5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】3000万から1億に上がるの訳分からん

5chアニ速

【ワンピース】3000万から1億に上がるの訳分からん_1




5chアニ速

異例とは言われてるがGL基準なら前代未聞ってほどでもない気はする

5chアニ速

そこでローグタウンでの大立ち回りがスーッと効いてくる

5chアニ速

ついでにバギーの健闘もずんどこ盛られる

5chアニ速


ロビンとかいきなり7900万だしまあいるところにはいそう


5chアニ速


ネズミの報告だけで3000万ついたのもすごいとおもう


5chアニ速


アーロン倒したと思えば妥当じゃない?


5chアニ速


というかこのあとちゃんと調査して


5chアニ速


バギーやクリークやアーロン倒したこと把握してるからな


5chアニ速


どうやって調べたんだろ…そしてモーガンのことは知られてないのかな…


5chアニ速


モーガンは身内の不祥事でもあるから


5chアニ速


もっと安くなかったっけ…?


5chアニ速


そういやDだからちょっとオマケして貰える設定って最初だけでどっか行ったね


5chアニ速


いつ出てきた?


5chアニ速


3000万はアーロン倒したから分かる


5chアニ速

1億は外部からだと本当に謎

5chアニ速


最初の頃言ってなかったっけいくらなんでもこんなガキにこんな金額つく?あーDかーみたいなやつ


5chアニ速


最初ついたならそれで終わりじゃん


5chアニ速

だからベラミーにも嘘の手配書だろって舐められた




5chアニ速

どこから来たのかも分からないのかよ


5chアニ速

>知らねーよ

5chアニ速

>100巻もあるんどから覚えてる訳ねーだろ

5chアニ速

メチャクチャだ…噂以上…!!

5chアニ速


ベラミーの初手5000万が大型ルーキーって認識で


5chアニ速

若いうちに億に届くと超新星だからまあ同世代に11人いるのは異例くらいのレア度

5chアニ速


表向きの理由として8000万のクロコダイルを逮捕した(ということになってる)スモーカーが再三取り逃がしてるから1億とかこじつけたりしたんだろうか


5chアニ速


上がり方おかしいからこいつかって気づいた描写があるのは黒ひげだったっけ


5chアニ速


改めて読むと序盤はそもそも海賊として旗揚げすらしてない一般人だから


5chアニ速

村に入って呑気に飯食ってんの新鮮だな…ってなる

5chアニ速


アラバスタでワニがその辺の大佐にやられたって記事と同時に不自然に麦わらが1億に上がってるからわかるやつはわかるだろ


5chアニ速


ルフィはまだ読者視点でわかるからいいんだけど


5chアニ速

こいつなんでこんなに懸賞金高いんだよってやつ結構居るよな…堅気に手を出しそうにないウルージさんとか

5chアニ速


エニエスロビー襲撃で3億だっけか


5chアニ速


エニエスロビー落として3億って結構安くない?


5chアニ速


エニエスロビー⇒インペル⇒マリージョアコースの暴れっぷりはマジで10億でも足りない気はする


5chアニ速

クロコ再評価で19億いくんだからもっと盛れそう

5chアニ速


マリージョアと海軍本部は別だよ!


5chアニ速


素でミスったわ腹切って責任をォ~


5chアニ速

切腹! 「鉄塊」




5chアニ速

ハンコックは初手8000万ぐらいだしマムも5000万ぐらいだからルフィ以上の初手の前例はいくらでもある


5chアニ速

ただそれらは全部一般人でも理由わかるからな…

5chアニ速


クロコダイルたったの8000万で七武海入りしてんのすごすぎないか?


5chアニ速

なんかバグ技でも利用したんか?

5chアニ速


クロコダイルは七武海で割引されてるんじゃなかったっけ?


5chアニ速


スカウトされたらそれ以降賞金額は変わらないから手配されて直ぐスカウトされたら賞金抑えつつ七武海入り出来る


5chアニ速


ハンコックと同じ


5chアニ速


…何やったんだろうな


5chアニ速


ハンコックも一億未満の時に入ってるから将来性とかそういうのも見てるっぽい


5chアニ速


思い返すとエニエスロビーの戦力が弱すぎるんだよな


5chアニ速

裁判所だから文官も戦力に数えて10万とか言ってたのかもしれんけど頭数だけいてもどうにもならん

5chアニ速


ローグタウンの事件は四皇同士の小競り合いとみたらえらい大事件だ


5chアニ速


エニエスロビーは立地も込みで本当に戦闘の想定がなかった可能性


5chアニ速

でもそのわりに巨人門番や番犬部隊とかいるんだな

5chアニ速


巨人の門番は示威的な意義が大きい気がする


5chアニ速


こんなデカい奴が二人守ってるんだぜーっていう


5chアニ速


クロコは8000万の時点で乾きの力使ってたとか…


5chアニ速


将来奴隷になるだえ


5chアニ速


将来性考えて海賊スカウトしに来る海軍なんか嫌だな…


5chアニ速

どうでもいいけどクマドリがチョッパーに問答無用で叩き潰されるとこめっちゃ好き




5chアニ速

ハンコックは世界政府未加盟国の新王で凶悪な覇気使いだし初動で打診があっても全然不思議ではないのでは


5chアニ速


ハンコックはなんていうか見るからにヤバい上に海賊国家の王様だからな……


5chアニ速


そもそもどういうことやったら手配されて懸賞金上がるの?


5chアニ速

あいつマジヤバい野放しにしてるとまずいわって海軍がなったら上がるの?

5chアニ速


ルフィみたいに政府関係とか七武海にカチコミ掛けたりするのは懸賞金上昇RTAみたいなもん


5chアニ速


というかハンコック真面目に戦った結果が今週号で初めて描写されたけどコビーとセラフィム以外一瞬で全滅して奇襲してきた黒ひげも黒ひげ本人以外黒ひげがハンコック捕まえる前に全滅してるのヤバすぎだろ


5chアニ速


クロコ辺りは合理的に海賊旗掲げた後にてっとり早く1億クラスの海賊複数人狩ったとか…?


5chアニ速


あいつバレットとか白ヒゲとやり合ってた時代って無名だったのか七武海入りした後なのかよくわからん…


5chアニ速


まあ無名時代にその辺とやりあえるならそりゃ七武海入りするとは思うが


5chアニ速


あんま悪いことしないまま鬼の跡目と互角に戦ったり白ひげに挑んだりしてるの評価されたんじゃね


5chアニ速


見るだけでアウトってのがエグすぎる