5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【オーバーロード】何が悪かったんです?

5chアニ速

【オーバーロード】何が悪かったんです?_1


生まれた時が悪いのか

5chアニ速


バルブロ王子が生きていればこんなことには…


5chアニ速


誰だよバルボッサ殺したの


5chアニ速


兄として生まれて剣の腕があれば良かった


5chアニ速


いっそ兄くらい阿呆だったら楽だったろうに


5chアニ速


決断できないランポッサが悪い


5chアニ速


良い奴は早く死ぬ


5chアニ速

悪い奴もまぁ早く死ぬ

5chアニ速


劣等種族である人間として生まれたこと


5chアニ速


ガゼフが勧誘断らなかったら何とかなったのかな


5chアニ速


おのれ魔導王!あいつさえいなければ!


5chアニ速


魔導王陛下いなくてもあの国若干終わってた雰囲気あるよ…


5chアニ速


モモンガの中身が人間臭い人間である事に気付いた唯一の人物だよねこいつ


5chアニ速

良いよね…なるべく苦しませず殺してあげたいね…








5chアニ速

まどーおー!!王子の首取ってきましたぞー!たすけてくだち!!!


5chアニ速


はいはいよくやってくれたニューロニストさんのところいってね


5chアニ速


唯一気付いたとかじゃなくあの話し合い聞いてりゃ誰だって気づくよ


5chアニ速


二人きりだったから鈴木君が魔王プレイもせずに本音で語り合えたってだけ


5chアニ速


相手が悪かったとしか


5chアニ速


報告に裏から手を回されて帝国に併合だよね


5chアニ速

滅亡よりは良かっただろうが

5chアニ速


というか本人以外の大体全部って言った方が早いまであるな


5chアニ速


それってこの世界的には本人が悪いことになるんじゃ…


5chアニ速


>ナザリックが現れずバルブロ第一王子が死亡すれば、ザナック、レエブン侯、ラナー、ガゼフ達が本心から協力しあい、帝国の侵攻を防ぎ、王国は強国になるだろうとされている。


5chアニ速


スレ画・ガゼフ・ラナー・レェブンの4人が力を合わせれば帝国すら押し返す強い国なれたのに…


5chアニ速


ナザリック来ないともうガゼフが揃わないから…


5chアニ速


剣の所在も確認したしどでかいの一発で片付けてあげる予定だったのかな


5chアニ速

ナザリック不在まではいいとして


5chアニ速

第一王子が死ぬの平時じゃハードル高くねえかな…







5chアニ速

そこはガゼフ以外の3人が協力すれば暗殺できるだろう


5chアニ速


遠因はさておいてモチャラスが悪い


5chアニ速


腐ってる貴族を親父がちゃんと粛清出来てなかった時点でもう未来はなかった


5chアニ速


親父はダメな王様だけどなんなら親父の数代前から腐敗貴族の影響力高まり過ぎて詰んでるんだ


5chアニ速


仮に親父が早い段階で決断できても貴族に始末されてたとは思うくらいに


5chアニ速


>ナザリックが現れずバルブロ第一王子が死亡すれば、


5chアニ速

前提無理かな…

5chアニ速


第一王子は8本指と繋がってて裏のコネがあるからわりとしぶといんだよね…


5chアニ速


8本指先に始末かケジメできないとそうそう死なないでやり返して来そうなんだよね…


5chアニ速


野心が無いのと優しさかな


5chアニ速


ナザリックが転移してきた時点で法国が王国に見切りつけてガゼフ殺そうとしてるから本編では死ぬ未来しかなかった


5chアニ速


そういやモモンガがカルネ村に来なかったらガゼフ死亡してんだな…


5chアニ速

もうこの時点で割りと無理では?

5chアニ速


なにかの気まぐれで中断して撤退してくれれば


5chアニ速

おそかれはやかれ






5chアニ速

ナザリック来なかったら帝国に滅ばされるからその時はラナーは帝国に裏切りそう


5chアニ速


そのためにせっせと私できる人ですアピールしてたからね


5chアニ速


そのルートでも普通にザナックを王にしそうだな……


5chアニ速


モモンガさんが単身で来てカルネ村救うかって言うと微妙な所だし…


5chアニ速


ナザリックが来なきゃ来ないでまあ順当に法国の狙い通り


5chアニ速

帝国に併呑されるだけだったろうからなあ

5chアニ速


あれ?もしかして滅んで良かったのでは…?


5chアニ速


滅んでいい国を鞭の対象にするなんて流石アインズ様!


5chアニ速


なるほどそういうことでしたか…


5chアニ速


モチャらなければ国としてはちゃんと存在しつつ魔導国の属国としてそれなりの繁栄できたんだ…


5chアニ速


体を鍛えていれば蘇生して貰えたかもしれない


5chアニ速

王国なくなるしして貰えないかもしれない…

5chアニ速


でもなんやかんや帝国よりは上位の人材が産まれてたんですよ


5chアニ速


帝国は人材そんないないからな…


5chアニ速

フールーダくらいか








5chアニ速

運もあるけどあれだけの迅速な判断とそれ通せる体制作った血筋はいい人材かと


5chアニ速


まさかそこまでお考えになられていたとは…


5chアニ速


有能な貴族もそこそこ居たけど腐った奴が多すぎた


5chアニ速

そしてそこそこ有能な奴とその跡取りがまとめて殺されてどうしようもなくなった

5chアニ速

誰のせいだろうな

5chアニ速


10年に1度の大魔法をどうしてもとお願いした奴がいるらしいな


5chアニ速


最低だな鮮血帝


5chアニ速


帝国の四騎士をアインズ様がナチュラルに一兵卒と思ってるのかわいそう


5chアニ速


まぁブレインでどうにか出来る奴らだし…


5chアニ速


帝国がフールーダくらいしかいないのに対して


5chアニ速

王国はガゼフやブレインやラナーや蒼の薔薇がいるからな…