5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

グラゼニって漫画を買い漁りたいんやが、何編が一番面白いのかな?

5chアニ速

グラゼニって漫画を買い漁りたいんやが、何編が一番面白いのかな?_1


無印 巨人 パリーグ メジャーとありすぎてどれに手をつけていいかわからんから
面白いところから手をつけていこうと思う


5chアニ速

まあなんGでもさすがに全部追っかけてるのはおらんかな

5chアニ速

無印から巨人の序盤まではまあ面白いと思う
パリーグは優勝争いの所以外はつまらん
メジャーは1巻しか読んでないけどまだキャンプだから微妙


5chアニ速

7年目くらいで出場機会無くして戦力外通告されてく選手の
お金周りの事情とか追って欲しいわ、スピンアウト作品でいいから


5chアニ速

あと、80年代近鉄や広島の選手の、巨人選手に対する待遇や設備の差を描く、とか

5chアニ速

無印1巻以外いらない

5chアニ速

メジャー行ってからつまんなすぎて切ったわ
代理人が無理


5chアニ速

年俸低い奴には強いって設定いつの間にか消えたよね

5chアニ速

埼玉県民多いね

5chアニ速

神宮←丸亀までマシ
巨人←つまらない
楽天←ひどい
メジャー←そもそも連載してない
昭和←???


5chアニ速

ヤクルト星くらいの選手の話やからな

5chアニ速

そもそも凡田のモデルになった選手覚えてる奴のほうが少なそう

5chアニ速

しかし上で書いている人がおる無印がいいとされてるてことは
蛇足とは言わないが長期連載でありがちな段々つまらなくなる感じか


5chアニ速

仙台ゴールデンカップス 年俸4億5,000万円

えっなにこれ楽天でこんな高給取りとかプロでもずば抜けてるやろ


5chアニ速

主人公が主人公してる話は面白いで
他の選手が主人公してる時は飛ばしてOK


5chアニ速

唐揚げチャーハン編

5chアニ速

無印が1番面白いのは確か
他球団のキャラも立っているし


5chアニ速

アニメ化されていたけど
原作のヤクルト編は全部詰め込んでるのかね
あと引退して解説者になりたい奴が浪川大輔やったな


5chアニ速

初期の初期だけやろ
明日をも知れぬ不安定な中継ぎ投手の悲哀ってのがテーマやったのに
そこ以外は普通の野球漫画になってもうたし






5chアニ速

ローリングスと契約するって記事見て漫画も見たけど、契約するところ結構細かく描かれていたな
ZETTやったのに巨人ではローリングス


5chアニ速

今別にゼニ関係無いよな

5chアニ速

なーんか地味よねナックル一本でメジャー挑戦する感じとか

5chアニ速

コージィ城倉さんは途中で色々投げ出しすぎやねん
はやくロクダイの続き描いてクレメンス


5chアニ速

どんどんつまらなくなっていく、というかイライラさせられるようになっていく
ただのなろう系野球漫画だよこれ


5chアニ速

一人だけ昭和の漫画家並みに働いてるとか言われていたな

5chアニ速

ヤクルト→巨人→楽天とか
アンチ多そうだよな凡田


5chアニ速

買い漁るなら全部買えよ

5chアニ速

東京ドーム編が一番おもろい

5chアニ速

スパイダース優勝の前年に年俸査定はコンピュータで算定してるって言ってるのに
優勝年の貢献者には会議室の会議でどんぶり勘定でのガバ査定して超高額アップしてるの草生えたわwww


5chアニ速

カラオケで熱唱しただけで結婚できたのにはビビった

5chアニ速

パ・リーグ編は途中から解説者→コーチになったやつ主人公にすればよかったのに