5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダム飯、美味そうなイメージがない

5chアニ速

ガンダム飯、美味そうなイメージがない_1


アスノ家の食卓の悪口はよせ

5chアニ速

オレ一番好きだよ…

5chアニ速


消しゴムみたいなの食ってたよねアムロ


5chアニ速


08小隊のOPに出る雨にまみれた飯とか


5chアニ速


子供の配給食を盗むおじさん


5chアニ速


にんじんいらないよ


5chアニ速


ガンダムカフェが消えたのは再現飯がまずそうだったからだった…?


5chアニ速


軍隊において飯は士気に直結するので


5chアニ速

飯を疎かにする軍隊は弱い

5chアニ速


めちゃくちゃ不味そうだけど火星ヤシは一度食ってみたい


5chアニ速


あれデーツみたいなもんって言ってたからめちゃめちゃ甘いと思う


5chアニ速


クワトロが欲しがるようなケーキはうまそう


5chアニ速


スレッガーさんのハンバーガーは美味しかったよ


5chアニ速


味もだけど食ってる環境がひどすぎて…


5chアニ速

そりゃアムロも怒る

5chアニ速


鉄華団が何気にいいもん食ってるんだっけ


5chアニ速


独立前の残飯みたいなやつとの落差で余計美味しそうに


5chアニ速

そもそもトミノ飯でうまそうなのってあんまり記憶にない…


5chアニ速

∀のキースが焼いてたパンぐらいか



5chアニ速

ジオン側は描かれないだけで地球降下部隊なんかは多分碌なもん食ってないだろう


5chアニ速


美味そうに食べる描写があんまりないと思う


5chアニ速

ドモンのエア食事中シーン位しか思い浮かばない

5chアニ速


がんばれドモンくんだとカップラーメン啜ってる姿めっちゃ印象的だったんだけどね…


5chアニ速


ガンダム飯で真っ先に思いついたのがGN食中毒だった


5chアニ速

食べてるカット一切無いのに

5chアニ速


ファーストだとやたら硬そうなパンが印象的


5chアニ速


ラルが部下にふるまう水とかたいパンいいよね


5chアニ速


うろ覚えなんだけど「食事を」とか注文したらパンと水が出てきたんだったっけか…


5chアニ速


嫌な店だ…


5chアニ速


砂漠のどまんなかだよ


5chアニ速


出るだけありがたいよ


5chアニ速


しかも15人分だよ


5chアニ速


13人だよ


5chアニ速


アムロ含めて14人前たのんでたし


5chアニ速


アスノ家のごちそう食べたことがないアニメーターが描く食卓いいよね


5chアニ速


なんだあのパスタ


5chアニ速


そもそも飯を食ってたという印象がほぼないW


5chアニ速


00が刑務所みたいな飯だった気がする


5chアニ速

一人だけ解像度が違うジジイが汚すぎるんだよアスノ家の食卓




5chアニ速

ターンエーで地べたに座ってコンビーフ缶を食べてるシーンはなんでか美味そうだなと思った


5chアニ速


あのうすら不味そうなゼリー飯もちゃんと料理長が作ってんだよな…


5chアニ速

塩がたらんのですよとか言ってるし

5chアニ速


1人5倍くらいの量食ってたなバルガス


5chアニ速


火星ヤシことデーツは案外手に入れやすいから探してみるといいよ


5chアニ速


ファーストの世界観で美味そうなもの食べられても何か違うし…


5chアニ速


鉄血はなんか肉とか野菜とか意外と彩のある飯食ってたよね


5chアニ速

何より仲間で集まってワイワイ食ってて小中学校の給食みたいで楽しそうだった

5chアニ速


あれは成功の象徴だからな、最初は黄色いペーストの山だった


5chアニ速


塩がないと文字通り味気ない食卓まあいっつも単独航行強いられてた結果なんだが


5chアニ速


GN食中毒はあれカレー作ってたってことでいいのかな


5chアニ速


アムロが消しゴム食ってないとこ初めて見た


5chアニ速


話の前半はメシの奪い合いで困ってたホワイトベース


5chアニ速

後半はそれを知らないスレッガーが好きな時にハンバーガー食うてるのが

5chアニ速

なんか時間が経った感がすごい

5chアニ速


コラボカフェかなんかで再現してたよね鉄華団メシ


5chアニ速


鉄血は1期だと食堂で魚うめーとか給食みたいな雰囲気で食べてたのが


5chアニ速

2期はそういうの減って切羽詰まってる感を出してたな

5chアニ速


塩がないのに宇宙で補給ってどうしたんだろ


5chアニ速

塩が足りないときはまだ地球だった気が






5chアニ速

いや?宇宙だったよ絶対に


5chアニ速


気軽に知らない初代


5chアニ速


水星は女受けもかなり気にしてそうだしなんかオシャレな感じの飯とか出てきそう


5chアニ速


トマトの時点でもう美味そうだった


5chアニ速


金持ちが通ってるとこの学食とかだからそんなに質素では無さそう


5chアニ速


スレッタちゃんがなにこれ美味しい!ってなるのはわかる


5chアニ速


美味しそうなガンダム飯って漫画のいなり寿司が浮かんだわ…


5chアニ速


何なら人類ほぼ絶滅寸前のX世界のフリーデンの食堂の方が世界情勢の割にちゃんとした物食ってた感すらある


5chアニ速

卵もソーセージもフルーツもあった気がする

5chアニ速


AW世界が結構ピンキリな所ある


5chアニ速


あんな世界なのに紙幣流通できるレベルの地域あったりするし