5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シャンクスの片腕を切り落としたのたはニカ

5chアニ速

シャンクスの片腕を切り落としたのたはニカ_1


1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 05:18:31.915 ID:jtb2kYIS0
ウタの能力の暴走をルフィの能力の暴走の比喩として繋げたいんだろうなって思った
ルフィ悪魔の実の能力暴走してニカになってシャンクス腕落としたパターンだろ
でルフィはそれを覚えてないと
ルフィの記憶ではシャンクスほ海王類で腕を落としたことになってる


5chアニ速

シャンクスカニカニの実の能力者ってまじなんか

5chアニ速

もしそうならザボーイズのシーズン2ラストみたいな展開やな

5chアニ速

そう考えるとこれも意味深に思えてくるで…!

no title


5chアニ速

海の中で能力発揮できんの?

5chアニ速

なら近海の主は殴られ損やんけ

5chアニ速

ヒグマとの戦闘で覇気と体力を使い果たしてただけや

5chアニ速

その案もろてええか?

5chアニ速

余計なこと言うなよ

5chアニ速

やっぱりガイモンさんが黒幕だったか

5chアニ速

ワイはあの海王類はなんかの能力者に操られたやべえ奴って思ってたんやが

5chアニ速

っていう後付け

5chアニ速

あのさかな[emoji:1BD]懸賞金50億くらいの荒くれ者だったらしい

5chアニ速

マジで第一話を弄るなよ…最悪な後付だわ



5chアニ速

そもそも初めは腕落とす予定なかったけど

編集から言われて仕方なく腕なくしたって言ってたぞ


5chアニ速

後付でもなんとか上手く落とし込まんとアカン
あの時代のシャンクスの懸賞金10億4000万ベリーやぞ
ヒグマに逃げられて腕をウツボ如きに食われるなんてありえんやろ


5chアニ速

左腕がプルトンやぞ
新しい時代のためにクーデターを起こすため置いてきたんや


5chアニ速

主とばっちりで草

5chアニ速

その瞬間に"ルフィ"は死んだんやろな

5chアニ速

ニカ化のデメリットとして徐々にニカに取り込まれていくみたいなのは絶対あるやろ

5chアニ速

シャンクスはなんで覇気で山賊追い払わんかったんや?

5chアニ速

ニカは後付じゃない
お前らはまず読んでみることだ
物語の設定を根本的に変えるものだからな





5chアニ速

普通に能力者で海の中やったから本調子やなかったでええやろ

5chアニ速

世界一ふざけた能力なのに暴走とか

5chアニ速

どんな適当な情報を後付けしようが考察好きが勝手に結びつけてくれるぞ

5chアニ速

腕はもげるぞ

5chアニ速

あまなな

5chアニ速

ニカのドラムの音も空島編が初出
やはりエネルがラスボスか!?


5chアニ速

期間限定で腕あるよ

no title






5chアニ速

そもそも最弱の海イーストブルーの端っこに10億の腕食うようなつよつよな海王類おったらあかんやろと言うツッコミ

5chアニ速

バギーはよー
何でシャンクスの友達のルフィを殺害しようとしたりロジャーの形見の麦わら帽子に唾吐いたりナイフで突き刺したりしたんや


5chアニ速

後付けでいいならたしぎをボコった階段も実は能力者が化けてたものって事にすればよくね?

5chアニ速

くいなの女だから最強になれないうんぬんって今思うと甘えでしかないよな
ビッグマムとか5歳で巨人族殴り殺してたぞ


5chアニ速

海王類の影に隠れてたミホークが切っただけやろ

5chアニ速

当時から大海賊って言われてるのに違和感しかなかったから余裕でありえる

5chアニ速

腕だけキレイに噛みちがれるかって話や

5chアニ速

シャンクスが愛染みたいな幻覚使いならすべて丸く収まる