5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

磁力系の能力者ってなんで弱いの?

5chアニ速

磁力系の能力者ってなんで弱いの?_1




5chアニ速

ニートがいるじゃん

5chアニ速

強キャラばかりじゃ

5chアニ速


テレキネシスとの差別化が難しいねんな


5chアニ速


海賊団団長もいるじゃない


5chアニ速


ジケルドは市街地で戦えばかなり強かった術


5chアニ速


砂金集めおじさん


5chアニ速


マグネットパワーは最早磁力っぽいなにかだから


5chアニ速


なんで磁力で銃弾を跳ね返せるの?


5chアニ速


磁力系の能力者ってなんで鉄やニッケルとかの磁性金属以外も動かせるの


5chアニ速

水銀動かす奴いてびっくりしたわ

5chアニ速


金属ならなんでも強磁性体だと勘違いしてるんやろ…


5chアニ速


ゆでですらシルバーマンの体にマグネットパワーで磁性を帯びさせるのには一工夫してたというのに


5chアニ速

(なんでシルバーマンの体がまるで金属の銀そのものみたいな話になってたのかは不明)






5chアニ速

強い使い方するとアメコミ勢がうるさいから


5chアニ速


磁力ってあまり強い力でも効率良くもないし


5chアニ速


重力使いにも言ってやれ


5chアニ速


つまり重力の10の38乗倍の強い力使いが最強


5chアニ速


ワンピのキッドもなんかうん


5chアニ速


そもそも史実のキャプテンキッドが割と痛いおっさんだし


5chアニ速


火系が居ると消磁されたり


5chアニ速


体から鉄分を集められると酸欠になるか


5chアニ速


土属性は不人気キャラが使うだけで別に弱くはないんだよ


5chアニ速


リニアレールガンとかできるんでしょ


5chアニ速


磁力が起こしてることを拡大解釈して使えば強いけどリアリティ考えると使い所が…


5chアニ速

そんだけ強い磁力使ったら他のものへの影響強くならない?ってなりがち

5chアニ速


炎使いが炎の形を自在に変えられるんだから


5chアニ速


磁力使いが好きな範囲にだけ磁力を発生させてもいいじゃないか


5chアニ速

ヒーローものにたまに磁石怪人出てきたけど明らかに鉄じゃないだろうっていう主人公の武器とか引き寄せてて磁石とは?ってなった








5chアニ速

遠距離にある鉄じゃない主人公の武器とか引き寄せれる異常な磁力なら周りの物全部飛んでくるよね


5chアニ速


機械は磁力に弱かったりするから現代だとサイバー犯罪出来そうだな


5chアニ速


磁力でサンドイッチして相手潰せばいい


5chアニ速


ジョジョのマライアは逆に自分がサンドイッチされてたな


5chアニ速


我愛羅パパはあんまやる気なかったっぽいし…


5chアニ速


大蛇丸にあっさり殺害されたのが


5chアニ速


当時の大蛇丸じゃしょうがないとは思うけどね


5chアニ速


ボス補正あったし


5chアニ速


まあそもそも大蛇丸を倒せるやつなど多くはないからそこまでマイナスにもならない


5chアニ速


キミマロもカブトもいたんじゃ雷影以外は厳しい


5chアニ速


ゲームの磁力系能力とか技は面白いけど大抵使いこなせない


5chアニ速

威力120


5chアニ速

100%麻痺

5chアニ速

電磁砲使えねえ

5chアニ速







5chアニ速

>威力120


5chアニ速

>100%麻痺

5chアニ速

>電磁砲使えねえ

5chアニ速

ノーガード持ちが使えたらよかったのに

5chアニ速


大蛇丸は大規模戦闘になれば火力なくて弱そうってだけだし


5chアニ速


風影は暗殺とかされてる奴ばっかだな


5chアニ速


200メートル埋められて出てくる君麻呂は効く技がほとんど無さそう


5chアニ速


大蛇丸(木ノ葉崩し前)は若干たるんでた頃のカカシがまるで話しにならないくらい強いから並の影より強いよ


5chアニ速

大蛇丸に強いイメージがあまりないのは大蛇丸(木ノ葉崩し~戦争編前)の両手を封印されて超弱体化してた時期が長いから

5chアニ速


ジケルドは清麿が関係ない人巻き込まないように街中での戦闘少なめにしてたのと長編で乗り込んだ敵地が遺跡とかファウード内部とか金属が無い場所ばっかなのが悪い


5chアニ速


X-MENのジジイ強いじゃん


5chアニ速


ガッシュは後半まで縛りプレイしてたけど実は最強血統でしたなオチがつくので…


5chアニ速


親父は前回の王だけど性能的には竜族がずば抜けて王を排出してる設定


5chアニ速

重力使いは強キャラ感あるのに何故磁力はそんなイメージが


5chアニ速

マグニートーはヤバいけど





5chアニ速

でも電気能力も弱くない?


5chアニ速


るろ剣の弥彦と戦ってた乙羽は磁力ソード使ってたな


5chアニ速


梁山泊十六傑の宗江将軍は明石半殺しにする程度には強かった


5chアニ速


れーるがん


5chアニ速

あいつは人形廻しの一体だから能力者というより武器扱いじゃないのかな

5chアニ速

ナルトだったら我愛羅の父親よりサソリに傀儡にされたアイツだろあいつは人形廻しの一体だから能力者というより武器扱いじゃないのかな

5chアニ速


磁力・重力・時間を操れるのは強キャラのイメージ


5chアニ速


時間は強キャラというか強すぎて作者も扱いに困るやつだな


5chアニ速


その中で真っ当に使いやすい強キャラは重力だと思う


5chアニ速


条件ないしわかりやすいし対応もできるし


5chアニ速


3代目風影の砂鉄に毒性あるのはサソリのカスタマイズだったな