5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

漫画の強さを数字やランクで示すやつwww

5chアニ速

漫画の強さを数字やランクで示すやつwww_1


定着しすぎて

5chアニ速



5chアニ速

直感的に強さが伝わるのは大事

5chアニ速

スレ画のシーンはインパクトあったしな

5chアニ速


インフレと取り残されキャラ製造の温床


5chアニ速


原作の時期のDBはむしろ弱いやつはどうあがいても弱いってシビアさがむしろ納得できて好き


5chアニ速


今の頑張ればみんなワンチャンな超シリーズはお手手つないでgoalみたいな欺瞞を感じてあんまり


5chアニ速


インフレで依存キャラがついて行けなくなるのは悲しいのでギリギリの範囲でついていってほしい


5chアニ速


DBほど戦闘力差が絶望的に重い作品も珍しい基本的に地力での逆転は不可能だし


5chアニ速


だからこそ銃でピンチになった悟空に困惑した


5chアニ速


数字では測れないとか数字を裏切る何かがないとね


5chアニ速


数値化したら圧倒的過ぎてどうにもならんからとうとう倒すことを諦めたハオ


5chアニ速


言うほど圧倒的じゃないなあと当時から思ってたが


5chアニ速

ハオは数字よりも五行相克で全部無効化できるのがずるい






5chアニ速

Fランクが実は…!?


5chアニ速


奴は中卒なはず!?


5chアニ速


カードやゲームなどの商品展開にも便利な戦闘力設定


5chアニ速


99%俺の勝ちだな、とかいうと負ける


5chアニ速


二昔くらい前のスポーツ漫画で


5chアニ速


大会2、3回戦くらいに出て来るデータ重視のチームみたいなイメージ


5chアニ速


大概主人公の成長速度による1%を引いて負ける印象がある


5chアニ速


セルは悟空を ブウは悟飯を


5chアニ速

相手より戦闘力低い状態で倒してるんだよな

5chアニ速


フリーザはこれくらいの数字でこれくらい強いって感覚を


5chアニ速

読者がつかんだ上での53万だから効果的だった

5chアニ速


フリーザは他が数万でスゲー!してた頃だったから文字通り桁が違った


5chアニ速


子どもは数字を覚えるのが好きっていうことで導入されたとか何とか


5chアニ速

キン肉マン超人強度

5chアニ速

セルは吸収進化持ちだしブウは肉塊吸収が凶悪性能だから格上狩りもまあ理屈は通る






5chアニ速

戦闘力はよかったんだけど主人公サイドだけ戦闘力を自在に変化させるとか


5chアニ速

53万はインパクトあったけどインフレ誤魔化すためにその後数字出さなくなったり結構ガバガバ感ある

5chアニ速


特A級って表現はすき


5chアニ速


SLGの命中率95%はよく外れる


5chアニ速


スパロボとFEの話はやめろ


5chアニ速


S級ってのはどこが初出なの?


5chアニ速


たしか舞台


5chアニ速


絶対的すぎて仲間がインフレに置いて行かれるザコだらけになっちゃったり


5chアニ速

今の展開での亀仙人優遇みたいに物議を醸したりするので

5chアニ速

キン肉マンみたいに気合でどうとでもなるぐらいがいい塩梅なんじゃないか

5chアニ速


キン肉マンの場合友情パワーが逆転要素として初期から機能してるから格上狩りもすんなり受け入れられる土壌あるのが上手い


5chアニ速


鬼滅がそんな感じだったな


5chアニ速


同期も柱も同じ位の強さで終わった


5chアニ速


セルやブウは再生能力なければあんま強くないかも


5chアニ速

個人的にはジョジョfateみたいなグラフ式がいい






5chアニ速

ポケモンの90%


5chアニ速


そもそも戦闘力を数値化したのってドラゴンボールが最初じゃなかったか


5chアニ速


ジャンプだとキン肉マンのが先やね


5chアニ速


漫画だと鉄腕アトムプルートウ編で○○万馬力と強さアピールされてたのが初とよく聴くな


5chアニ速


アトムの有名エピソードあるんすけど


5chアニ速


キン肉マン超人強度かあったろ


5chアニ速


あれほどあてにならない数値化も無いが


5chアニ速


S1とかS級素人とか世話になりまくりだな


5chアニ速


途中でスカウター壊れて使えなくなるのってもう戦闘力の話はしたくなかったんだろうな


5chアニ速

それでもファンは数値化したがるという・・・

5chアニ速


切り上げ時としては上手いよ


5chアニ速


第2形態の100万以上


5chアニ速


さすがにこじつけじゃ


5chアニ速


すぐに新しいのきたし争奪戦で強い方に位置までバレるの面倒ってだけじゃ


5chアニ速

そこがナメック星編の面白いところでもあるよね




5chアニ速

ちゃんと三つ巴として機能するようになっている


5chアニ速


戦闘力を表記するゲームって大半が意味ないよね


5chアニ速


カードゲームだと絶対じゃない?


5chアニ速


漫画の展開としてはアトムがプルートゥを倒すために10万馬力を100万馬力に改造したというのが始まりとされている


5chアニ速


七つの大罪で闘級が出てきた時は古すぎてちょっと笑った


5chアニ速

全く遠慮せずガンガンインフレさせるのはさすがばっちょだと思った

5chアニ速


怪獣図鑑とかの体重何万トンみたいな適当な数字が並んでるのはよくあるけどそれを話に組み込んだっていうのがポイントだな


5chアニ速


キン肉マン超人強度があてにならんかったからな


5chアニ速

ウォーズの100万とかバッファローの1000万は凄い扱いだったけど

5chアニ速

カナディも100万だし

5chアニ速


ただカナディアンマンは初めて対戦が書かれたロビン戦ではパワーでは押してるって試合内容だったので