5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】志々雄真実強すぎるだろ

5chアニ速

【るろうに剣心】志々雄真実強すぎるだろ_1


実写版が一番強い

5chアニ速

ちょっと頭が縦に割れても大丈夫なの凄いと思う

5chアニ速

べらぼうに剣術強い癖に噛みつき殴りなんでもありの残虐ファイト

5chアニ速

しかし剣心側も全員満身創痍だったから

5chアニ速

万全同士のタイマンだとどうなるんだろう

5chアニ速

時間制限なければ勝てなかった

5chアニ速

原作の剣心たちは全員手負いだったから今一つ圧倒的な強さは感じなかった

5chアニ速

それに比べるとまあ実写版は強かったな

5chアニ速

剣術以前に身体能力が高すぎる

5chアニ速

髪の毛もう要らないよね

5chアニ速

耐久力がおかしい

5chアニ速

高熱出してるからパワーが上がるってなんだよ5Gかよ

5chアニ速

実写版は強さの説得力が凄い

5chアニ速

でも5連撃食らった時に真剣なら死んでたような…





5chアニ速

まあそれを言ったらCCOも紅蓮腕なんて使わず刺せば終わってたし

5chアニ速

赤い蒸気…!

5chアニ速

は無理ないかなって

5chアニ速

この漫画の理論は無茶しかないし…

5chアニ速

無茶なんだけどそうかな…そうかも…な最低限の理屈を

5chアニ速

つけてくるところが絶妙な匙加減だと思う

5chアニ速

漫画は手負いの相手一人ずつだったしな

5chアニ速

4人同時に捌く実写版はやり過ぎだと思うの

5chアニ速

両者万全全盛期の状態で剣心と戦わせたい

5chアニ速

実写版の剣心てめちゃくちゃ合理的な闘い方するからその剣心が圧倒される実写版のコイツの格が上がっていく

5chアニ速

刀身が着火するから相手はびっくりしてつい喰らっちゃう

5chアニ速

という地味かつ手堅いスタイル

5chアニ速

タフネスが尋常じゃないし

5chアニ速

左足見てから奥義受け流すのも縮地もびっくりな反応速度

5chアニ速

事前情報無いはずの牙突零式を見切れるの地味にすごいよね



5chアニ速

このシーン、自分の落ち度をしっかり認めてて好き

5chアニ速

こういう所が人気なんだと思う

5chアニ速

確かに油断はあったかもしれないけどまさかあんな小さな炸裂弾で撃沈するとか思わんし…

5chアニ速

ちゃんと不良品かどうかチェックとかしてなかったのかな?

5chアニ速

油染み込んでるから燃える!は意味わからんけど好きだった

5chアニ速

結局どういう技なんだよカグヅチ…

5chアニ速

読み切りで初めてクリティカルヒットしたけどその描写見るに

5chアニ速

切っ先だけ燃やして牽制かける焔霊と違って無限刃全体の発火能力を発動して特大の火炎を生み出して斬撃と同時に相手を燃やして焼き殺す感じ

5chアニ速

アニメの演出だと宗次郎の方が強く見えてた

5chアニ速

異様な耐久力は感じたけど

5chアニ速

あれは爆薬が規格外だっただけだろ!

5chアニ速

こいつこんだけ強いし時間制限あるんだから煉獄に金かけるより車調達して真正面からカチコミかけて人質取ったほうがよかったと思う

5chアニ速

あれ勝つためだけじゃなく政府民草に対する威嚇の意味合いが強かったし

5chアニ速

要は志々雄様はすごいんだぞー!っていうインパクトが欲しかった

5chアニ速

黒船の再現だ!って裏の人斬りやってたわりにけっこう派手好きなとこあるよね





5chアニ速

元から煉獄は囮で煉獄に警備を割かれて手薄になったところを攻める計画だったはず

5chアニ速

実写の焔霊が原作より強そうだった

5chアニ速

ガドリングガンが流通してる世界だからまともにカチコミかけてもガルルされる

5chアニ速

だから暗殺特化の十本刀放って絡め手で掌握しようとした

5chアニ速

飛翔の蝙也に炸裂弾の津南が組み合わされば無敵だったのにな…

5chアニ速

個人技能とはいえ何十年か戦法先取りするのやめろ

5chアニ速

宗次郎とあわせて陸と空から爆撃されたら割りと打つ手ないよね…

5chアニ速

問題は飛翔する時の爆風が津南の炸裂弾だと蝙也ごと消し飛ぶことだな…

5chアニ速

師匠でも寝込む剣心の奥義喰らって立ち上がるのは耐久がいかれすぎてる

5chアニ速

しかも一発目より威力が高い二発目だし

5chアニ速

結果的にミーム赤報隊といえば炸裂弾ですよね!

5chアニ速

になったのはひどいなって

5chアニ速

裏方やってたからこそド派手に行こうぜ!って気持ちになったのかも

5chアニ速

あんな火力の高い炸裂弾のノウハウが学べた赤報隊は潰されて当然の危険組織だったと思う

5chアニ速

火が着くからなんだとか斬った跡を焼くから止血だとか有無を言わせない実写の火の恐ろしさ





5chアニ速

あれ目掛けて斬り合うのすごい勇気いると思う

5chアニ速

達人の斬り合いは間合いの計り間違えや反射的なミスで死ぬわけでそれを好き勝手乱すのは単純にズルいよね…

5chアニ速

実写の志々雄様はクズの人の演技も完璧だったのが強い

5chアニ速

脇差片手で砕く握力ってやばくね?

5chアニ速

雷十太先生の要素は和尚だけじゃなくこいつにも継承されてると思う

5chアニ速

主に弱肉強食の部分

5chアニ速

一番の無茶は発汗機能死んでるのに定期的に湯治してるところ

5chアニ速

自殺行為だろ…

5chアニ速

志士雄様!なんたる無茶を!

5chアニ速

もっと煉獄をシンプルなデザインにしておけばあんなことには…

5chアニ速

実写版先に見たから漫画は比較的強くなさそうだった