5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】オペオペの実、強すぎる

5chアニ速

【ワンピース】オペオペの実、強すぎる_1


ここのババア自分の内部が破壊されるってたぶん殆ど経験した事ない事態なのに冷静に分析してるの好き

5chアニ速


いま化け物でも昔から化け物のはずがねえだろ!


5chアニ速


能力の制限がいまいちわからん


5chアニ速

改造自在人間だったよね?

5chアニ速


内部からの衝撃で内蔵にダメージ!なんとなく分かる


5chアニ速

内部からの衝撃で骨が折れる!なんか分からない

5chアニ速


ルーム内なら大抵なんでも出来る改造自在人間


5chアニ速


今のローならドフラに勝てるかな


5chアニ速


内部から喉潰されてゲホッで済むカイドウがおかしい


5chアニ速


いまいちよくわからない能力だったけどアナスイのダイバー・ダウンとだいたい同じと言われて何となく理解できた


5chアニ速

あれもだいぶ何でもアリだけど

5chアニ速


オペってなんだよ…


5chアニ速

あくまで人体をいくらでもいじくりまわせるだけで


5chアニ速

ローみたいに卓越した医療技術で的確に使わないと単に手間がかかる割に大した効果もない技に過ぎないから…







5chアニ速

ワープはなんだよ


5chアニ速


ブラックジャックでも超能力使って切開せずに無脳症の子供ワープさせて取り上げてただろ


5chアニ速


どう考えても力量が同じくらいだったらオペオペ使う側に負ける理由がない


5chアニ速


カーテンで防御もできるのズルくない?


5chアニ速

いやもう全ての能力がズルくない?

5chアニ速

その上自分死ねば不老不死付与までできる

5chアニ速


油断したなぁ!手術室とはこういうものだ!


5chアニ速


この辺に通用するって事は覇気でガードとかもできねぇよなこれ


5chアニ速


武装抗菌ってなんなんだよこれ


5chアニ速

しれっとやってその後使わなかったけど

5chアニ速


医術関係ない物体切断と位置入れ替えだけでもズルだが


5chアニ速


内臓移植みたいなイメージかな


5chアニ速


アニメだと簡易バリバリみたいな技だったなこれ


5chアニ速


場所入れ替えはともかく中身入れ替えは強すぎて使われなくなった


5chアニ速

オペオペ食いたての頃って何が出来るんだろう




5chアニ速

ていうかオペオペの基本能力ってなんなんだ物体の入れ替え?

5chアニ速

ドアドアも頑張ればこんぐらいいけそう


5chアニ速


なんかよくわからない理屈でナギナギやバリバリみたいにほかの実と同じことをする


5chアニ速


心臓抜き取って握りつぶすだけで大体倒せない?


5chアニ速


でも四皇硬すぎて切断技が一切きかないので入れ替えできないという


5chアニ速


こっちの方がニカよりも別の名前付けられてる感あるだろ


5chアニ速


中身入れ替えは手術関係ないし手術で医者がワープしてるの見たことないんだけど


5chアニ速


ナギナギはどういう理屈だよ


5chアニ速

マムの声をどこか別の音と入れ替えてるとかそういうこと?

5chアニ速


病院ではお静かに


5chアニ速


ふざけてんのか


5chアニ速


ふざけてない悪魔の実の方が珍しいだろ


5chアニ速


事実上空間支配の実


5chアニ速

いやまあそれぐらいできないと不死の身体なんて作れないんだろうけど

5chアニ速

人体と人体による作用限定の支配じゃない?








5chアニ速

空間内の船ぶった斬って変にくっつけたりしてるから物同士もいける


5chアニ速


今でもシャンブルズってなんだよって思ってる


5chアニ速


何かと何かを入れ替えるって文字に起こすとギリギリ手術に見えなくもない


5chアニ速


ウタと戦う時擬似ナギナギフル活用しなかった謎


5chアニ速


一応覚醒じゃないのナギナギ


5chアニ速


謎つうかコビーに会うまでは能力分からなかったし一度取り込まれたらウタワールド内だと割と歌わなくとも驚異過ぎるからな


5chアニ速


物理的な動きも封じるバリバリの方をメインにしたのも分かる


5chアニ速


錦さんで判明したけど一度切り裂いたらくっついても少し離れやすくなってしまう


5chアニ速


究極の悪魔の実って呼ばれるくらいだからこれくらいできていい


5chアニ速


鉛とかヤク中になった状態の直し方は単純に全部切り刻んで分離させただけという


5chアニ速


オペオペの実


5chアニ速

ドーム状の特殊な空間を発生させ、空間内の生物・物体を自在に改造できる

5chアニ速

自らの命と引き換えに永遠の命を与える不老手術を施すことができる

5chアニ速


オペ室内ならなんでもできるっていう


5chアニ速

オペオペ奥義はラスト寿命削りすぎて死ぬルフィを救うために使いそうなんだよな








5chアニ速

死ぬことは恩返しじゃねえっつってんだろうがァ!


5chアニ速


油断したな!外科医とはこういう動物だ!


5chアニ速


そうなのかチョッパー


5chアニ速


ドクトリーヌはこうだったぞ


5chアニ速


そうだったのか…クソォ!


5chアニ速


一番やばいのは海楼石すら斬り裂けるところ


5chアニ速


不老不死に出来るのは能力の応用越えてる気がする


5chアニ速


若さの秘訣


5chアニ速


応用じゃなく概念として極めて代償を限界まで払った結果じゃないかな


5chアニ速


ウタウタが死ぬ気でやるなら世界を滅ぼせるみたいな感じ


5chアニ速


悪魔の実ってだいぶ本人の解釈次第で能力変わりそうだよな