5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】将軍の姿か?

5chアニ速

【ワンピース】将軍の姿か?_1


ちょっと悟空っぽい顔で笑った

5chアニ速

中身子どもだし…

5chアニ速


見た目は大人中身は子供


5chアニ速


ウタと一緒!


5chアニ速


成長という体の20年老化はほんとに可哀想


5chアニ速


もうちょっとなんとかならんかったのか


5chアニ速


肉体に経験と知識が伴わないと地獄だろうな


5chアニ速


大人の身体とか重く感じるだろうし


5chアニ速


クソガキだったけど中身8歳が強制大人化で重圧背負うってのは割と可哀想なとこはある


5chアニ速


物心ついた頃から父親は偉大な人物だと刷り込まれ国民は9割方愚民て流石に可哀想過ぎないスレ画?


5chアニ速


普通の住民からしたら


5chアニ速


黒炭=オロチ=最悪の将軍なんだから


5chアニ速


愚民関係なく黒炭なんて消えろって思うの当然だろ


5chアニ速

後に名君呼ばわりされるってことは




5chアニ速

ワノ国の迫害ループもこいつが解消するんだろうか

5chアニ速

この問題もワノ国の統治も本来存命のスキヤキがすべきなんだけどな


5chアニ速


特に理由なくまた隠居してるけど無責任だと思う


5chアニ速


押し付けられてこんな事言われるんだからモモの助もやってられないよな


5chアニ速


友だちって言えるポジションの人もおらんからな…


5chアニ速


生まれてから今に至っても情緒もクソもまともに育つ状況ではない


5chアニ速


むしろルフィたちの前でだと8歳の素の姿を見せれるってことでいい描写だと思う


5chアニ速


おでんは跡取りとしてまっとうな教育を受けても国よりロジャーの夢を優先したし…


5chアニ速


仮に迫害ループしたとしても仕方ないと思うくらいにはオロチがひどすぎる


5chアニ速


過去の黒墨家の悪事を総合した以上の悪事を働いたからな…


5chアニ速


愚民どもはクソだがおでんはいいやつだった的な葛藤一切なかったよな>オロチ


5chアニ速

師匠なら和解できそうなところを女絡みでトドメ刺す作風

5chアニ速

スレ画は悪くないけど実際はそんなに解決してないよねワノ国


5chアニ速

侍だけで外敵を退けると息巻くも結局ルフィや赤髪が来なけりゃ海軍大将に蹂躙されてたし

5chアニ速

オロチやカイドウは討伐したけどオロチ登場前に戻っただけでワノ国民の民度やインフラはご覧の通りだし



5chアニ速

ここから立て直すからスレ画が名君になるのかな?

5chアニ速

まあ鍛えれば強くなれる世界だからモモも実力はいずれつくだろう


5chアニ速


そんで開国はしなきゃならないから国民の意識も変わるはず


5chアニ速


それはルフィたちのいままでの旅もそうじゃん


5chアニ速


ルフィがやることはあくまでも国のガンとなってる存在をぶっとばして失くす事で


5chアニ速


その後の復興はその国の人たち自身がやってる


5chアニ速


成長後の姿が普通にかっこいいんだよなあ


5chアニ速


新キャラでもなければヤベー奴なんて旗の意味を曲解して暴れそうなバルトロメオくらいしかいないよな


5chアニ速


麦わらの縄張りはこれで魚人島に続いて2つめか


5chアニ速

順調に勢力拡大中ってわけだ

5chアニ速


モモの話は良かっただけに日和や教え直す蔵による温度差が地獄


5chアニ速


何言ってるのか分かんねぇ


5chアニ速


まだ隠れ黒炭はいるだろうし第二第三のオロチが出てきてもおかしくないなあ


5chアニ速


そうならないためにもモモがしっかりしようとしてるんだろ


5chアニ速

黒炭名乗っただけで燃やされるだろう








5chアニ速

例の講談やめさせろよ……


5chアニ速


友達だからセーフ


5chアニ速


ワノ国の民度が低いのは過去編から一貫して描かれるから


5chアニ速

モモの統治と開国で空気を変える流れにするんだろう

5chアニ速


よくやった!そいつは黒炭だ


5chアニ速

燃やして正解だった

5chアニ速


オロチは正真正銘の悪党なのになんの問題があるの?


5chアニ速


オロチはええねん


5chアニ速


オロチ以外の無関係の黒炭も燃やそうとしてるのが国民全体として何も成長してないって話


5chアニ速


お玉も黒炭の末裔っぽいけどバレたらもちろん迫害される


5chアニ速


黒炭の最期がエースみたいでやんした


5chアニ速


プロパガンダはカイドウ時代もおでんに対してやってたからなあ


5chアニ速

それの対比なんだろうけど

5chアニ速

ワンピにしては毒の残る締め方だよな

5chアニ速

100年後くらいに歴史学者によってオロチ再評価されたりして








5chアニ速

ワノ国でこのあと開国が控えてるから


5chアニ速


それを成したモモの代が評価される事はあっても


5chアニ速


その前の政権が評価されることは無いだろう


5chアニ速


再評価するほどの功績あるの?


5chアニ速


オロチは国滅ぼす為に政治やってる奴だから下回りようが無い


5chアニ速


さあみなさんご一緒に!はヤバいな


5chアニ速

あいつ今までどこに隠れてたんだ?

5chアニ速


そもそも侍が強いって話も世界各地でおでんが暴れてたから説


5chアニ速


赤鞘は十分強いっちゃ強い


5chアニ速


少なくとも中将級が9人ほどはいておでんっつー大将級までいんだから海軍と比較してもそうそう見くびれるもんじゃない


5chアニ速


当たり前に火を斬ったり出来るし強いことは強いのでは