5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フィクションの人体破損シーン

5chアニ速

フィクションの人体破損シーン_1


印象に残ってるシーンを教えてください

5chアニ速

アニメだとモビルスーツみたいな音出してたな

5chアニ速

真バーンの天地魔闘破ったシーン

5chアニ速

ゲンスルーの爆発を両手捨てて蹴りで反撃したシーン

5chアニ速

寝る間際の頭で思いつくのはこの二つ

5chアニ速

もちろんスレ画も好き

5chアニ速


映画イーグルアイで江原正士声の武器商人がスナイパーの試し打ちで手にタバコを持ったまま立たされて腕吹っ飛ばされるシーン


5chアニ速

あれは人体破損というか破壊だけど

5chアニ速


ロボコップの二二二二二二


5chアニ速


ガイ先生ラストバトル


5chアニ速


エイリアン4で冷却スプレー押されて凍結して腕ぶっ壊れた人


5chアニ速


ガンツにいっぱいある!


5chアニ速

たけしの魔黒編


5chアニ速

読み返すと魂だけってこともあってか気軽に人体の一部分吹っ飛びまくってた





5chアニ速

人体欠損シーンってなくなる瞬間よりその後の「あっ……ああぁぁ……」みたいな痛みと実感が遅れてやってくるシーンの方がきつい


5chアニ速


映画だけど断面を手でペタペタやってるシーンとかキツい


5chアニ速


アフロくんがサザエさんになったときよりもそれを知った仲間たちの反応の方が耐えられなかったよ


5chアニ速


トリコの指が欠けるとこ


5chアニ速


欠損して後の登場で義手や義足になったりしてるけど元気にやってるみたいなの好き


5chアニ速


BLEACH


5chアニ速


グールの什造


5chアニ速


ガッツの「グリフィス!」


5chアニ速


もののけ姫のアシタカの矢で腕が吹っ飛ぶ所


5chアニ速

ジブリでいきなりあんな描写が出てきたからびっくりした

5chアニ速


ドッポ!!!


5chアニ速


でかい人間みたいなもんだしエヴァ弐号機いいかな


5chアニ速


NARUTO自来也の腕が吹っ飛んだ時は「ああ死ぬんだな」ってなった


5chアニ速


レギュラーキャラの腕が吹っ飛ぶと一気に緊張感増すよね


5chアニ速

ジョセフジョースターVSカーズ






5chアニ速

アヴドゥル


5chアニ速


ピトーにカイトの腕がふっとばされたとこの絶望感がすごかった


5chアニ速


トリコのワゴン


5chアニ速


ダースベイダーとの一騎討ちでルークの手がぶっ飛ぶ場面


5chアニ速


欠損して退場したキャラが義手義足で再登場して新しい戦い方身に付けてるの大好き


5chアニ速


幽白の飛影対時雨


5chアニ速

敢えて左手切り落とさせて防御するみたいな描写が子供心に衝撃だった

5chアニ速


そういやハガレンも普通に欠損してたな…


5chアニ速


プライベートライアンの腕探すところはトラウマだった


5chアニ速


アニメだとそんなにないな


5chアニ速


でもなんかクセになるよね人体欠損シーン


5chアニ速


大総統が両腕もがれるとこ


5chアニ速


当時ちっちゃかったからゼフが足食ってたとこすげーショックうけた


5chアニ速

グーパンで腕持っていかれるのは重そうな感じがすごい


5chアニ速

あの天さんが一撃で…





5chアニ速

腕が千切れて叫びもがいて戦いどころじゃなくなるのなんかいい


5chアニ速

女の子だと尚いい

5chアニ速


地味だけどガンツネギ星人編の教師が両腕ないことに気付いて「あああ…!」ってなるシーン


5chアニ速


双星の陰陽師でモブの双子の女の子が敵に襲われて二人が恐怖で身を寄せあっているところで片割れの頭がいきなり吹っ飛ばされるところはすごい印象に残ってる


5chアニ速


双星の陰陽師はかわいいモブがちょくちょくグロ死するからな…


5chアニ速


鬼滅の無一郎


5chアニ速


腕くらいならまだギリギリ生き残るだろ…からどんどん小さくなっていく…


5chアニ速


腕はまだ良いけど足はなかなか取れない


5chアニ速

モビルスーツはジャンジャン千切れるけど

5chアニ速


義手キャラのちょうど義手だけが切り裂かれるやつ!


5chアニ速


結果千切れてないけどレグがリコの毒に侵された腕切り落とそうとしてるシーン好き


5chアニ速


呪術廻戦はちょくちょくレギュラーキャラ欠損ネタあるから怖い


5chアニ速


ひよりが真っ二つになるとこ


5chアニ速


人体じゃないけどラピュタのシータがおさげ撃たれるシーンはなんかすごいドキドキした


5chアニ速

ARMSでヘリの機銃で女の子の手が千切れるとこ






5chアニ速

僕の王の力があああああ!


5chアニ速


斬撃で腕が斬られるよりも銃撃で爆ぜるように一部がなくなる方が痛そう


5chアニ速


あって当たり前だと思ってた体の一部を失うんだ


5chアニ速

そりゃ叫ぶし弱気にもなるし泣く

5chアニ速


だからこそそれで怯まないとこいつ覚悟超決まってる!ってアピールになるんだよな


5chアニ速


強キャラに腕吹っ飛ばされても闘気が折れなかったやついるのかな


5chアニ速


それこそ鬼滅の時透くんとか左腕どころか三枚に下ろされても戦おうとしてたよ


5chアニ速


ハンタのカイトとかそれだったな


5chアニ速


バロットに足をふっ飛ばされたボイルドが即座に重力操作で脚補ってのしのし歩いてきたのは恐ろしかった


5chアニ速


チェンソーマンで闇の悪魔に全員腕飛ばされたのは


5chアニ速

は…?ってなった