5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】螺旋丸という必殺技

5chアニ速

【NARUTO】螺旋丸という必殺技_1


螺旋丸って主人公の得意技としてとても良い技だと思う

5chアニ速

派生技すごいよね

5chアニ速

初期の性質だけ抜き出すと「チャージ時間が長いすごい威力のパンチ」だからすごく王道

5chアニ速

成長するとすごい応用が効く便利技になるのも好き

5chアニ速

卑雷神と合わせろ

5chアニ速

四代目とサスケくらいしかできそうもない芸当すぎる…

5chアニ速

性質変化なしの汎用技で最高クラスの術

5chアニ速

見映えが良い

5chアニ速

修行の手順が良い

5chアニ速

印なしで出せるのやばいですね

5chアニ速

ミナトもカカシも一人で出せるのにナルトは長いこと二人がかりでチャクラ回してたな

5chアニ速

意外とコントロール難しいのか

5chアニ速

意外とというか凄まじい難易度

5chアニ速

修得難度Sランクだからな





5chアニ速

ナルトは中の九尾が割と悪さしてた

5chアニ速

和解してからは片手でもいけるようになった

5chアニ速

形態変化の極意だし…

5chアニ速

虎杖くんもそろそろこういう必殺技身につけてね

5chアニ速

本来は片手で瞬時に一撃必殺の威力ってのが売りなんだけど修得難易度下げた代わりに片手で瞬時にって部分無くしたのがまだ未熟な少年編ナルトの必殺技として使うのに上手いと思った

5chアニ速

尾獣や仙術チャクラとの相性がよすぎる

5chアニ速

ミナトもカカシも上澄みも上澄みだからな

5chアニ速

その天才のミナトでも属性乗せられなかったからな

5chアニ速

時間が足りなかったってのもありそう

5chアニ速

なんでカカシは螺旋丸使わないんだっけ

5chアニ速

属性載せられなかったから先生のコピーじゃない自分のオリジナル技作るわ!ってなった

5chアニ速

影レベルの忍しか使えない技だからな

5chアニ速

修行のときの風船がボコボコボコッってなるのめちゃくちゃいいよね…

5chアニ速

相手が人間辞めてるような化け物だから許されてるような技だよな

5chアニ速

螺旋手裏剣はちょっと殺意高すぎる



5chアニ速

ナルトが使う時は下準備が必要なのが大技感あっていいよね

5chアニ速

チャクラの形態変化の極みが乱回転する球体ってなんか説得力ある

5chアニ速

戦場のBLの時点で既に螺旋丸マスター済みでもう新技(千鳥)開発してるからなカカシ

5chアニ速

螺旋丸は子ども木の葉丸が使っても地獄道を倒せる威力だからみんな覚えればいいのにね

5chアニ速

風遁と合わせたやつがもう殺す気しか無いのが有名だったような

5chアニ速

これ含めていろんな術覚えても勝負決める時はなんだかんだ変化と影分身だったと思う

5chアニ速

高難易度だけどナルトが使えるようになってかつ使い手が少ないのに説得力のある術だった

5chアニ速

ナルトが使うに当たって抜群に適正があったって言うのがいいよね

5chアニ速

ナルトが使える理由としてチャクラを抑え込むのが出来ないのなら抑え込むために手を増やせばいい!

5chアニ速

って得意技の影分身を使ったのはマジで完璧な回答してる

5chアニ速

元がノーモーションの高威力技だったのがため時間長い高威力技になっちゃったから大分弱体化してはいる

5chアニ速

まあ子供時代の必殺技としてはこのくらいがちょうどいいよね

5chアニ速

飛雷神螺旋丸の悪魔みたいな発想好き

5chアニ速

4代目も2代目に負けないぐらい効率厨よね

5chアニ速

体術変化影分身螺旋丸



5chアニ速

それで倒せないやつには大技

5chアニ速

ぶっちゃけナルトの戦闘としてはそれで正解になってしまう

5chアニ速

螺旋丸は決め技であってそればっかりは影分身だろナルト

5chアニ速

決め技の螺旋丸をいかに当てるかってスタイルよね

5chアニ速

ナルトが使えるようになったのって螺旋丸の良いところ潰した結果だしな…

5chアニ速

形態変化しかしてないからそりゃ写輪眼なら秒でコピーできるよねという身も蓋もない話

5chアニ速

カカシが螺旋丸習得したの写輪眼貰う前だぞ

5chアニ速

後半のナルトは雑魚戦は螺旋丸で蹴散らすのは別にいいしボス戦は螺旋丸当てるために影分身して色々下準備するからいいんだ

5chアニ速

体術も含めて影分身が主軸よね

5chアニ速

そもそも刀とかクナイで大半はいいからなこの世界

5chアニ速

なんだかんだ終盤まで一部を除いて人間の耐久性は並みだからな…

5chアニ速

だから起爆札や毒が強い世界

5chアニ速

パンチと違って吹っ飛ばしたり威力に説得力がある見た目なのが良い

5chアニ速

ボルトが消えるのを使ったり圧縮したのを使ったりしてて軽く感動した

5chアニ速

理論は単純でひたすら技量の問題だから写輪眼は関係なさそう





5chアニ速

雷切の方もカウンター度外視すれば写輪眼いらんからな

5chアニ速

写輪眼無しであんなスピードで突っ込むことはできない!ってリーが言った大分あとにヤングカカシが写輪眼無しで突っ込んでカウンターもらってる過去シーン入るのちょっと笑った

5chアニ速

乱気流状態のチャクラを圧縮して留める技術が要求される習得難度Aの超高等忍術なんですよ

5chアニ速

ヤングカカシがあっさり習得してるのはまぁ天才だし多様な忍術平然とコピれるからチャクラコントロールマジで上手いんだろうし…

5chアニ速

うちは一族全因果コピー技術高いかって言うと全然違うしな

5chアニ速

素で4属性もってるカカシ先生だからこそ

5chアニ速

印無しで使えるのが利点の一つだけどこれ習得するより印覚える方が楽だろ

5chアニ速

習得できれば印不要の片手で使える接近戦の切り札だからな

5chアニ速

片手印は使えたら驚くくらいには高等技術だからナルトには無理だよ

5chアニ速

リーチは一切補えないのが展開上の制限にもなってて主人公の必殺技として完璧に近い

5chアニ速

大分後で仙術チャクラ使って投げられるようになるのは熱かったよ