5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【逃げ上手の若君】79話 感想...「どうした渋川」の若

5chアニ速

【逃げ上手の若君】79話 感想...「どうした渋川」の若_1


面白かった
一気にけっちゃくつけちゃうのかな?テンポ速くていいなこの人の漫画はいつも


5chアニ速

最後のページのかっこよさよ。
ここより一騎討ち、根津頑張れ。


5chアニ速

なんか岩松が死体ごと望月を切断出来なかった描写に凄い違和感を感じるな
直義の刺客を一撃で数人両断してるし出来ると思うんだがこれもしかして何かの伏線なのかな?


5chアニ速

敵の死体を使うのは主人公側の取る戦法じゃねぇw

でも敵も卑怯や下衆な手段は敵も使ってたし個人的にはあまり気にならなかったな
巫女達も戦えるのは意外だった


5chアニ速

生きている味方を身代わりにしたルフィさんをディスってるの?


5chアニ速

ゴムゴムの味方ロボみたいな非道な技も使うからな

5chアニ速

源平討魔伝wiki源頼朝のキャラ解説より

源氏一門の総大将。魔族に魂を売り渡したことにより、人知を超えた力を得る。
そして、魔族を率いて平氏を駆逐し、1192年に日本を統一した。
以後、世は魔族が跋扈することになる。

まんま逃げ若の尊氏だよね?
歴史のifで時行が勝つエンドもありそう


5chアニ速

キワモノのゲーム持ってきて逃げ若と同じだからこっちもイフやるんじゃねと言われてもな

5chアニ速

石塔殿は700年ほど時代を先取りしてしまっていたようだ

5chアニ速

ゲームならともかく漫画でifはしないんじゃない
あるとしたら夢オチかな


5chアニ速

あと鎌倉幕府成立が今の教科書だと1192から1185になったとテレビで言ってたな
なのでそういうゲーム設定もズレてきちゃうな


5chアニ速

打ち切りなら中先代で尊氏倒してハッピーエンドもありだけどな

5chアニ速

すごい作戦かと思ったら1人が体力削ってもう1人にトドメ刺してもらうという地味な戦法だった

5chアニ速

誉れある戦いを忘れるな...





5chアニ速

甲冑が斬撃に対して効果的な防具である
とは瘴奸戦でやってたっけな


5chアニ速

生木ブッた斬れても鎧つき人体はキツいのか
そんなもんか


5chアニ速

こんなんやってて準備が整ったら急に襟を正して侍大将になるんだからずるいよこの子


5chアニ速


暗殺教室の溶きに片鱗は見えていた


5chアニ速


すげえ退屈な展開がしばらく続いてるんだけどこれから跳ねるってことはなさそうだな…


5chアニ速


今の戦闘割と好きだけどな


5chアニ速

雑親父とかセリフ好きだ

5chアニ速


骨も硬いしな


5chアニ速


よくまあ鎧着た死体を2体持てるな…


5chアニ速


プリキュアで観たバトルシーンだ…>死体武器化


5chアニ速


丸太振り回してるようなおっさんだからな


5chアニ速


プリキュアそんなハードな作品だったのかよ


5chアニ速


直義様は懐の深いお方…


5chアニ速


まぁ鎌倉武士だからな望月のおっさん…


5chアニ速

今週の話にもう解説ついてるけどスケジュール余裕あるんだな






5chアニ速

仲間の死体を武器にするとか


5chアニ速

どう考えても敵側がやるやつだよ!

5chアニ速


武器にはしとらん


5chアニ速


防具にはするがな


5chアニ速


渚くんは当時ネウロからのイメージで読んだときはびっくりしたよ


5chアニ速


サイの時点で男の子だと思ってたら実は女の子でお父様に従順になるとかすごい倒錯的なものを感じてた


5chアニ速

いいだろう?


5chアニ速

軍記物と暗殺教室成分がかなり水と油でうまく混ざらない上に

5chアニ速

時代が正直言ってめちゃくちゃ馴染みにくい難しい時代だからなんというかこう

5chアニ速

時代の難易度が高すぎる…いや過ぎるわけではないかもしれないけど高い

5chアニ速

このままでは渋川殿が鷹岡になってしまうかもしれない…!

5chアニ速

キャラが強いのはいいけど同じことずっとしてる気がする

5chアニ速

プロの3Dデザイナー雇っただけあって毎回鎧と馬がすごい

5chアニ速

もう鎌倉奪還した?

5chアニ速

こいつら蹴散らしたら奪還する





5chアニ速

スレ画とハイパーインフレーションは意図的に男の子をかわいく描いてる気がする

5chアニ速

史実要素が邪魔

5chアニ速

尊氏主人公にした方が面白そうと正直思ってる

5chアニ速

良くも悪くも中心人物が出てくると面白くなるからな…

5chアニ速

面白さは感じるんだがあんたならさらに面白い漫画も掛けるんじゃという惜しさもなくはない

5chアニ速

まだ主上の息子主人公にしたほうが面白かったと思う

5chアニ速

ジャンプ作品としては色々と難しいところがあるけど若君のデザインはいいと思うよ

5chアニ速

集団戦やってるけど最終的には将同士のバトルで戦の勝敗決めてる感じはキングダムっぽい

5chアニ速

もうwiki見てもいいかな

5chアニ速

やめろ!ネタバレになるぞ!

5chアニ速

敵兵の死体を武器にするのは割と好きだよ

5chアニ速

正直北条家がこうなったこと自体がまあ当然っちゃ当然の帰結なのでは…?と思ってるからあんまり若に入り込めない

5chアニ速

その尊氏を狂わせる主上はなんなの…?

5chアニ速

いや俺を含めると少なくとも二人はいる

5chアニ速

味方側の変人は味方だからストッパーかかってる気がして敵側のイカレポンチのが見てて面白い





5chアニ速

そもそも尊氏がなんか巨悪みたいな描かれ方してるけど時代を考えるとむしろ時行の方がよく分かってないで動いてる部分大きい気がしてならない

5chアニ速

時代は魅力あるけど主人公チョイスは難しいところを選んじゃったと思う

5chアニ速

足利側の方がずっと魅力的でもっと見たくなるからなあ

5chアニ速

勝つのは足利だって歴史が証明してるから苦戦も奮戦もおおむね茶番

5chアニ速

キャラだけ見て楽しむのが正しい漫画なんだよな

5chアニ速

俺けっこう好きなんだけどなこの漫画