5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】高羽が五条の封印解きそう

5chアニ速

【呪術廻戦】高羽が五条の封印解きそう_1


高羽ってなんで外から参加してるんだっけ?



5chアニ速

五条の封印解くには天使の術式が必要
術式使う条件として堕天(宿儺)を殺す必要がある
宿儺を殺すには虎杖も死ぬ必要がある

つまり高羽の術式でしか全て解決出来ないって事だよな


5chアニ速

髙羽の術式のことなんて本人含めて誰も知らんぞ

5chアニ速

髙羽の術式なら封印解けるってのも読者の予想でしかないしな

5chアニ速

高羽がゴクモンキョウ開ける展開来るな……

5chアニ速

(天使でも無理だったこの箱を俺が開けたらウケるやろなぁ…)

5chアニ速

割とマジでありそう

5chアニ速

結局最終的にどうやって封印解くんだって状態ではあるからセンターマンは本当にキーマンだとは思う

5chアニ速

本人にウケる確信があれば術式の無効化だろうが強制解除だろうができるわけだし結局開けるのは高羽になりそう

5chアニ速

封印解くギャグって例えばなによ

5chアニ速

「開けゴマ!」「ってこんなことで開くわけが…開いたー!!」みたいなパターン?

5chアニ速

ギャグじゃなくて漫才だからキツイか

5chアニ速

センターマンは相手にウケるではなく、このギャグはウケると思うが発動条件なので相手の理解は必要としないのが厄介なのである

5chアニ速

高羽が虎杖と宿儺分離したらウケるだろうなあ~って思ったら分離出来ちゃうのかな

5chアニ速

話の展開上大きなことはしないだろうけど

5chアニ速

やろうと思えばなんでも出来る能力ではあるからな

5chアニ速

でも高羽の術式が作中で披露したの爆発を軽ダメージで済ませるくらいだし流石に能力の限界はあると思う

5chアニ速

もう高羽が羂索と宿儺倒せたらウケるんだろうな~で全部解決してしてしまえ

5chアニ速

高羽の怖いところはここで裏切ったら面白いんじゃね?って考えになりかねないとこ





5chアニ速

基本的に善人だからそれはない

5chアニ速

高羽「(あんなこと言って実はスクナは堕天じゃなかったら面白いなあ~)」

5chアニ速

事象改変はちょっと…

5chアニ速

でもあのセンターマン笑いのために事象弄くってる節あるし……

5chアニ速

高羽に開かせると本当に五条が出てくるのか怪しいぞ

5chアニ速

いいか!開けるなよ!絶対開けるなよ!って振って部屋に置き去りにする

5chアニ速

単行本換算だと11巻で五条封印だから2年とちょっとかな

5chアニ速

ごねて先に五条復活させて貰おうぜ

5chアニ速

堕天さん見つからんから先に五条の封印解いちゃおうよ~

5chアニ速

その後でちゃんと探すからさ~みたいな感じで言いくるめられんの?

5chアニ速

この世界で契約って口約束で済まない気がするが

5chアニ速

堕天倒すには五条必要ですよ

5chアニ速

なので先に封印解除してください

5chアニ速

やっぱりセンターマンなのかな?

5chアニ速

それ以上はいけない…

5chアニ速

虎杖と伏黒の合流は一悶着あると思ってたがダイジェストですらなかったよ

5chアニ速

天使が思ったより友好的だなぁと思ってたら爆弾抱えてたよ

5chアニ速

宿儺碌な因縁抱えてないな

5chアニ速

呪術は感情論抜きにすると虎杖生かせる必要が無いの人の心とかなさすぎる……

5chアニ速

でもあれを今の覚悟極まった虎杖が知ったら喜んで首差し出すと思うんだが宿儺それで良いのか?



5chアニ速

そうなったら契闊して逃げるとかするつもりなのかな

5chアニ速

それをさせない交渉材料があるんじゃね?

5chアニ速

宿儺ならいろいろ出来そうではあるけど虎杖説得できるのかなぁ

5chアニ速

五条復活に何ヵ月かかるかな

5chアニ速

天使は宿儺殺したいなら先に五条復活させた方が良さそう

5chアニ速

それとも何か策があるのかな

5chアニ速

向こうからしたら虎杖や伏黒をそこまで信用出来ないから仕方ない

5chアニ速

宿儺なんて誰が倒せるのよ

5chアニ速

ラッパ持った天使なんてどんだけやばいのが出るかと思ったら想像よりはマイルドだった

5chアニ速

お礼言える恵はいい子

5chアニ速

シリアスと日常緩急描くの上手いよね

5chアニ速

3人ともいい奴感が凄い

5chアニ速

うち1人の中には†堕天†が入ってるし天使の方も信用できるか分からないけど




5chアニ速

呪術師に珍しい根明が3人も揃っちまった

5chアニ速

天使が想像の100倍くらいかわいいやつだった

5chアニ速

性悪ばっか集めて殺し合いさせる計画じゃなかったんですか

5chアニ速

同じ学校の奴らより仲良さそうだなこのさっきあったばっかりの三人

5chアニ速

呪術は宿儺の虐殺でキャラ減らすのかな

5chアニ速

宿儺vs乙骨は見てみたい

5chアニ速

シレッと仲間になってる天使とセンターマンで駄目だった



5chアニ速

それ以上はいけない…

5chアニ速

天使は何かめんどくさそうな外見だったのに

5chアニ速

あっさり仲間になったな

5chアニ速

伏黒パイセンがいつのまにか落としてたしな

5chアニ速

天使が思ったより話通じる相手だっだけど虎杖殺さないと仲間にできないから板挟みって展開か

5chアニ速

…封印されてる相手が堕天殺せる可能性ある五条マンだと教えてやればサクッと解いてくれるんじゃね?

5chアニ速

天使の後カシモとも戦わないといけないんでしょ?

5chアニ速

そろそろ虎杖に術式くるんじゃないか!?

5chアニ速

虎杖だとカシモに瞬殺されるし

5chアニ速

宿儺だとカシモが瞬殺されそう

5chアニ速

獄門疆って今どこにあるんだっけ