5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】最速抜刀術の天翔龍閃

5chアニ速

【るろうに剣心】最速抜刀術の天翔龍閃_1




5chアニ速

あ…あまかける…

5chアニ速

技の原理としてはクソ地味なやつ

5chアニ速


てんしょうりゅうせん!


5chアニ速


零式って絶対遅いよね


5chアニ速


右足で踏み込む所を左足でもう一歩踏み込むだけ


5chアニ速

上半身のバネで撃つだけ

5chアニ速


代表技をぶつけてるんだろうけど


5chアニ速

零式は真正面から撃ち合いに使うのに向いてる技じゃないよね

5chアニ速


零式って出が早いけどその分威力犠牲にしてるだけでしょ?


5chアニ速


威力犠牲(上半身吹っ飛ばす)


5chアニ速


しかも膝に傷負ってて通常よりも踏ん張れない


5chアニ速


宇水さんの上半身千切る威力だぞ


5chアニ速

さいつよわざ






5chアニ速

組長最強技の絶妙なダサさ


5chアニ速


絶対踏み込みながら上半身のバネも使ったほうが威力出るって


5chアニ速


この2つの技のぶつかり合いでこんなダサくなるのすげーよ


5chアニ速


なんであまかけるりゅうのひらめきじゃなくしたの?


5chアニ速


奥義じゃなくなったから何で格下げされたかは知らない


5chアニ速


九頭竜の方が映像映えするから?


5chアニ速


原作の時点でてんしょうりゅうせんが最初に誤植されたのを和月が気に入ってそのまま使った


5chアニ速


てんしょうりゅうせんをあまかけるりゅうのひらめきに誤植したってこと?


5chアニ速


センスすげぇな……


5chアニ速


キネマ版だから


5chアニ速


実写映画公開時にやってたリブート版だよ


5chアニ速

キャラや戦闘改変した設定等全体的に劣化してたので

5chアニ速

なかったことにされた

5chアニ速


九頭龍閃よりどうしても地味


5chアニ速

踏み込む足が違うだけかつ




5chアニ速

真空状態作って相手を引き寄せるのも地味

5chアニ速

無想転生のほうが強そう


5chアニ速

ここのつがしらのりゅうのひらめき

5chアニ速

って言いづらいよ

5chアニ速


リブート版は幕末で会得してるのか


5chアニ速

師匠も死んでそうだななんとなく

5chアニ速


零式って密着から打てる牙突ってだけじゃないのか


5chアニ速


九頭が奥義なのはまあ良いとして


5chアニ速

九頭と天翔がかち合ったら天翔が勝つ問題はどうなんだ

5chアニ速


キネマ版じゃそれもなかった事になってるんじゃないかな


5chアニ速


それまで◯◯閃で「~せん」て音読みだったのに天翔龍閃だけ「ひらめき」て訓読みなの奥義て感じして好き


5chアニ速


九頭が奥義伝授の過程で生まれた技って設定好き


5chアニ速


まあ抜刀斎ってあだ名で奥義が居合の方が格好はつく


5chアニ速


九頭龍閃は実写版での再現がなかなか悪くなかった


5chアニ速

九頭龍閃も今見たらダサい






5chアニ速

シンプルにムチャクチャ速い一撃てのが良いよね天翔龍閃


5chアニ速


るろ剣の実写版は画が凄まじいしアクションが本気だから好き


5chアニ速


キネマ版はパラレルですでごろっと変えてるよね


5chアニ速

実写版を原作者が改変入りのコミカライズした感じだし

5chアニ速


るろ剣の技解説は何か理屈ではそれっぽい事書いてても現実でも可能とは言ってない絶妙なフィクション加減が面白い


5chアニ速

二重の極みとか絶対一度はマネするし

5chアニ速


>1665453011758.jpg


5chアニ速

一度にこの9つの部位をほぐす伝説の指圧技

5chアニ速


千手観音かよ


5chアニ速


編集者がるろうに剣心読んでなくて間違えた?


5chアニ速


三番隊なんだから隊長最強技では?


5chアニ速


新選「組」だぞ


5chアニ速


三番隊組長斎藤一だぞ


5chアニ速

スレ画って服装見るに幕末?


5chアニ速

何で天翔龍閃使えるんだ







5chアニ速

パラレルなキネマ版だから


5chアニ速


キネマ版か


5chアニ速


北海道編の回想シーンか何かかと思った


5chアニ速


本編とは違う世界だから


5chアニ速


組長の最強技なのか


5chアニ速


佐之も最初から二重の極み会得してるしな


5chアニ速


真空発生技


5chアニ速


5発目までは鍛えればいけるよ


5chアニ速


今のるろうに剣心は宇水の弟弟子がティンベーとローチン持って斎藤に兄弟子の敵討ちしに来てるんだよな


5chアニ速


三段突きとかはまだなんかすげー努力したらいけそうな気がするけど


5chアニ速

別方向から九連撃同時はロマン溢れすぎてる