5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】海軍本部少佐 "寝返りのジャンゴ"

5chアニ速

【ワンピース】海軍本部少佐




5chアニ速

コイツそんな偉くなってんのか

5chアニ速

98巻のSBSでさらっと判明してる

5chアニ速


海軍は元犯罪者なんか採用するな


5chアニ速


しょうがねえだろ裁判所がなんかノリで無罪にしちまったんだから


5chアニ速


大将の藤虎とか明らかに元カタギじゃないっぽいし大丈夫だろ


5chアニ速


12ジャンゴ


5chアニ速


ジャンゴは犯罪者じゃない


5chアニ速


モチベーション高くて前線でばりばり戦いまくってるし階級の平均より強そう


5chアニ速

催眠術の性能も破格だし

5chアニ速


コイツの場合部下に強力なバフを掛けられるのが大きいよね


5chアニ速


SWORDとかあるし秘密裏だと結構人数ありそうだからな元犯罪者の海軍関係者


5chアニ速


モブ海賊ならともかく懸賞金までかけられてて無罪とかあり?


5chアニ速

詳細知らない世間には司法取引で海軍やってるんだと噂されて層








5chアニ速

まあ海軍大佐がダンスで意義を申し立てたら認められましたとか言っても誰も信じないだろうし…


5chアニ速


シロップ村とかカヤにやろうとしてたことは普通に最低なんだけど真面目に海軍やってるならいいか…


5chアニ速


同期は不純とはいえ今は真面目に海軍やってるからなコイツ


5chアニ速


こんな強力な催眠術をクロの部下にしておくのはもったいないし海軍に入ってよかった


5chアニ速


ヒナはこいつの催眠術もっと有効に使えよ


5chアニ速


トムさんは海賊王の船作ったけど海列車作って許されそうだったんじゃなかったっけ


5chアニ速


トムさんの場合は司法取引みたいなもんだからなぁ


5chアニ速

元々の罪自体ロジャーの船作ったってイチャモンもいいとこだし

5chアニ速


でもなぁ司法がガチでやばかったら最初から問答無用で死刑だろ


5chアニ速


ジャンゴは海兵に一切手を出してないで無抵抗で逮捕されてるから心証はかなりいいし…


5chアニ速


こいつを許す気になるのはこいつの扉絵連載が良かったのが多分にあると思う


5chアニ速


ハチを許す気にならないのは扉絵連載でもクソ野郎だから


5chアニ速


海軍から脱走!捕まえた人魚を人攫いに売りつける!勘違いで人攫いに逆ギレ!逆ギレついでに奪った財宝持って女に告白!


5chアニ速


徹頭徹尾糞野郎だな


5chアニ速

正義という脆い牙→帰ってきてしまった男→Shall We Dance?の流れがカッコ良すぎるから困る






5chアニ速

ジャンゴのキャラソンは無駄にかっこいいことを教える


5chアニ速


東の海で倒したと思ったらアラバスタでドタバタやってるうちに海軍になって包囲してくるのは


5chアニ速

スピード出世にもほどがある

5chアニ速


でも少佐ってアーロン一味にあっさりプリンプリン支部准将と実質同じ階級だぞ


5chアニ速


まあそんなもんだろ


5chアニ速


ギャグ寄りの能力ゆえに強い


5chアニ速


こいつもそうだがフルボディのほうが好感度的に得してる気がする扉絵


5chアニ速


割と強いんだなってのと真っ当に正義感は強いのが出てたからな


5chアニ速


大尉から二等兵に降格して2年で少佐にまでなって前の階級超えてるフルボディの出世がすごい


5chアニ速


こいつが普通に海軍やってると


5chアニ速

アルビダの船に乗ってたってバレたら海軍なれないってコビーのくだりなんだったんだよってなる

5chアニ速


裁判はしただろう


5chアニ速


ノリで無罪!


5chアニ速


大尉が平になる代わりだから全然ノリで無罪になってはねえよ


5chアニ速

正直海軍や司法も大概腐ってるからコビーが勝手に海軍相手に大層なイメージ持ちすぎてただけだと思う








5chアニ速

ジャンゴも縛り首予定だったし誰も擁護してくれないコビーはバレてたらダメだと思う


5chアニ速


まあでも海軍って従軍歴なくてもいきなり大将になれる実力主義だから降格とかあんまり意味ないんじゃないか


5chアニ速


フルボディはなんかいい感じのキャラになってたせいで


5chアニ速

最初バラティエに出てきたクソ野郎と同じ人って気づかなかったわ

5chアニ速


バラティエでの話で言えばサンジも半分くらい悪いだろ…


5chアニ速


なんであんな終始喧嘩売ってたんだよ


5chアニ速


ハチは無害な奴だから!


5chアニ速


催眠術がバフに使えるのは海軍って集団の強さがマシマシになるなよね


5chアニ速


砲弾撃ったのルフィじゃないでフルボディなの知ってたからとかかなサンジが喧嘩売ってたの


5chアニ速

それで相手が乗ってきたので口実出来て返り討ちにした

5chアニ速


いやまぁ海賊に砲弾打つって仕事して海賊が跳ね返した結果なんだが…


5chアニ速


まってくれ扉絵連載でハチは善行もしてただろ!?


5chアニ速

ハチはナミがもういいのって言っただろ?

5chアニ速


人魚売った金でたこ焼きの材料買って村で振る舞ったんだっけ


5chアニ速

いい悪いじゃなくてホーディ視点だと気に入らないだろ






5chアニ速

カヤにジャンゴさんは無害とか言わせてたら本当気持ち悪いからハチ周りはクソ


5chアニ速


フルボディを助けたうえで無抵抗で逮捕されるジャンゴいいよな…


5chアニ速


罪を憎んで種族を憎まずみたいな話にするんならまずハチがちゃんと罪を償うべきだよなァ…


5chアニ速


こっそりルフィの覇気で卒倒してて駄目だった


5chアニ速

モーガンも再登場して欲しい

5chアニ速


小船の上で干からびてそう


5chアニ速


ミス・オールサンデーは大丈夫!実は無害なやつだから!


5chアニ速


やる気があるとはいえこいつがやっていけるんだから序盤のボス連中でもそこそこはやっていけたって事だよな


5chアニ速


クロもクリークも真っ当に経験値積んでいけばそれなりの実力にはなってたと思うよ


5chアニ速


新世界帰りのくせに腐り切ってたアーロン一味は知らん


5chアニ速


東の海実は実力者だったとか後から評価跳ね上がる奴が多すぎる