5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】なんで大業物こんな簡単にくれたんだろう

5chアニ速

【ワンピース】なんで大業物こんな簡単にくれたんだろう_1


いや駄目だよ

5chアニ速

序盤は簡単じゃないと入手できないから

5chアニ速


サビサビくらわなくて良かったな


5chアニ速


1000万するんだよそれ


5chアニ速


分かりやすく言えば


5chアニ速

刀屋のおっさんが雪走タダでくれたのと一緒だろ

5chアニ速


口で使うって言い出した時はさすがに止めてそう


5chアニ速


でもこの世界って刀の性能より使い手重視だよね


5chアニ速


霜月一族が治めてた鈴後には「子供が産まれたら刀が贈られその後刀と共に生き死ねば刀が墓標になる」って風習があるってこと踏まえると


5chアニ速

くいなの刀受け継いだ意味が単に形見だってこと以上に重くなるの好き

5chアニ速


それ言ったら生まれたばかり雌の子に大業物与えることが


5chアニ速


単なる形見ではなく分身のような刀だからこそ最強の剣士を目指す少年にくれてやったんだよね


5chアニ速

…重くない?

5chアニ速


一味全員重いだろ


5chアニ速


ウソップですらヤソップネグレクトで一人で生きてきたんだぞ


5chアニ速


チョッパーは軽くない?末期患者で恩人だった親代わりの人が最後に爆散しただけだしあとブルックも元いた一味で一人だけ実のお陰で生き延びただけだし


5chアニ速


覇気使えなきゃ大業物も飾りだよ


5chアニ速

そもそもワンピって刀の強さでどうにかなった場面あんまなくないか?


5chアニ速

鬼徹の妖刀の気配でなんとかなった場面くらいしか思い浮かばないし刀の性能とはまた違う話だとも思う





5chアニ速

雪走が軽くなかったらウイスキーピークで殺されてるけど?


5chアニ速


なんなら幾ら業物でも1発でオシャカにする手段が幾らでもあるんだから刀の性能だけじゃ無理だよ


5chアニ速


刀の方が使い手選んでるから楽ちんにはならんわな


5chアニ速


刀の性能は確かに差はあるけど実力がなきゃ性能引き出せないし…


5chアニ速


くいなは…本当は死んでないんだろ…!?


5chアニ速


>先生!あいつのTシャツ俺にくれよ!


5chアニ速


くいなと同じ顔のたしぎが雑魚で悲しいだろ


5chアニ速


大佐で覇気使えるならぼちぼちだろ


5chアニ速

中将でも一部以外雑魚扱いだが

5chアニ速


スレ画ってゾロが死んだ後も誰か使うのかな


5chアニ速

あるいは大剣豪が口にくわえてた刀って伝説が残ったりとか

5chアニ速


あいにくアイスの棒しか持っておらんのだ


5chアニ速


すごい刀って知らなかっただけじゃね


5chアニ速


ミホークに破壊されなくて良かったね…


5chアニ速


ミホークに折られるまでゾロが使ってた刀も同じジジーが作った物だから3本一緒にいた方がいいと思ったんじゃない


5chアニ速


たしぎって出たときなら女キャラ最強だった?


5chアニ速

他にナミとアルビダぐらいしかいない気がするけど

5chアニ速


先生も娘を亡くしたばかりで心身を喪失してただろうからちょっとした気の迷いであげちゃったんだと思う


5chアニ速


建前上海賊は勧められないけど未だに活躍聞いて喜んでるし気の迷いじゃないだろ


5chアニ速

和道一文字










5chアニ速

最上大業物(4/12)


5chアニ速

夜(ミホークの武器)、初代鬼徹、むら雲切(白ひげの武器)、エース(ロジャーの武器)

5chアニ速

大業物(5/21)

5chアニ速

和道一文字(くいなの武器)、二代鬼徹、秋水(リューマの武器)、閻魔(おでんの武器)、天羽々斬(おでんの武器)

5chアニ速

良業物(2/50)

5chアニ速

雪走(ゾロの武器)、花州(たしぎが回収した武器)

5chアニ速

三代鬼徹(ゾロの武器)、時雨(たしぎの武器)

5chアニ速


ここいくら娘の形見だからってよく簡単に最上大技物をゾロに上げることが出来たのは太っ腹だからなのかな~って子供のころ思ってたなあ


5chアニ速


刀でちゃんと使い勝手のコメントしたの雪走と閻魔くらいだよな


5chアニ速


妖刀という物の解説として使われた三代鬼徹が忘れられてるの悲しいだろ


5chアニ速


ローの刀は業物とじゃないのか


5chアニ速


無銘の妖刀とかじゃなかったか


5chアニ速


こいつの刀って業物?みたいな質問来ないのかな


5chアニ速


アレは妖刀"鬼哭"だったかと


5chアニ速


海賊扱いで政府に追われてたみたいだけど結構高い賞金首かかってたのかな村のジジー


5chアニ速


ゾロの過去わからないことばかりだな


5chアニ速


ワの国でガッツリ掘り下げられる


5chアニ速


そう思っていた時期が僕にもありました


5chアニ速


驚いたぞ…


5chアニ速

未だにゾロも最上大業物って持ってないのな




5chアニ速

カイドウも最上大業物は持ってない


5chアニ速


たぶん赤鞘の持ってる刀とか幾つか良業物くらいは混じってると思うんだけど設定が明かされない


5chアニ速


武器のランクとか漫画的にどうでもいいしな


5chアニ速


刀っぽくない剣でもOKなのか


5chアニ速


刀の原産国の将軍が最上大業物持ってなくて海賊に流出してるの悲しいだろ


5chアニ速


業物っていい刀鍛冶か打つだけじゃならないんだっけ?


5chアニ速


刀のランクとかぶっちゃけなくていいしな


5chアニ速


グリフォンも最上だと思う


5chアニ速


閻魔は最上大業物だと思ってた


5chアニ速


笑っていいともで確定


5chアニ速


意外と出てないんだな名刀…