5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ウィッチウォッチを買って読んだけど

5chアニ速

ウィッチウォッチを買って読んだけど_1


安定したギャグとほんのりラブコメで読んでて安心するね

5chアニ速

ウルフとのバトル回も好きだしこれからちょっと本誌でも追いたいくらい好きになった

5chアニ速

早いところウルフと音夢ちゃんはぐちゃぐちゃして欲しいです

5chアニ速

画像は救いが無くて好きな話

5chアニ速

本当に救いない話のコマじゃん…

5chアニ速

救いがないというか救えないというか…

5chアニ速

この前の回でタイトル回収してるのでよりひどい

5chアニ速

タイトル回収タイミングだともう完全に反旗翻してアドリブで行こうとしてた事になるから酷い

5chアニ速

シリアスやると人気下がるからね!って自虐するのはちょっと…

5chアニ速

シリアスやれるほど真面目な空気作れてないからじゃ…

5chアニ速

何が酷いってタイトル回収までしたとても良い話が

5chアニ速

これ読んだ後だとこの間コイツらこんなんだったんだよな…ってなって台無しになるっていう

5chアニ速

まぁ確かにスケダンのシリアスはだいぶ読者を篩にかけたが…

5chアニ速

貯めに貯めたものが急に爆発してグルンしたのかと思ったけど



5chアニ速

キャラ設定から考えてたんなら最初からだわ

5chアニ速

彼方のアストラでも描かなかったブラックホールまで描いてやることか…これが

5chアニ速

最初に二人でやったのがそこそこのクオリティからってのが面白いよねこの話

5chアニ速

一回漫才の台本書いて欲しいなって思ってる

5chアニ速

終盤はシリアスにならざるを得ないだろうけど

5chアニ速

いい意味で魔法がなんでもありになったから続けられるだけ続けて欲しい

5chアニ速

幼稚園児の頃バブルブルーがお気に入りだったな…

5chアニ速

でも今までギャグで出てきた魔法やアイテム上手く使って問題解決していくシリアスシーン

5chアニ速

結構好きだったよ

5chアニ速

ジーンズ回とかもだけどモイちゃんが手に負えなくなる話めちゃくちゃ好き

5chアニ速

めっちゃ笑顔でビー玉持ってくるのダメだった

5chアニ速

全員ボケもツッコミもできるんだけどモイちゃんがボケると止め切れないからな…

5chアニ速

生徒会出てくるときも大体外れない気がする

5chアニ速

ギャグやった方が人気高いってわりと貴重な才能だと思う

5chアニ速

ギャグ漫画にはギャグだけ求める層は結構いると思う



5chアニ速

ただギャグだけ続けるのはしんどいからシリアスも入れちゃう…みたいな

5chアニ速

今週のとか内職とかSFっぽい話めちゃくちゃ好き

5chアニ速

生徒会が出てくると無条件で笑ってしまう

5chアニ速

今週は監修にくられがついてたな

5chアニ速

監修:くられ

5chアニ速

だけでも相当面白いのに

5chアニ速

で耐えられなかった

5chアニ速

モイちゃんずっと友達居なかったから距離感とかヴァグってることあるよね…

5chアニ速

対戦ゲームでズルしたいけど自分だけは不公平だって言うのモイちゃんらしくて好き

5chアニ速

シリアスやりたくなったらうろんミラージュのシリアス回挟めばよし!

5chアニ速

流し読みだったけどタイトル回収が鮮やか過ぎてそれ以降ちゃんと読むようになった

5chアニ速

キャラが増えると本当に安定するなヤニで黄ばんだ目をするゴリラの元アシ

5chアニ速

言ってもアンケ送るような層にはシリアス回の方も需要あるし

5chアニ速

ギャグ以外やらない方が売れたとかそういう事はないだろ

5chアニ速

どっちにも振れるバランスの良さがオタク以外にウケた気がする



5chアニ速

ゴリラはそっち側だってまぁ分かるけど

5chアニ速

スレ画の先生は本当にキラキラした青春過ごした側なんだろうか…?

5chアニ速

って疑わしくなるようなネタがたまにある…

5chアニ速

なんて事を言うんだ!?

5chアニ速

いやまあ文化祭とかで張り切っちゃう側の人間だろうなあと思う

5chアニ速

それはそれとしてゴリラの影響が凄い大きいんじゃ無いかな

5chアニ速

シリアスというか敵だったりやられ役だったりするキャラが

5chアニ速

本当にただ嫌なだけの舞台装置感が強くてそういうの絡まないコメディ部分だけ読みたいなみたいな…

5chアニ速

スケット方式というか銀魂方式はシリアスやるとやや滑った空気になりやすい

5chアニ速

アニメ一期最終回候補の話じゃん

5chアニ速

突然消えるくられはズルすぎる

5chアニ速

この回は実際前半面白い掛け合いしてたのに最後目をそむけたくなるようなグッダグダな落ちなのがひどかった

5chアニ速

共感生羞恥で最後読めなくなりそうだったわ

5chアニ速

鬼ッスンの言うこと無視するから…

5chアニ速

正直この話の最後の方はだいぶ流し読みした…



5chアニ速

スケダンのシリアスはキツいというかむず痒さがな…

5chアニ速

ククク…久しぶりにジャンプで見る名前だ

5chアニ速

カンシが超加速した回とかもだけどファンタジーのアバウトさを科学で否定するのがギャグになるのすごい

5chアニ速

科学監修:なし

5chアニ速

式神に再現性がある現象起こせるなら実在するものとして科学的に考察できるんだがなぁ

5chアニ速

チョココーティングを中華料理屋の油ぎった床呼ばわりするの初めて見た

5chアニ速

久しぶり(2ヶ月)

5chアニ速

帰ってきた読切と龍水アニメってそんな前だったのか…

5chアニ速

ジャンプ作家はくられを便利に使いすぎじゃない?

5chアニ速

責任を押し付けられるくられ

5chアニ速

drstone終わってから呪術でも監修してたしジャンプ専属科学者となりつつある