5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】367話 感想...デク主人公

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】367話 感想...デク主人公_1


ミリオ大活躍だな

5chアニ速

やっぱり暴走を制する方だったな今回は

5chアニ速

ミリオだけ負傷してないし状況把握も出来てるし何より説得力がダンチ

5chアニ速

泣いてる物間がヤバイ…

5chアニ速

物間全部見続けなきゃいけなくて泣いても目を閉じられないの本気で可哀想

5chアニ速

イレイザーと物間、最初は手の甲合わせてただけなのに手握ってるのいいな

5chアニ速

物間前提の作戦だからなMVPだよ

5chアニ速

よし目的をちゃんと見失ってないな
あとはAFOと死柄木分離してテンコくん救おう
その間に爆豪復活してWINWINよ


5chアニ速

ダルマ状態のミルコは正直大丈夫とは思えんのだけど
ミリオが先輩兼ヒーローとして活躍してるとこ見れたのは嬉しい


5chアニ速

オールマイトカードまでばっちり見てるのいいなー
やっぱ表情うまい


5chアニ速

特にオールマイトカードはガチの大ダメージだろうにデクはよく自分を制したと思うわ
っぱルミリオンなんだよなあ


5chアニ速

ラストのデクさん主人公の風格でワロタ

5chアニ速

まるで主人公やな

5chアニ速

これもうデクさんやろ



5chアニ速

いや主人公だわw

5chアニ速

まるでヒーローじゃないか

5chアニ速

宝物で部屋に飾ってあるってファンブックに書いてあったな

5chアニ速

自分の宝物を一緒に当てた爆豪が実はそれ最終決戦に持っていってて死んだ()は特にきっついわな

5chアニ速

再来週は障子メインのセンターカラーで内容も場面転換して障子VSスピナーで俺達を阿鼻叫喚させてほしいな

5chアニ速

トガお茶子(梅雨)戦も気になる

5chアニ速

まあでも再来週はまだ死柄木戦のがいいな

5chアニ速

爆豪復活はアニメ爆豪ライジングの近くに持ってきそうだし荼毘の結末はアニメダビダンスの近くに持ってきそうあとトガとお茶子の戦闘もアニメ邂逅の時に持ってきそう
そうすると爆豪12月で荼毘トガが1月とかになるから繋ぎも兼ねて場面転換でスピナーたち来るかもな


5chアニ速

そんなにアニメの展開気にして原作のストーリー進めるものなの?

5chアニ速

ちゃんと皆を見た上で怒りを制してる展開で良かった

5chアニ速

最後なにげに胸叩きながら発勁溜めてねぇか?

5chアニ速

カラーはどういうコンセプトなん?なかよく敵味方入り乱れじゃん

5chアニ速

まあなんか今回は王道だったね

5chアニ速

重連続カラーなんだっけ
いない人選はテレビの中にいて次のカラー絵になるんじゃね


5chアニ速

ミリオに止められたとはいえデクが暴走しかけたのはちょっとショックだ
ここは手を握りしめて歯を噛み締めながら激情に耐える精神的に成長した姿が見たかったのに




5chアニ速

巻頭カラー存在しない記憶で草

5chアニ速

ミリオかっこいいなあ
今週もかっこよかったけど来週はずっと越えたよ


5chアニ速

カラーは死柄木と轟いないの惜しいな

5chアニ速

デクも成長したけどミリオのメンタルが規格外すぎる
助けなきゃってなるとデクも規格外になるんだけど


5chアニ速

戦闘機全機で迎えに行く必要あった?
あとデクが戦闘機から戦闘機に伝っていくのも意味ある?


5chアニ速

個人的にはここで我を失わなきゃデクじゃないと思うから俺はこの展開ありだと思うよ

相手が誰でもどんな状況でも救けたいと感じて飛び出してしまうデクの優しさは場合によっては諸刃の剣になるって側面も散々描かれてきてるからね


5chアニ速

OFA発動時の顔の表現ってなんとかならないのか?
霜焼けとかアトピーみたいに見えるんだが


5chアニ速

これだけの惨状を前にサラッ堪えられたらもにょるわ
特に自分の油断が招いた事態だし


5chアニ速

爆豪もやばいけど、ミルコ一応ベスジニが止血してるけどあのままだとほんとやばいな
医療班とかいるのかな
死柄木戦で悠長に戦ってる場合じゃない···


5chアニ速

ミルコは手足全部欠損?

5chアニ速

足1本は残ってなかったっけ?

5chアニ速

今気付いたけどデクがきてミリオが安心するコマあるのいいな
この上でミリオが鼓舞するっていう支え合う感じ最高だ


5chアニ速

あの発光エネルギーはあいつのってどういう意味だろ

5chアニ速

AFO3代目のこと覚えてるんだな
やっぱOFA継承者のことは全員嫌いそう


5chアニ速

ラストのデクの顔ゴースに見える



5chアニ速

サラッと書かれてるけどもしデクが怒りのまま突っ込んでたら脊椎壊されてたのか
ミリオいて本当に良かった


5chアニ速

今回、なんか絵がスッキリしてたような気がする
あんまり汚しがないからかな


5chアニ速

AFO2代目より3代目の方がしっかり覚えてるっぽいの何でだ?
2代目の個性あの時代だと弱過ぎてマジで雑魚扱いしてたとかかな


5chアニ速

逆に二代目は弟から直接力渡された奴だし直接弟を助けた奴だから記憶から消したいくらいに嫌ってるとか

5chアニ速

左手に発勁溜めまくって右手に黒鞭の爪みたいなの備えてるのカッコ良すぎる

5chアニ速

2代目にはガチのトラウマ植え付けられてるんだろうな

5chアニ速

爆豪に苛ついてだけどやっぱり二代目の個性に関係してるのかな

5chアニ速

二代目の顔フラッシュバックしてたしね

5chアニ速

今更ながら巻頭カラーの謎メンツ、アニメ六期始まり記念で六期に活躍するメンバーが
六期のDVD観てるって絵なんだね

そりゃトゥワイスがいてホークスに翼があるはずだ


5chアニ速

巻頭カラーの荼毘の黒髪が懐かしい

5chアニ速

デクとミリオの関係性いいなあ

5chアニ速

死柄木が眼中から外したミリオがデクの暴走を未然に止めてくれた
こういうの大好き


5chアニ速

ここからAFO到着で更なる絶望展開も見たいな

5chアニ速

デクが転孤の手を取る展開は絶対来ると思う
そんで片腕持ってかれる


5chアニ速

最後のページかっこよすぎ



5chアニ速

今動けるの実質ミリオだけだからデクとミリオの2人共闘になるのか
オバホ戦でも前回の戦争でも片方ボロボロで入れ替わりだったからようやくって感じで何気に熱いな


5chアニ速

ミルコは止血なきゃ死んでるレベルだし再生出来ないなら戦い終わった後の生活が大変そう
ジーニストの個性はサポート面でもかなり優秀だったな


5chアニ速

物間とイレイザーヘッドが手を握り合って泣いているコマ痛々しい