5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デュエマ七巻まで読んだけど

5chアニ速

デュエマ七巻まで読んだけど_1




5chアニ速

小学生相手にMTG売り込む方が無理だったのだ

5chアニ速

でもね…読者層に人気出るはずもないMTG題材で何故か大人気になってる漫画をコロコロは終わらせたくなかったんだ…

5chアニ速


週刊連載だったらそうだろうだがコロコロは月刊なんだ


5chアニ速


MTG最強カードランキングとかやってて適者生存が一位だったのは覚えてる


5chアニ速


TCGを売り込むということを考えるなら絶好のタイミングではあった


5chアニ速


デュエマは発売日に買いに行ったなぁ


5chアニ速


MTG買っちゃった俺はどうなるんだよ


5chアニ速


でも切り替えた結果は大成功だったし…


5chアニ速


序盤からパワー9を使いまくる展開だったのは覚えてる


5chアニ速


小学生にタイプ1デッキを…?


5chアニ速


パワー9はアレクサンドリアくらいしか使ってないぞ


5chアニ速

ちょうど切り替わる直前にコロコロ卒業したから題材変わったこと知らなかった


5chアニ速

その後出てきたカードゲームのデュエマは地元では流行らなかったからなんかよく分からない存在だと認識していた…





5chアニ速

週コロの最新話で勝舞はガンガン攻める速攻タイプって言われてそうかなぁ!?ってなった


5chアニ速

今まで四天衆戦どっちもコントロールして勝ったじゃん!

5chアニ速


ぶっちゃけデュエマに転向してからも速攻とは言いがたい…


5chアニ速


ガンガン責めるのは間違ってないが…


5chアニ速


スリヴァーとかカヴーとか勝ちゃんのエース切り替わるタイミングが


5chアニ速

現実だとスタン落ちしたタイミングかなって色々思えて面白い

5chアニ速


MTG題材で子供にウケてんだから


5chアニ速

子供にやりやすいTCGにしたらもっとウケるよなぁ!?

5chアニ速

で実際にその通りになったから何も言えぬ

5chアニ速


俺速攻の三国好きなんだよな


5chアニ速


NACはデュエマじゃなくてヴァンガードヴァイスシュヴァルツを作ってたんだな


5chアニ速


やったことないカードゲームで負けてなんかMTG辞めるくらい自暴自棄になってたNACさん…


5chアニ速


vs牛次郎のカウンター合戦好き


5chアニ速


現実の速攻デッキだと優勢も劣勢も漫画映えしないから仕方ないんだ


5chアニ速

子供は地味な兵士とかだせえドラゴンよりカッコいいドラゴンとかメカの方が好きだからな…






5chアニ速

デュエマ転向後は火文明メインだからそれなりに速攻イメージはある


5chアニ速

あるけどやっぱりドラゴンのイメージが強いかな…

5chアニ速


火文明が基本ではあるけど言うほど速攻では無いよなデュエマやってる勝舞


5chアニ速


選ばれたものしか使えないカードだったのにいつのまにか昔から流行ってるカードになっていた


5chアニ速


その上でMTG編が無かった事にまではなってないからなんかもう凄い


5chアニ速


スリヴァーアグロと見せかけて地震積んだりしてた記憶


5chアニ速


デュエマって元はMtGやってたんだ……知らなかった


5chアニ速


漫画面白え!で単行本に序盤に触れたら「全く知らんカードやってる!」ってなったガキも割りといる


5chアニ速


デュエマで負けてMtG辞めるNAC(実在の人物)


5chアニ速


切札家も白凰家もデュエマカードを守る一族だし黒城は子供の頃からドルバロム使ってるし


5chアニ速


当人なにも知らなかったけど疾走するジャガー地震はすげぇ好きだったよ


5chアニ速


ハイランダーとかカードゲームでよく使われる用語はこれで初めて知ったな


5chアニ速


せめて!せめてラスボス(暫定)を倒してシリーズに一区切りつけてからさぁ!


5chアニ速

とは子供ながらに思ってたよ

5chアニ速

MTGのルール分からんけど普通に楽しんで読んでたな




5chアニ速

今思えばあれが漫画力ってやつだったんだろうか

5chアニ速

MtG漫画といえばこれとスターライトマナバーン


5chアニ速


もう小さいころからデュエマやってたことになったな


5chアニ速


当時そのままデュエマにハマったしまあ正しかったんだろうな…


5chアニ速


リアルタイムで読んでたしMtG買ってたからいきなりゲーム変わったのは滅茶苦茶困惑した


5chアニ速

そのあと普通にデュエマ買って楽しく遊んだ

5chアニ速


まあMTGの初期のデザインはほぼクトゥルフだったからな…


5chアニ速


どっちも知らなそう


5chアニ速


オリカ無しでカードゲームの話作るの大変だよね


5chアニ速


そんな中俺はボルカノドンつえー!って見てた


5chアニ速


大先生も終わった…と思うくらいにはヤバい変更


5chアニ速


あのままMTG続けてても普通に死人が出る展開になってたと思うよ


5chアニ速


殺傷力と破壊規模に関しては段階上がるのもうちょっと緩やかにはなってたんじゃねえかなとは思わなくもない


5chアニ速


でもMTGの段階で勝ちゃん火炎放射で焼かれたり巨像とか盾持ちとかヒルにボコボコにされてたし


5chアニ速

MTG高いし周りでやってる奴居なかったから…






5chアニ速

MTGのまま今まで続いても世界越しにファイレクシアに汚染されたやつとか出てきて人は死んでたと思う


5chアニ速


なんかスリヴァーが相棒扱いだった気がする


5chアニ速


これで学校でMTG流行ったけど医者の息子の山坂くんがパワー9買ってきてから廃れた


5chアニ速


子供ながらなんかいきなり子供っぽくなったなとは思った


5chアニ速

それはそれとして面白かったからヨシ

5chアニ速


昔のデュエマの構築済みってmtgの宣伝入ってたよね?


5chアニ速

あの辺まではmtgへの入り口にしようとしてた気がする

5chアニ速


いくらスリヴァーでも子供人気つかむのは無理だって!もっとわかりやすい人間のヒーロー使おうよ…


5chアニ速


ジェラードとか…カーンとか…


5chアニ速


ジェ…ジェラード…


5chアニ速


ジェラードとかカマールとかテフェリーとかいただろ!?