5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【虹ヶ咲】2期でR3BIRTHのライブやるべきだった

5chアニ速

【虹ヶ咲】2期でR3BIRTHのライブやるべきだった_1


2期でR3BIRTHのライブやらなかったのマジで失敗だと思うっていうか

5chアニ速

テーマ的にも全員曲潰してでも優先してやるべきだと思ったんだけどクサマは?

5chアニ速

ユニット曲自体が売り方とかパッケージの都合って感じで楽しくない

5chアニ速

まあ全体曲だけでもある意味虹のテーマと矛盾してる(アプリの頃から常に何かと理由付けはしてたけど)からね

5chアニ速

ユニットまでやったら普通に仲良しクラブやんラブライブ出なよという気持ちは2期12話を経ても払拭されることはなかった

5chアニ速


今度の新譜がめっちゃいいから世にMV出すチャンス一回棒に振ったような形になってるのが勿体なくて仕方ない


5chアニ速

言いたいことは分かるが言い方が気に入らない

5chアニ速


2期の終盤は明らかに製作時間なかったのが分かるから放送遅らせてほしかった


5chアニ速


制作時間とかは分からんけど…エスパーじゃないし


5chアニ速


3人はソロのライブがどれも気合い入ってたと思うので満足した


5chアニ速

個人的好みではしおりことみあのが良かった

5chアニ速

ユニットはかすみんたちの曲のクラップが参加型っぽくてテーマに合ってて好き

5chアニ速


卒業まで時間短くて難しいのはわかってるけど三期やってほしい


5chアニ速

むしろキャラ多いしスクスタの各キャラの個別エピソード活かそうとすると足りないぜ!






5chアニ速

まあ劇中時間の経過見てると配分的に三期前提かなって


5chアニ速

ニジガクのメインのはずのソシャゲの方があの有様だし

5chアニ速


スクフェス2発表は容赦ないよね…


5chアニ速


結果論だけどこれならスクスタは虹単体のゲームで良かったんじゃないかと思わないでもない


5chアニ速


このうえ越境要素まで捨てたらアニメも出来ずに死んでただろ…


5chアニ速


それにしてもマジで新曲いいよ


5chアニ速


3曲とも良いよね


5chアニ速


あんまラブライブっぽくない感じなのもR3的にはむしろアリだし


5chアニ速


贔屓し過ぎはそれはそれで不満を産むからやらなかなくて正解だったと思うよ


5chアニ速


二期自体がスクスタのやらかし修正の色合い強かったからね…


5chアニ速


バランス取りに既存キャラもしっかり出番あって尺がギチギチ


5chアニ速


全体でR3BIRTHだけMVないのにやったら贔屓になるのか…?


5chアニ速


そのメンツのソロMVもやったからプラスアルファと考えるなら贔屓って見る人もいるかもしれない


5chアニ速


二期制作期間中は冗談抜きにヘイト買ってたメンバーで構成されてだからなあ


5chアニ速

1期まで引っくるめりゃそれでトントンだし




5chアニ速

そもそもコンテンツ全体からしたらとんでもなく不遇なのに…

5chアニ速

3期があれば解決する問題だから3期要望しようぜ


5chアニ速


ていうか歩夢ソロ2曲やった作品で今更贔屓も何も


5chアニ速

不公平って意味じゃなくやるべきならやるってスタンスはむしろ尊重するのに

5chアニ速


今までの文化をどうやったら脱せるかスピンオフ作品として運営側も試行錯誤しながら来てる感じはする


5chアニ速


期待する部分はあったが失敗と言えるほど傲慢ではない


5chアニ速


今はともかく客寄せがついてないとリリースなんて出来てないよ


5chアニ速


確かにスタースクリームはクソだが…


5chアニ速


5th4日目は当然劇場版上手くいけば3期の発表か?と思ってたらお出しされたのがにじよんのミニアニメ…


5chアニ速

楽しみではあるけど正直期待外れ…

5chアニ速

虹アニメ結構盛り上がってたと思うけど実際はあんま売れてないのかな?

5chアニ速


そんなにすぐ作れるもんじゃないでしょ


5chアニ速


むしろ来年1月はもう作成佳境に入ってるぐらいだと思う


5chアニ速


夏にアニメ終わったばかりで冬にまたやるってだけでどれだけ恵まれてるか期待されてるか分かってないのか


5chアニ速

売れてる売れてないの判断は分からんが期間を開けずに侑ちゃんもいるにじよんアニメ突っ込んできたのは長期の展開を見据えてるとは思ったな






5chアニ速

いやアニメかなり売れてる


5chアニ速


ユニットライブ控えてアニメ三期なんて発表したらユニットライブの発表がしょぼくなるし


5chアニ速


一期終了から半年くらいの3rdで二期発表だから期間的にまだ早いんじゃね?


5chアニ速


そりゃ間髪入れずに3期やりまぁす!って発表するだけなら出来るだろうがまだ何もかも白紙ベースじゃないかな


5chアニ速


R3のライブないのは失敗というかやりたそうだったけど単純に尺がなかったんじゃないか


5chアニ速


>夏にアニメ終わったばかりで冬にまたやるってだけでどれだけ恵まれてるか期待されてるか分かってないのか


5chアニ速

>売れてる売れてないの判断は分からんが期間を開けずに侑ちゃんもいるにじよんアニメ突っ込んできたのは長期の展開を見据えてるとは思ったな

5chアニ速

>いやアニメかなり売れてる

5chアニ速

そんなもんなのか

5chアニ速

それなら全然問題なくのほほんとにじよん楽しむだけだなぁ

5chアニ速


何もかもやること多すぎなのと尺足りなすぎなのが悪い


5chアニ速


一期の好評受けて二期決まったところあるから制作期間もかなりタイトそうなのがな


5chアニ速


3期やってくれないと耐えられないが貴様は?


5chアニ速


私は3期と劇場版とにじよんシーズン12までやってくれないと耐えられないが?


5chアニ速

過不足なく話を回せる登場人物の数って2桁いかないくらいがギリギリなんだろうなって色々見てて思う






5chアニ速

1クール9人だってそれこそ多すぎるのだ


5chアニ速


売れて3期やるんだったらμ‘sもAqoursも出来てたしな


5chアニ速

結局運営の匙加減なんだよな

5chアニ速


一年という作中のタイムリミットがね


5chアニ速

それがラブライブの独自性になってるし強みにもなるけど

5chアニ速


3期やったら卒業の話になって精神が耐えられないが貴様は?


5chアニ速


昨日一挙に解禁された3曲が強すぎてなぜこのグループが最初からなかったんだってなるなった


5chアニ速


発表当初はめっちゃボロクソに言われてたユニットなのはもう昔のことのように思える


5chアニ速


パラレル世界観で良いからR3組の夏服のためにこの絵でスピンオフをやれ


5chアニ速


キズナエピもっと拾ってほしいからリピュア方式で色々やってほしいと思ってた


5chアニ速


マイちゃんとか出すには今の縦軸のストーリーと絶対的に食い合わせ悪いからね…