5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今週のはじめの一歩www

5chアニ速

今週のはじめの一歩www_1


タイトルは「リカルドの選択」なのだが、リカルドは攻めまくるウォーリーに何もできず終了
ページ数も7ページしかない(マガジンのノルマは18ページ)


5chアニ速

リカルド「俺には何も期待しない方がいい」

5chアニ速

作者も忙しいからしゃーない

5chアニ速

ウォーリーが勝って一歩が挑戦する展開のほうが面白いと思うんやがどうなん?

5chアニ速

麻雀ボクサーが出てきたあたりで読むのやめたんだけど一歩は復帰したの?

5chアニ速

とはいえ結果はわかりきってるからなこのカード

5chアニ速

はじめの一歩ってララパルーザまで派と過去編まで派に分かれるよな

5chアニ速

鷹村ホークが最終回でそれ以降は長い長いエピローグやぞ

5chアニ速

アニメ全部出来ええのに続編はアニメ化されないであろう悲しさ

5chアニ速

ウォーリーの試合終わるのにざっくり1年
千堂とリカルドの試合でざっくり2年
一歩が復帰するにしてもあと3年はかかるやろうし下手すれば5年10年はかかるぞ


5chアニ速

一歩がセコンドになってから8年経ったという現実

5chアニ速

ゲームのせいでリカルド最強のイメージあるわ

5chアニ速

どうせリカルドの勝ちだよ
我らの英雄があのような山猿に敗れるはずがない
チャンピオンの偉大さがより明らかになるだけさ


5chアニ速

仙道がリカルドにボコられて一歩に後を託して一歩復活やろね

5chアニ速

7ページってバカにするけどね

5chアニ速

そんなでも25話くらいで1冊本が出るんだから

5chアニ速

年間2.2〜2.5冊分くらいの量にはなるんだぜ

5chアニ速

始まったの平成元年だろ

5chアニ速

令和のうちに終わるのか?



5chアニ速

猿のターン長いな

5chアニ速

どうせこの後ターンこうたいしてボコられるんだろうけど

5chアニ速

でもyoutubeで麻雀やってたよ

5chアニ速

つくし卿と最近仲良しなのは好きだよ俺

5chアニ速

こういうのってやっぱ落とした結果7ページになるの?

5chアニ速

それとも予定通り?

5chアニ速

結構前からこういうやり方だし今は予定通りだろうな

5chアニ速

ていうか今のマガジンって東京リベンジャーズが主力でしょ

5chアニ速

というか一歩よりダイヤのエースのほうが売れてるし

5chアニ速

ガチ大ヒット作品だな

5chアニ速

でもなんだかんだで面白いよね

5chアニ速

面白いってことはやっと一歩が復帰して宮田と決着つけるだなきっと

5chアニ速

なんだかんだボクシングシーンに迫力はまだまだあるからなぁ

5chアニ速

アニメ3期待ってます…沢村戦見たいです

5chアニ速

ストップ&ゴーデンプシーにしびれた

5chアニ速

アニメ三期やってなかったっけ?

5chアニ速

今のマガジンの看板ってイポじゃないなら何だろう

5chアニ速

炎炎おわったし東リベか黙示録かエデンズゼロ?

5chアニ速

ガンガンは結局ハガレンの作者が復帰して看板になってるからな今

5chアニ速

別にそれは問題無くね?



5chアニ速

チンミももう一年以上休んでるのよね

5chアニ速

龍狼伝は今月載ってるけど

5chアニ速

チンミそろそろ連載40周年?

5chアニ速

83年12月号スタートだからわりと近い

5chアニ速

チンミって俺が生まれる前からやってるのか

5chアニ速

どんどん新必殺技編み出していくのかと思ったら何十年もデンプシー使い回すとは思わなかった

5chアニ速

なんだかんだでチャリティーの色紙それなりに高額て売れてるし

5chアニ速

ファンはまだ多いんだろうな

5chアニ速

カノジョも彼女面白いよね

5chアニ速

リカルドも底が見えてきたな

5chアニ速

そもそもリカルドのボクシングが現実と比べると古いからなぁ

5chアニ速

程度はあれどみんな沢村戦までは楽しく読んでる人多いよな

5chアニ速

先生いま何歳だっけ

5chアニ速

鴨川一味以外の試合なら面白く読める勢だったけど今回でちょっとあやしくなって来た

5chアニ速

別に宮田戦やった所でリカルド控えてるし千堂と再戦しても良いんだしネタ幾らでもあるのにどれも未消化のまま続けるとは思わんかった

5chアニ速

結局宿題残したまんまトレーナーやらせてるし意味わからん

5chアニ速

普通に宮田戦終わらせて

5chアニ速

一歩はリカルドを目指し宮田は階級移動した先で仇と出会うって展開でよかったのに

5chアニ速

千堂戦と違って宮田もリカルドも戦った結果負けても全然話続けられるのに流したのが致命的過ぎる

5chアニ速

沢村以降が雑魚狩りとウォーリーっていうこれといった試合無いから宮田とやってれば良い区切りになったのに



5chアニ速

ページ数はさておいてもリカルドvsウォーリーに期待してたのこんな試合展開じゃないんだよなってなってる

5chアニ速

マジで軽いパンチ一発当てては離脱してるだけじゃん

5chアニ速

殴り合ってくれフェザー最強キャラ決定戦なんだから