5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇者アバンと獄炎の魔王】こいつカッコ良すぎない?

5chアニ速

【勇者アバンと獄炎の魔王】こいつカッコ良すぎない?_1


憧れる!のとこでもう好きだったけど

5chアニ速

デカブツのトロルのくせに…

5chアニ速

ダイ大で一度も敗北しなかったマトリフに勝ってるのはマジですごい

5chアニ速

なんとかいい感じに生き延びてほしいけど無理かな…

5chアニ速

貴方に褒められると最高に嬉しい…!!

5chアニ速


この話でメドローアの原理知ったしこの先1年空白期間だし


5chアニ速

マトリフとガンガディアが次対峙したらメドローア対決になる気がする

5chアニ速


化かしあいは俺の勝ちだ…!とか言ってくれるかな!


5chアニ速


ガンガディアはメドローア使えるようにならない気がする


5chアニ速


というか2つの魔法同時に出せるの必須だしマトリフがちょっとおかしい


5chアニ速


ポップもおかしい


5chアニ速


一発殴れたら勝ちなのに攻撃魔法でも物理でも距離を取られるって不利への対策が


5chアニ速

戦闘中ルーラで瞬間移動して腹パンってのが最高

5chアニ速

過去編読んでるとポップは何なのって気持ちが大変募る












5chアニ速

ハドラー死ぬタイミングまで生存できてたらマトリフと和解ルートにならないだろうか…


5chアニ速

一番ハドラーに近い位置にいる側近だし無理か

5chアニ速


獄炎ハドラーもめちゃくちゃカッコいい魔王だし幹部全員が忠実なのも頷ける


5chアニ速

ううっ…凄い…!

5chアニ速


こいつ生きてたらダイで出て来ないわけないもんなあ


5chアニ速


ルーラの汎用性めちゃくちゃ高いよね


5chアニ速

本編でもミストの所に突っ込んで肉盾奪うついでに体勢崩すとかやってるし

5chアニ速


魔王軍と大魔王軍でだいぶレベル違うんだろうなって思ってたけど


5chアニ速

意外とそこまで強さに差はない気がしてきた

5chアニ速


器用さは魔王軍のほうが上な気がする


5chアニ速


スペックは大魔王軍の方が高いだろうけど


5chアニ速


あと良い意味でモチベが高いね


5chアニ速


ガンガディアは高威力にして同等のメラとヒャドぶつけるとイオナズンよりやばいのができると判断するけど師匠は衝撃やスパークを制御して射出する方向にまで発展するのかな


5chアニ速


実際ゲームで出ているメドローアってクロノトリガーの反作用ボムみたいなもんでしかないよね


5chアニ速

ポップにメドローア習得させる際の話でメドローア同士で相殺出来るって事を判ってたワケだから




5chアニ速

過去に相殺を経験してたってお話に出来なくも無いな

5chアニ速

まぁ別に経験してなくても思いつけはするだろうが

5chアニ速

魔法反射されるとか相殺する展開はありそう


5chアニ速


ポップがおかしいのはメドローア発動速度とかベギラマをわざわざそれっぽくするとかもあるけどダイヤ9のトラップの中で発動できるってなんだよ


5chアニ速

以前はマヒャドの余波食らっただけで発動失敗したのに

5chアニ速


次に地底魔城に乗り込むときには多分幹部はバルトスくらいしか残ってないんだろうしガンガティアとはそれまでに決着着きそうだけどブラス爺ちゃんは結局勇者との闘いには一切絡まないんだろうか


5chアニ速


ダイの契約可能な素質を見て勇者よりも魔法使いになることを推していたしマトリフとなにか絡みあるのかな?


5chアニ速


ダイ大時代までアバンと面識がないんだよね爺ちゃん


5chアニ速


地底魔城の戦いには出られないだろうけどアバン不在時ならバトルもいけるかもしれない


5chアニ速


まぁガンガディアが完全なメドローアを習得するとかは無いだろうな


5chアニ速

別方向のそれ系を思いつくのは有りそうな気がするが

5chアニ速


師匠は一年でメドローア編み出してガンガディアはそれ見越してマホカンタ習得だろ


5chアニ速


ルーラが便利なのをこれでもかと強調した後だからこそ「大魔王からは逃げられない」が引き立つ


5chアニ速


マトリフとポップ以外で作中で2つ以上の魔法同時に使うやつっていたっけ


5chアニ速

マトリフの昔の女がメラミを複数同時にブッパしてた










5chアニ速

キアリーベギラマ同時に使ってザボエラだかハドラーだかに驚かれてたり


5chアニ速


トベルーラ使いながらバギ使ってガンガディアに驚かれてたりしたけど


5chアニ速


一応やろうと思って鍛えれば複数呪文はわりとできるようになるのかね


5chアニ速


この場合の二つというのは二種類という意味じゃないかな


5chアニ速


バーン様もイオラ同時発動はしてるけど二種類同時はないし


5chアニ速


メドローアの完成形は極大呪文の要領でメラとヒャドの同時生成だからな


5chアニ速

今回提示されたスパークからガンガディア流を編み出してもいいんだ

5chアニ速

たぶん棍棒を使う

5chアニ速


>過去編読んでると魔軍司令ハドラーの弱さは何なのって気持ちが大変募る


5chアニ速


メンタルが


5chアニ速


ガンガディアスレ立てようとして同じ画像がありますって言われたのはじめてだ


5chアニ速


明確に魔王時代を超えたのは最後の最後なんだろうなハドラー


5chアニ速


でもダイに負けた後即相手の力量を見直して勇者討伐に向けた活動をはじめるハドラーはすでにこの時の意識を取り戻してたよね


5chアニ速

やっぱり鼻水の時は単に腐ってた時期なんじゃないかな

5chアニ速

いや改造するまでずっと腐ってたよ








5chアニ速

そりゃトップとしてバリバリ活動してたのにもっと強い大魔王に出会って自信へし折られてるだろうしね…


5chアニ速


バーン様のとこと違ってハドラーのところは部下の失敗に寛容だよね


5chアニ速


は?余もそこそこ許しますが??


5chアニ速


崩壊のきっかけが立場を危ぶんだおっさんの暴走なんだよなあ


5chアニ速


本編で生きてたらポップ第3の師匠になりそう


5chアニ速


仕方ないんだけどブラスじいちゃんやバルトスの活躍もみたいな


5chアニ速

封印期間の保管中にやるかな

5chアニ速

文字通りな極大消滅呪文の原型

5chアニ速

ここからあのメドローアを完成させたもんだ

5chアニ速

シグマとか胴体部分だけで済んだし規模が違いすぎる

5chアニ速

収束させないで暴発したらあんな感じになるんだろうな