5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ヒトデ、しゃべる

5chアニ速

【ワンピース】ヒトデ、しゃべる_1


ワンピ世界って人間と動物の間に明確な言語の隔たりがあって

5chアニ速

どれだけ賢い動物キャラでも悪魔の実が関係してないと喋ることは出来ないし

5chアニ速

だからこそ「動物と意思疎通できる」ということが才能として扱われてたりもするんだよね


5chアニ速

ベガパンクが意思疎通できるマシンそのうちつくるよ

5chアニ速

魚人海賊団全員能力者説

5chアニ速

こいつの存在覚えてるなら変な仮説出すなや!

5chアニ速

あれこの人魚人ではないのか!?

5chアニ速

デザイナーだからシャンクスより社会的に偉いし…

5chアニ速

アラバスタで意志通じてない?って動物けっこういた気がするけどあいつらは喋ってるわけではなかったか

5chアニ速

言われてみるとこいつ変だな

5chアニ速

鹿が人語として出力できる時点で人間並みの知能はあるだろ

5chアニ速

小峠みてえな顔しやがって

5chアニ速

ヒト要素どこだよ…

5chアニ速

魚人が居るくらい人と海産物の境が曖昧なんだからこれで良い



5chアニ速

自分を人間と思い込んでたらいつも間にか喋れるようになってたヒトデだ

5chアニ速

魚人はあくまで魚の能力を持った人間だけどこいつはサイズからしてどう見ても人間じゃない

5chアニ速

チョッパーですら喋れなかったのにな

5chアニ速

なんとなくドンパッチ感ある

5chアニ速

魚人を人間扱いするのやめろよ

5chアニ速

所詮魚だからこいつと変わらない

5chアニ速

そもそもヒトデは魚じゃないだろ!

5chアニ速

タコも魚じゃないけど

5chアニ速

あいつハチさんをバカにしやがった!

5chアニ速

魚の定義を教えろ

5chアニ速

こいつはしゃべるヒトデだけど

5chアニ速

ヒトデを魚人と同一視するのって差別?

5chアニ速

犬と猫を同一視したりするか?

5chアニ速

むしろ悪魔の実関係ない能力ちょいちょいあるの怖いだろ

5chアニ速

カラーズトラップとか





5chアニ速

カラーズトラップはあの時点とはいえルフィに通用してるし結構格上にも効きそうだろ

5chアニ速

改めて見ると腹立つ顔してんな….

5chアニ速

こいつの事よく覚えてなくてヒトデの魚人かなんかだっけと思いながら読み返したらただのヒトデで笑った

5chアニ速

もしかして魚人で魚ベースじゃないのってハチだけ…?

5chアニ速

あいつ失せろ

5chアニ速

ナミが例外扱いしていたの意味があった!?

5chアニ速

…わざと無視された

5chアニ速

トナカイが他の動物と会話できるのもそれはそれで変じゃない?

5chアニ速

チョパ王未視聴なのか?動物には普通にしゃべれる奴もいるだろ

5chアニ速

チョパ王も失せろ

5chアニ速

魚人は魚類でしょ

5chアニ速

ジンベエとかアーロンとか魚のクセに喋ってるやついっぱいいるだろ

5chアニ速

サンジのレス

5chアニ速

はっちゃん魚人じゃなかった!?悲しいだろ

5chアニ速

チョッパーはただの鹿なのに全ての動物と意思疎通できるのおかしいだろ



5chアニ速

はっちゃんもパッパグみたいに自分を魚人と勘違いしたまま育ったタコなのかも

5chアニ速

チョパ王史観失せろ

5chアニ速

おれはチョパ王を正当な設定として認めない

5chアニ速

魚ベースじゃないって言ったらヒョウモンダコの魚人とか

5chアニ速

タコの話は既にハチの時点で出てんだけど?

5chアニ速

珍獣島のチョッパー王国のことを当然のようにチョパ王って略すのやめろ

5chアニ速

ルフィだって2年修行してた島の動物となんか仲良くなってるだろ

5chアニ速

じゃあルフィも動物?

5chアニ速

人間も動物だけど

5chアニ速

ミンク族も知らんけど動物全般と話できんじゃねえかな

5chアニ速

モンスター「モンスター」

5chアニ速

はい人語喋る動物他にもいました

5chアニ速

人語喋る動物はチョパ王で既に出てるだろ

5chアニ速

チョパ王見てないにわかばかりなの悲しいだろ

5chアニ速

ミンク族から見ると普通の人間は"猿のミンク"





5chアニ速

つまり…!?

5chアニ速

ミンク族にチョッパーは親近感覚えてそうだけどミンク族からしてもやっぱり化け物というか不気味だろチョッパー

5chアニ速

今ここに書き込んでるのが何に活きてるのか教えろ

5chアニ速

万物の声が聞けるって死者の声が聞けるとか

5chアニ速

緑牛、牛だった!!?

5chアニ速

シャケの魚人だろ

5chアニ速

普通に魚人はいるものとして描かれてるけど魚人って存在おかしくない?

5chアニ速

なんで魚の能力が使えるんだよ

5chアニ速

神に選ばれた上等な種族だからだけど?

5chアニ速

雉も喋るし犬も猿も喋ってるだろ

5chアニ速

モンスターって口からビーム出すらしいな