5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「銀河英雄伝説 Die Neue These」を見てきた

5chアニ速

「銀河英雄伝説 Die Neue These」を見てきた_1


若い頃に旧アニメ版一気見した時はヤンの敵にそんなんいたなぁって感じだったんだけど

5chアニ速

劇場のいい音響と共に走馬灯流されたり奥さんと子供が悲しんでるのを見るとおつらい…ってなったよ

5chアニ速

シャフトが悪いよシャフトが

5chアニ速

>金髪が悪いよ金髪が

5chアニ速


キルヒアイスいなくなって一番冷酷なときだからね…ケンプ死んだあとキルヒアイスに怒られてミュラーは許す


5chアニ速


この作品噛ませ犬でもちょくちょくやたら悲壮感あるよね


5chアニ速


平民出でめちゃくちゃ頑張って出世したであろうケンプに悲しい未来


5chアニ速


普通ぶつけるだろ…


5chアニ速


ぶつけようとしたら推進機関破壊されてぐるぐるしちゃったし…


5chアニ速


ヤンが不在というチャンスを潰した


5chアニ速


金髪の傷心のせいでスレ画は死ぬわミュラーは負傷するわガイエスブルク吹っ飛んで艦隊も大損害だわ


5chアニ速

ロイエンタールに猜疑心が生まれるわ何もいいことがない!

5chアニ速


(こんな時ジークフリード・キルヒアイスがいれば…)


5chアニ速


つまりカイザーが悪い…?


5chアニ速


具体的な作戦も与えず行かせるから


5chアニ速


策謀第一章見たらそんなんだから◯◯を死なせるんですよの抱かせろちゃんコラのケンプver欲しくなった


5chアニ速


壊滅的に負けるとか思わんよ…


5chアニ速


カイザーって人の心がないよね


5chアニ速

割とマジで天使(赤毛フィルター)で半神(ヤン他帝国軍人フィルター)だから…




5chアニ速

ケンプがワルキューレ乗りのエースで勲章貰ってるエピソードを挟んでからのワルキューレと家族の走馬灯は卑怯だよ…


5chアニ速

あと手作りの勲章…

5chアニ速


余なら真っ先にぶつける余


5chアニ速


人の心がないっていうか


5chアニ速

基本戦国大名みたいなムーブしてるのにたまに現代人みたいなメンタルになって苦悩するやつみたいな

5chアニ速


でもだからこそカイザーの個人としての20代前半の男の感性を守ろうとしてるフロイラインとの関係キテル…


5chアニ速


人の心部分を担当してた赤毛が死んでしまったので…


5chアニ速


壊していいなら最初からそう言っとけや!


5chアニ速

現場で破壊しようなんて損害想像したら普通の頭じゃ考えんよ…

5chアニ速


でもカイザーとかヤンはやるし…


5chアニ速


能力見定める目はあるけど


5chアニ速

人間を見る目はないよねラインハルト

5chアニ速


しかし后になったせいであまり物申せなくなった


5chアニ速


フロイラインは息子の情操教育に心を砕くオカンみたいになるよね


5chアニ速


ノイエのケンプの安元洋貴って最近人気になった声優さんってイメージあったけど45歳だったんだ…しらそん…


5chアニ速


カチャカチャ…


5chアニ速


フロイラインはもともとは野心と冒険心に溢れた女傑だったのに赤毛が死んだせいで金髪の面倒みるのがメイン業務に……


5chアニ速


ノイエのキルヒアイス性格悪そうとか言われるけどいいから見ろ!当然ながらスゲー優しいから!ってなる


5chアニ速

バスケはどのキルヒアイスもうまいと思う

5chアニ速

ケンプ提督の仇は自分が討つと意気込むミュラー…きっとまたどこかでヤンとの壮絶な戦いがあるんだろうなあ




5chアニ速

小説読んだ時も思ったけど戦死報告の貧乏くじ引かされるメッキーかわいそう


5chアニ速


だって赤毛あいつ190くらいあるだろ


5chアニ速

そりゃバスケ強いよ

5chアニ速


ミュラーが大怪我した所一人でずっこけてるみたいになっててダメだった


5chアニ速


ノイエのキルヒアイスのキャラデザはBD3巻だかのラインハルトがいなくても歴史に名を残してそうな感じの人として描きたかったというコメント見て腑に落ちたから好き


5chアニ速


ミュラーが衝撃波にやられるところはすってんてんという単語が脳裏に浮かんだ


5chアニ速


ノイエはケンプの撃墜王設定をああやって活かすとは思わなかった…正直大好き


5chアニ速


フジリュー版だとヒルダの登場速いんだよな


5chアニ速


ジーク兄さまとか言ったりフェザーンをワインをグビグビ飲んでアンネローゼさまにお土産にしよ!とか言ってるフロイラインかなり好き


5chアニ速


最近ヒロインあじちゃんと出てるのも好き


5chアニ速


でもあのキルヒアイスジークって呼ばないでくださいってマジ顔で言われてるのにジーク兄さまって呼び続けてるのはなんかすげぇ…ってなる


5chアニ速


それを出来るのはカイザーだけだろ


5chアニ速

ヤンもやるとは言ってるけど仮に似たような立場になったら色々なしがらみで出来なくなってる

5chアニ速


要塞ぶつけたら状況が戦略レベルで変わってくるからそこは最初から指示しろ!


5chアニ速


指示しないとわからないの!?


5chアニ速


階級以上の発想を求めるよねラインハルト


5chアニ速


ガイエスブルグ要塞の操縦席格好良くね?


5chアニ速


ガイエスブルグ特攻でケンプが元戦闘機乗りだった過去が活きてくるんだな


5chアニ速


宙間戦闘艇乗りから将官はマジで凄いよね…


5chアニ速

映像作品に出るたびに大物感が上がっていく男ミュッケンベルガー




5chアニ速

旗艦の名前の話はするな

5chアニ速

ヴィルへルミナ駄目なの!?


5chアニ速


カーチャンの名前とかだったような


5chアニ速


同盟のマフィア連中に負けて死んだ後に


5chアニ速


大した後ろ盾無しに育ててくれた母親に対する最大級の感謝の証っぽくて好きだけどなヴィルヘルミナ


5chアニ速


皇帝が定期的にヘラるけど唯一諫められる奴は皇帝自身が殺したようなものだから誰も何も言えない頭が切れる脳筋以外辛いクソブラック帝国なんだよね


5chアニ速


普段だともうちょっと堅実なんだけど


5chアニ速

双璧ばかり目立ってる現状とシャフトがくれた移動ガイエスブルクの大きさから高揚しちゃった結果…

5chアニ速


次回は幼帝誘拐されて警備担当が責任取って自殺か…


5chアニ速


かわいそうなモルト中将…


5chアニ速


姉に危害加えられるかもって言われたときの激昂っぷりに笑う