5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】諏訪さん気配りの達人すぎる…

5chアニ速

【ワールドトリガー】諏訪さん気配りの達人すぎる…_1


見返すと諏訪さん(笑)だったのがさすが諏訪さん…!ってなるのすごい

5chアニ速

嵐山さんがサラッとパスしてるのも諏訪さんを信頼してるんだな…って

5chアニ速

閉鎖試験の諏訪さんはちょっと盛りすぎ

5chアニ速

諏訪さんが隊長なのはかなりラッキーだと思いますよ

5chアニ速

犬飼はナチュラルに何してんの…?

5chアニ速

それなりに年齢高い側の来馬先輩が一番ランク高い嵐山に振る

5chアニ速

→嵐山が一番年齢の高い諏訪さんに振る

5chアニ速

の流れ凄いスムーズに大人のやり取りしてて好き

5chアニ速

登場するたびに株が上がっていく男…と言われることもあるけど結構アップダウンはしてると思う

5chアニ速

少し下がって大きく上がるから問題ないけど

5chアニ速

嵐山さんは本人も強いから全体的な指揮は諏訪さんに任せて自分は前線のがやりやすそう

5chアニ速

指揮系統がゴチャるのが一番最悪だからな…

5chアニ速

キューブ化から即戦線復帰したのすごいメンタルだと思う

5chアニ速

新型に襲われて復帰直後にブラックトリガー戦なの激務すぎる…

5chアニ速

「こいよミスターブラックトリガー」と言えるのがすごい

5chアニ速

大雑把に全体を把握して指示を出す諏訪さんの下で細かいことにうるさい連中が動くのは正しい

5chアニ速

諏訪さんキューブで拉致されてたら手痛いで済むかな…?

5chアニ速

かなり最悪に近い下から数えた方がいいくらいの負けパターンだろうな

5chアニ速

ギャンブラー気質で安定しないけど大物食いも狙えるチームいいよね



5chアニ速

東さんもそうだけど大学生の貫禄じゃないんよ

5chアニ速

昔のアニメのキャラクターだって設定上は10代だけどどう見てもオッサンだろって連中が多かったし…

5chアニ速

手塚部長というかテニプリのキャラの大半が中学生という事実

5chアニ速

32歳だよね

5chアニ速

東さんは38くらい

5chアニ速

俺は最初から諏訪さんの良さ分かってたよ

5chアニ速

最初は「堤さんはオサムのすごさに気付いてるのに諏訪さんは駄目だな!」って思ってたんだ

5chアニ速

単につつみんがギャンブラーすぎただけだったとは…

5chアニ速

というかあそこでオッサムに張り続けるのは大穴狙いがすぎるよつつみん

5chアニ速

そんなだから炒飯爆死するんだよ

5chアニ速

あそこの白チビが見てーんだよは風間さんが負けるところ見たかったのかな

5chアニ速

諏訪さんがあのまま拉致されてたらボルボロスが本部で暴れ続けてたんだろうか

5chアニ速

気体化のギミック暴いてからでないと本部長でもベイルアウトは避けられないだろうし

5chアニ速

ヒの質問コーナーで名前を明かされるまでそこそこ長い期間氏名不詳のおっさん二人組扱いだった諏訪さんと堤だ

5chアニ速

諏訪キューブの印象強いけどその後すぐ取り返してるんだよな

5chアニ速

こういうあんまり強くないけど慕われてる系のキャラ好き

5chアニ速

何をやってくるかわからない新型相手で即座にヤバいと判断して味方撃ちでベイルアウトさせた東さんの判断力がちょっとおかしい

5chアニ速

諏訪さんもヤバさには気付いてたけどさすがに距離が近すぎてひさとを助けるのが精一杯だった…いや救えてるのがすごいな!?

5chアニ速

チンピラまでは行かない不良の人っぽい感じかと思ったら気遣いの達人すぎる…

5chアニ速

おまけに趣味は読書だぜ?



5chアニ速

ハマれば鋼すらも死ぬ戦法はギャンブルだろ

5chアニ速

諏訪隊は結構ユニット独立してる印象あるな

5chアニ速

機動力かと思ったら全員7もある…

5chアニ速

近づいてなんぼだから動けないとな…

5chアニ速

自分で説明してるときは言わなかったけど諏訪さんもほぼほぼ幹部候補だよね

5chアニ速

背広組ってよりは現場指揮官が一番似合うけど

5chアニ速

共同生活入ってからの諏訪さんは非の打ち所がない

5chアニ速

諏訪隊はランク戦よりも防衛任務とかの方が活きるチームだと思う

5chアニ速

トリオン兵を面制圧出来るのは滅茶苦茶楽そう

5chアニ速

そもそもB級で隊長やってる時点でボーダー全体からしたら上澄みも上澄みだよね

5chアニ速

オッサムは…

5chアニ速

ペンチやる行動力とか決断力は上澄みだと思う

5chアニ速

アイツも本人の戦闘能力置いておけば隊長として上澄み寄りだと思う

5chアニ速

戦闘力もまあ数年後にはA級並みになるだろうし

5chアニ速

元が弱すぎるだけでモールモッド倒すのに20人必要な状態から

5chアニ速

コア寺相手に生き延びるぐらいには成長してて伸び代はあるから…

5chアニ速

言ってもC級は見習いだから単にB級の隊長ってだけならそんな上でもなくない?

5chアニ速

有能だから前線行っちゃだめ

5chアニ速

大抵の隊員のアステロイドは大抵の隊員の普通のシールドじゃ防ぎきれないのに面制圧は防ぎようがないよね

5chアニ速

フルガードで全体を覆えばショットガン一発一発は弱い小さい弾だから防げるかもしれない



5chアニ速

でもそれが両手持ちだから2丁の弾が重なったところの火力でシールド割れそう

5chアニ速

おまけに二人でそれをやってくるわけで…即死範囲(キルゾーン)めっちゃ広い…

5chアニ速

キューブになったりクソマップじゃねーか!とかのイメージ強かったけど上司に居て欲しいくらい有能だった…

5chアニ速

実質アタッカー3人に近いとは思う

5chアニ速

諏訪隊ってランク戦始まった時8位とかじゃなかったっけ?

5chアニ速

スリムな雷蔵

5chアニ速

と凌ぎを削ってきた男だ面構えが違う

5chアニ速

一応バグワにも効くから範囲広いショットガンとの相性は悪くないはずなんだけどね…そのまま倒せって話になっちゃうんだよな

5chアニ速

カメレオンはレーダーには映るしバッグワーム対策なのでは。

5chアニ速

レーダーに映っても多分細かいところまでは分からないんじゃないか

5chアニ速

スタァメーカーはエネドラ撃破したのを見るとかなり細かいところまで見えるみたいだし