5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】チェンソーの音がショボすぎる→

5chアニ速

【チェンソーマン】チェンソーの音がショボすぎる→_1


電動だったと判明
チェンソーマン、SDGsな職場に配慮されたエコモンスターだった

no title

チェンソーの王様「ハスクバーナ」が教える!ガソリンエンジンと電動はどっちがいいの!?

●エンジン
エンジン式のチェーンソーの特徴は、何と言ってもそのパワーです。
圧倒的粉砕力で木材はもちろん、鋼やコンクリートすら粉々にできます。
しかしエンジン式にはどうしても排気ガスの排出や騒音が大きいという問題がつきまといます。
エンジンを使っているために燃料を燃やすことになり、排気ガスが出てしまいます。
それらをクリアできるのであれば、最強の、破壊工具といえるでしょう!

●電動
静かな動作やSDGsに配慮した職場の場合はEV式のモーターチェンソーをおすすめいたします。
パワーは混合ガソリンエンジンと比較すると格段に落ちてしまいますが、DIYや芝刈りには十分な駆動ができます!


5chアニ速

これじゃ芝刈りマンやんけ

5chアニ速

地球環境に配慮してて偉いね

5chアニ速

そりゃ人間にガソリンが搭載されてるわけないんだから電動だろ

5chアニ速

DIYマンで草

5chアニ速

2stチェンソーマジでうるさいからしゃーない

5chアニ速

DIYおもろい

5chアニ速

声こだわったらしいし音響のあえての演出なんだよね?

5chアニ速

デンドーマンや!

5chアニ速

ワイの近所の草刈りおじさんの方が土日朝から凄い音立ててるで

5chアニ速

言うてもチェンソーの音がもっといかつかったらキャラのセリフ聞こえんくない

5chアニ速

バッテリーで動いてそうなチェンソーマン嫌だわ

5chアニ速

マキマ激怒

5chアニ速

これじゃマキマじゃなくてマキタだろ

5chアニ速

プラレールのモーター音じゃねぇんだからもっと大きくしてくれよ

5chアニ速

ワイが聞きたかったのはこの音

https://youtube.com/shorts/YdTBoUqQgvE?feature=share


5chアニ速

ラストシーンは悪の教典のラスト見てる爽快さがあったわ

5chアニ速

漫画で電ノコ悪魔って言われてなかったか?

5chアニ速

時代だろ SDGsに配慮や



5chアニ速

チェンソーマンでこれからチェンソーを買いたくなった初心者にもオススメ

5chアニ速

本物のチェンソーの音はあんまカッコよくないしこれは英断やぞ

5chアニ速

“デン”ジやから
そりゃそうやろ


5chアニ速

林も電ノコ悪魔って言ってんだけど

5chアニ速

今期DIYアニメ2つもあったんか

5chアニ速

いま見返してみたらゾンビ本体にトドメさす時は音量上げとるな

5chアニ速

そもそも引っ張ってエンジンかける紐とかチョークとかついてるやんけ
飾りなんかあれ


5chアニ速

電気自動ノコギリとヒロインのマキタすき

5chアニ速

電気自動ノコギリとヒロインのマキタすき

5chアニ速

エンジンの噴煙と血飛沫がブオオオオン!ってなるの期待してたんやけどなんか違ったな
あれなら別に刀でもブロードソードでもええやん


5chアニ速

最初やから弱いんやろ?
足からチェーンソー出したり2本出したりするとこでエンジンになるんや


5chアニ速

いまは性能も上がってるからな

5chアニ速

悪魔のいけにえとかテキサスチェンソー見てればこんなことには、、

5chアニ速

チェンソーマン】藤本タツキ 集英社



5chアニ速

チェンソーの音が掃除機で笑う

5chアニ速

メイアビの作者は流石やな



5chアニ速

なんだかんだでトレンドはチェンソーマンで埋まってるな
期待値はすげー高いんだよなやっぱ


5chアニ速

チェンソー派手にブォォォォ!ってさせたりぐちゃーっとさせたり
もっといけるだろ!頑張れ!ってもどかしさがけっこうある


5chアニ速

ゾンビ戦の倉庫無駄に広すぎないか
もっと密集してるとこで暴れ回るイメージだったんだが


5chアニ速

2話以降はチェンソー音爆音希望



5chアニ速

めっちゃいい出来でビビったわ
よかったな


5chアニ速

すまんやっぱCG微妙じゃね?
あとマキマさんめっちゃぬるぬる肩揺らして歩くの笑ってしまったわ
デンジの声は一番気になってたけど普通に良かったな


5chアニ速

確かにチェンソーの音はもっと爆音でいいよな
現実のチェンソーの音と剥離しすぎないようにって事かもしれんがバトル漫画にそんなの必要ない


5chアニ速

CG自体はかなりきれいだと思う
動きに想像と齟齬があった
もっとズバズバ切っていくものだと思ったらチェンソーだからか少々もっさり感?があるのかな


5chアニ速

ポチタはこの後出ないの!?
めっちゃ可愛かったんだが


5chアニ速

チェンソーの回転を全て手書きなんて一生アニメ化できないだろ

5chアニ速

いうてもまだ一話だからなこれからよ