5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ホールケーキアイランド編まで読み終えた

5chアニ速

【ワンピース】ホールケーキアイランド編まで読み終えた_1


ルフィとサンジがすげーかっこよかったり登場人物が多彩で面白かったりキャロットちゃんがちだったりマムが怪獣めいて恐ろしかったりでメチャクチャ満足度高かった

5chアニ速

その中でもカタクリお兄ちゃんいいよね……今までなかったルフィと同系統の能力って感じで上位みたいな性能してて戦闘は激戦で面白いし、クールでストイックなように見えてお菓子好きと大口の可愛さあるし家族思いだし最後のブリュレとの会話とかメスガキとの対比で感涙もんだし映画でも妹助けに来てて要素てんこ盛りであざとい

5chアニ速

未来予知しながら会話するのいいよね

5chアニ速

未来予知合戦の果てにおれは海賊王になる男だって言葉にずいぶん未来を見てやがる…って返すのいいよね

5chアニ速


ルフィとの問答でのもう答えたが凄いカッコいい


5chアニ速


カタクリお兄ちゃんいいよね……


5chアニ速


身長でかすぎだろ


5chアニ速

読んでて全然わからなかったけど

5chアニ速


カタクリが倒れたところでようやくクソでかいことに気付いた


5chアニ速


うましドーナツは確かに衝撃だったけどそれでこのお兄ちゃんの格が下がったりはしないよな


5chアニ速


クラッカー3メートル


5chアニ速

スムージー4メートル

5chアニ速

カタクリ5メートル…

5chアニ速


映画でも短いながらいいお兄ちゃんだった


5chアニ速


クラッカー兄さん


5chアニ速


マムが死んだ?けど海賊団というか万国どうするんだろうな


5chアニ速


カタクリはデカ過ぎてゲームとかでも違和感凄い


5chアニ速

強さの説得力にはなってるが

5chアニ速

覇王色でも武装色でも能力でもなく見聞色が極まってて強いってのがいいよね……




5chアニ速

ルフィを格下と見てる敵はだいたいなんで俺がこんな野郎にって負け方するのに対してカタクリは自分と同格まで登ってきたと認めて迎え撃つのがいいよね


5chアニ速


常にルフィをてめぇのようなルーキーなんざこの海にはごまんといる!と見下してさらに毒という卑怯な手間で使ったワニ、小物だった!?


5chアニ速


>ルフィと同系統の能力って感じで上位みたいな性能


5chアニ速

そう思っていたのに全然違う系統だったという…

5chアニ速


ローキッドとはまた別枠のルフィのライバルお兄ちゃん


5chアニ速


10億の男に勝ちてェ!で正々堂々戦うのとかすき


5chアニ速


正真正銘のぶつかるべき壁としての登竜門な雰囲気出てていいよね


5chアニ速


種族としては純粋に人間なのにドーナツをほおばりすぎてフクロウナギみたいになったお兄ちゃん


5chアニ速


牙とかすごいのに父親が魚人じゃないの?


5chアニ速


カタクリ戦の横槍について海賊同士の戦いで卑怯なんて言葉はねェって言ってたルフィがウタ相手だと卑怯だぞって言いまくるのすげー好き


5chアニ速


海賊の勝負に卑怯なんて言葉はねェがいいよね…


5chアニ速


ルフィもギア4でかなりデカくなるから戦ってる間はあまり差は無いんだよな


5chアニ速


能力は解釈次第!つっても強すぎませんかモチモチ?


5chアニ速


ビスケット人間よりはまだモチの性質だから……


5chアニ速


いやアイツだけなんかおかしいな


5chアニ速


どうもマジでイマジネーションや思い込みで特質が変わるのが能力者だというのは割と一貫している


5chアニ速


一番わかりやすいのはブラキオサウルスとはこういう恐竜だぁ!


5chアニ速


“パスタマシン”


5chアニ速


cv杉田なのジョセフなんかな


5chアニ速

たかがモチなのに強すぎる鍛えすぎる




5chアニ速

カタクリ兄さんに逆ギレで刺されたパティシエって死んだの?


5chアニ速


どうした麦わらァ!これで


5chアニ速


強キャラ感と実際に凄い強くて切腹なければ相打ちにすらできなかった感もあって格が高い


5chアニ速


パティシエ口封じしようとするのはどうかと思いました


5chアニ速


しょせん自分本位の海賊野郎だ


5chアニ速


吹聴されたら兄妹に迷惑かかるし……


5chアニ速


肉球と比べたら全部マシに見える


5chアニ速


ダメージを弾き飛ばしたり3日間空の旅とか肉球にそんな要素あるかな


5chアニ速


肉球は弾力がある…つまり…すべてを弾けるということ!


5chアニ速


肉球を触ると癒やされる?否!疲労を弾き飛ばしているのだ!


5chアニ速


つまり弾き飛ばす範囲を増やせばその果に三日間空の旅を御見舞することも可能!


5chアニ速


肉球とはそういうものだ


5chアニ速


そうだったのか…クソォ…


5chアニ速


めっちゃ強かったけど対クラッカー戦の方が絶望感は高かったように思う


5chアニ速


クラッカーと同等の戦力が無限に増えていくのは普通に悪夢


5chアニ速


ルフィの食欲に限界が無かったら危なかった


5chアニ速


えっ!!ナミ おれ夜通し食ってて…


5chアニ速


ルフィは海賊王になる男よ!!!


5chアニ速


つまり食欲にも限界なんてない!!


5chアニ速

硬質な槍みたいにカタクリに突き刺さってるスネイクマンの拳




5chアニ速

なかなかカッコよくて好きだった

5chアニ速

最後口元に帽子かけてあげるところが好き


5chアニ速


ベッジが好きだけど


5chアニ速


最初傘下に降ったり赤ちゃん可愛がってたり情けなく見える一方で虎視眈々と暗殺の機会伺ってたり最悪の世代の海賊らしいとこ見せながら家族や部下への愛は本物だったりするのいいよね……


5chアニ速


未来予知極まりすぎた会話好き


5chアニ速


頑張れば何でも出来るようになるのがワンピ世界の人間でそれは能力者でも変わらない


5chアニ速


ローラ姉妹外見以外完璧すぎない?


5chアニ速


能力の上下自体は元からあったけど当時のゴムゴムの上位っぽい能力が出たのは初めてだったからそういう意味でも衝撃だった


5chアニ速


JETカルヴァリンいいよね…


5chアニ速


枝は上の兄弟には結構可愛がられてるよね


5chアニ速

映画でオーブンですら可愛がってるとは思わなかった