で共有設定化した


5chアニ速


オリ主=ダメってイメージが根強いとこだとクロスオーバーって体裁でオリ主やれるのはクソ便利だろうな


5chアニ速


士郎よりアーチャーの方がよく使われてたイメージがある


5chアニ速


士郎化したエミヤのパターンもある


5chアニ速


正確には士郎ですらないナニカだが


5chアニ速


士郎はルート不明のエミヤ化と腕士郎と人形士郎に分類され他にもあったと思うが忘れた


5chアニ速

あとなぜかアンリが流行った

5chアニ速


HACHIMANに特撮キャラの能力持たせて流行ってる作品に殴り込みかけます!


5chアニ速

原作は全部知りません!

5chアニ速

がまかり通る修羅の国

5chアニ速


なろうでしか剣と魔法のファンタジーを知らない人が剣と魔法のファンタジー異世界もの書いてるのと原理的には同じなんだと思う