5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】ポチタ「これは契約だ」

5chアニ速

【チェンソーマン】ポチタ「これは契約だ」_1


待てよここの声はイケおじに変わるとこだろ!

5chアニ速

そうやって実際のところを何もわかってないのマキマさんみたい

5chアニ速

俺もなんでかおっさんの声想像してたけどなんでだろうと考えたらたぶん無意識にウルトラマン的なエッセンスから連想したんだと思う

5chアニ速

アニメのマスコット声もあってると思うよ

5chアニ速

ヘッヘッヘッ…デンジモウシワケナイコトヲシタ

5chアニ速

こっちがツダケンでもよかったと思う

5chアニ速

それだとまだ傷が癒えてないから許してほしい

5chアニ速

なんかあったっけ

5chアニ速

多分惑星のさみだれのこと言ってる

5chアニ速

マスコット的な見た目のキャラに声あててるから

5chアニ速

イケオジ声派結構いるみたいだけど俺にはわからん

5chアニ速

一昔前のアニメだとこの手のキャラに渋いおっさん声使うのがずらしとして流行ったからね

5chアニ速

アニメ寄生獣のミギーの声にも文句いってそう

5chアニ速

ラストのあたりでの会話はやっぱデンジと同じ声でやるのかエフェクトとか掛けまくって判別不能にするのか

5chアニ速

一般的に作者には事前にどんなタイプの声がいいですか?って打診いくからタツキ中でポチタの声はあれなんだよ

5chアニ速

じゃあ最後の黒ガウナも声かわいいのか…

5chアニ速

作者の解釈なんて関係ねえ

5chアニ速

でもヴァンヴァーヴァーが可愛い声ってのは不気味だぞ!

5chアニ速

本体の方なら渋い声なのも納得ではある



5chアニ速

ここも普通に可愛い感じの声のイメージだった

5chアニ速

でもシュールだったから許す

5chアニ速

ミギーは渋くてもいいけどポチタはかわいい系だな

5chアニ速

なんとなくこういうマスコットはジョージ声でしゃべるイメージがある

5chアニ速

俺もこういうイメージあるけどなんでなんだろうか

5chアニ速

多分一人称私のせい

5chアニ速

アマガミか型月のアーネンエルベあたりのせい

5chアニ速

そういうの見て育ったからじゃね

5chアニ速

大魔法峠のパヤたんだろうか

5chアニ速

あくまで心臓だしなあ

5chアニ速

こういう語りかけてくるタイプのやつは落ち着いた声の男を想像してしまう

5chアニ速

今まで喋ってなかったのに急に喋る&フォントの効果も相まって

5chアニ速

落ち着いた渋い声想像するのも普通の感性かとは思う

5chアニ速

なんとなくイケおじで脳内解釈してたけど別にどっちでもええよ

5chアニ速

ジョージはネチっこすぎないか

5chアニ速

あと今すごいもうお爺ちゃんのヨロヨロ声だし

5chアニ速

チェンソーマン形態でもかわいい声だったらアンパンマンみたいで逆にいいかもしれない

5chアニ速

音速丸さんみたいなのイメージしてた人いるんだ

5chアニ速

笑っちまうだろ!

5chアニ速

かっこいいだろ!?



5chアニ速

このシーンのノリではないのは確かだろ!!

5chアニ速

こっちよりゾンビの声の可愛さに!?てなった

5chアニ速

もっと気持ち悪くてよかった気もする

5chアニ速

べつにそんな外すような所でもないなって思った

5chアニ速

>落ち着いた渋い声想像するのは20年くらい前の感性かとは思う

5chアニ速

チェンソーマンと同じ声かなと思ってたけど

5chアニ速

この感じだとヴァンヴァアヴァーはデンジの声のままやりそうだな

5chアニ速

マキマさんの萌え声とかデンジくんの声とかもそうだけど

5chアニ速

曲も作画もクオリティ高いのに声だけなんかズレてる

5chアニ速

きっとそのうち慣れると思うけど

5chアニ速

アニメ寄生獣とかあったっけ

5chアニ速

スレ画の右のページで「ワン!」って鳴いてるんだからその声で喋るのが流れとしては普通だと思う

5chアニ速

鳴いてなかったら渋い声で喋り始めるのもありだけど

5chアニ速

つまり山寺宏一

5chアニ速

おっさん声だったら劇中にしろグッズにしろ見るたびにこんなナリしててもおっさんなんだよな…ってなるだろうが

5chアニ速

元から小動物じゃなく悪魔に恐れられる悪魔がなんらかの理由で小さくなった存在だし

5chアニ速

姿変わってるんだから声も変わるのでは

5chアニ速

これはあくまでポチタの声であってチェーンソー様は同じとは限らないのでは

5chアニ速

個人的には小山力也

5chアニ速

見た目が可愛くなったのなら声も可愛くなるのは当然だろう



5chアニ速

cvほうちゅう

5chアニ速

まあここで渋い声採用するような制作じゃなくて良かったな

5chアニ速

音響と演出はあんまり期待できないかな…作画は社運掛けてるって言うだけあって凄いけど

5chアニ速

長いこと山ちゃんで想像してたけど

5chアニ速

起きてパワーちゃんの下りが出てきてこれイケボは違うかなってなった

5chアニ速

可愛いマスコットにイケおじの声当てるってのがいかにもオタク系の深夜アニメ的発想って感じ

5chアニ速

どシリアス場面の開けちゃいけない!も変な声になるのかあ…

5chアニ速

開けるなって言うのもポチ太だっけ?

5chアニ速

チェンソーマンはデンジの身体だからデンジの声を加工した感じになるんじゃないか?

5chアニ速

デンジ抜きの真チェンソーマンを読者は誰も知らないし

5chアニ速

ギロロ伍長では?