5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ルフィ「おれは‼弱いっ‼」←ウタのアニオリ後に見ると

5chアニ速

【ワンピース】ルフィ「おれは‼弱いっ‼」←ウタのアニオリ後に見ると_1


更に味わい深くなるシーン

5chアニ速

正直この泣き方解釈違いだったけど

5chアニ速

なんか今だと理解できる気がする

5chアニ速

ウタと別れる→シャンクスが腕犠牲にして守ってくれる→サボが死ぬ→

5chアニ速

仲間を一人も救えず目の前で飛ばされる→エースが自分を守って目の前で死ぬ

5chアニ速

ルフィがこうなって当然だろ

5chアニ速

わりと徹底的に折られてるよなこの主人公

5chアニ速

ゴムだから安心して折れるほど叩ける

5chアニ速

ここのジンベエの返しが好きだったから仲間になったのは嬉しい

5chアニ速

失ったものばかり数えるな!いいよね…

5chアニ速

血筋とか実の正体とかかなり盛られてるけどそれと同じくらい折るイベント用意されてる

5chアニ速

最終章でルフィはまたなにか失いそうな気がするだろ

5chアニ速

過去編ならルフィにどれだけ失わせてもよい

5chアニ速

割と現代でも失ってるなこいつ…





5chアニ速

炎帝とか呼ばれだしたサボと本格的に動き出したシャンクスと

5chアニ速

海兵が狩りの対象になったんでガープあたりが次に失いそうな候補だろ

5chアニ速

ガープまで行くともう寿命だろ

5chアニ速

でもなあ…あの爺元気すぎて100歳は普通に超えそうだしなぁ…

5chアニ速

この時の泣き方とウタと別れた(死んだと思ってる?)時の泣き方一緒なんだよな…

5chアニ速

正直過激派の象徴になったサボはヤバいフラグ立ちまくってるけど

5chアニ速

ここでサボまで死ぬと子供の頃の友達みんな死ぬからルフィ可哀想すぎるだろ

5chアニ速

全部乗り越えてまだ海賊王目指してるの海賊中毒すぎてちょっと不気味だな

5chアニ速

ウタに新しい時代のためだ!って言ってたけどよくやく考えたらなんで海賊王になりたいのかイマイチハッキリしてないよな

5chアニ速

そこはエースやサボに語った夢の果てに繋がるから終盤まで明かさないだろ

5chアニ速

サボは死んだらメタ的にキャラクター作った意味がないからあり得ないと思うぞ

5chアニ速

シャンクスは可能性大だが

5chアニ速

シャンクスは死んだら娘と同じとこ行けるからある意味本望だろ

5chアニ速

根底の根底に

5chアニ速

アンタの一番は何?強さが自慢ならもっと強くなりなよそうしたら船に乗せてあげるようシャンクスにお願いしてあげる



5chアニ速

ってウタに言われたことがあると思うと堪んねぇだろ

5chアニ速

漫画にもウタいるっぽいのサボ死ぬ前振りな気がしてきたけど流石にエースと同じことはやらんかな

5chアニ速

ルフィは海賊やるなら一番がいいなじゃあ海賊王になろうであって欲しいから

5chアニ速

「新時代の為に海賊王になる」だと嫌だなって思いがある

5chアニ速

「海賊王になったついでに理想の新時代があったら最高じゃん」くらいのバランスであって欲しい

5chアニ速

ルフィに夢の果てがあるのはエース死ぬ時あたりから描写入ってるし

5chアニ速

夢の果てのための海賊王な気もするんすがね…

5chアニ速

ウタウタうるせえよ

5chアニ速

ルフィ多分大海賊時代あんまり好きじゃないよね

5chアニ速

だから新時代にしただろ

5chアニ速

元々は海賊嫌ってたっぽいの意外だろ

5chアニ速

今有力な海賊はほとんどが何かを支配してる搾取してる側でルフィがこれらに憧れる描写ゼロなんだよな

5chアニ速

本当にシャンクスだけ

5chアニ速

ただ海賊ってそう言うもんだし否定もしてないよね

5chアニ速

正直このメンタルで冒険を続けられるのはなんかおかしい



5chアニ速

アラバスタあたりに根をおろすだろ普通

5chアニ速

ここまで来るとフーシャ村とダダンだけは聖域であってほしい

5chアニ速

マキノさんはなんか子供の存在がヤバそうな気がするだろ

5chアニ速

この世界老いも結構なデバフだからガープも怪しいといえば怪しいんだけど年齢の話するとババアが飛んでくる

5chアニ速

今の時代を肯定してるわけでもないのかルフィ

5chアニ速

ドフラとか黒ひげみたいな今の時代続けようとするやつらの事嫌いだからな

5chアニ速

海賊王に俺はなる!の意味いいよね

5chアニ速

なんならルフィ自体海賊に支配された地域ガンガン開放してる側だし

5chアニ速

そういえばルフィってシャンクスとロジャー以外明確な海賊の目標ないのか

5chアニ速

レイリーは結構尊敬してそうだろ

5chアニ速

ヒーローごっこ嫌ってる辺り見てくれほど自由人気取りって訳じゃなく海賊としての矜持はあるよねルフィ

5chアニ速

みんな糞だと思ってる天竜人に大物達が逆らえない理由は楽しみにしてる

5chアニ速

エースは死んだんだろ!!!?

5chアニ速

の落差もだいぶ納得できる

5chアニ速

分かってても納得できないことは多い...泣いても良いんだ強くなれ





5chアニ速

人は死ぬぞのシーンもドライだったわけじゃなくて

5chアニ速

このままだとビビが死ぬのは明白で

5chアニ速

絶対に死なせたくないから自分の命も賭けさせろという

5chアニ速

仲間を失うのが絶対に嫌だという重みがあるからな

5chアニ速

ちょっと待て近海の主強すぎるだろ

5chアニ速

あの距離感は近海ってより沿岸の主だろっていちゃもんは連載終了しても言い続けていきたい

5chアニ速

揚げ足を取るみたいになっちゃうけど

5chアニ速

グランドラインに入ってるのにちょっと寄り道すっか!でログポース無視して別の島いけるのはちょっとだけおや?ってなった

5chアニ速

映画だと割といつもやってる行為だと思ってんすがね…

5chアニ速

映画じゃなくても麦わら一行以外はそんな感じじゃない?

5chアニ速

エレジアがフーシャ村拠点にして行ける場所って考えるとめっちゃ戻ってるだろ