5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕が愛したすべての君へ】両方見終わった…

5chアニ速

【僕が愛したすべての君へ】両方見終わった…_1


俺は今想定していたよりもはるかにメンタルダメージを食らっている…

5chアニ速

ハッピーエンドだけどさぁ!理屈だけはハッピーなんてのじゃ心が納得できねぇよぉ!

5chアニ速

ちなみに君愛→僕愛の順番で見ました昨日のレイトショーで君愛見たせいで朝一で映画館に駆け込む羽目になりました

5chアニ速

面白かったのか

5chアニ速

その5倍くらいダイマしてくれないと行く気になれない

5chアニ速

俺にとってのノットフォーミーの究極みたいなアニメ

5chアニ速

あと俺はハマったけど声優の演技とかストーリーとか動きとか粗はあるのでお勧めするには厳しいかなと思う

5chアニ速

でも俺は好きだし小説の方も買う気になったけど出てる小説が原作とスピンオフで続編はないんだよなちくしょうめ

5chアニ速

俺は完全無欠のハッピーエンドが見たいんだ

5chアニ速

とはいえどうするのがそのための落とし所なのかわからんのよな

5chアニ速

一番単純に考えるなら虚質素子核分裂症のトリガーになってるあの事故を回避させれば良さげだけどなんでか他の世界もあれ起こってるみたいだし

5chアニ速

ストーリー中で話してたけど出会う可能性と事故の可能性がぴたりと同じ世界範囲に収まってるみたい

5chアニ速

Aが起こったからBが起こったみたいな因果関係なのか関係なく可能性がぴったりシンクロしてるのかよく分からんけど

5chアニ速

だから根っこまで連れて行って別のルートに行かないと終わらなかった



5chアニ速

でも頭で納得できてもそれじゃ満足できねぇよぉ

5chアニ速

暦と関わると栞はあの交差点で死ぬってところまで明確にアカシックレコードされちゃってるってことかな

5chアニ速

その因果がどこに由来するものかわからんけどパラレルシフト自体が時系列を遡ったりできないあくまで横軸方向の移動だから確かめようがないし

5chアニ速

一応各世界に聞き取りすれば仔細はわかるかもしれんが先に暦の方が壊れそうだ

5chアニ速

あ、ヒロインはどちらもかわいいと思います

5chアニ速

君愛から見たから栞の方が好きだけど和音の方もかわいいですよメガネいいよね

5chアニ速

思いの外面白かったけど2作分の金とエネルギー使ってまでは勧めづらいのよくわかる

5chアニ速

他に面白い映画いっぱいあるから

5chアニ速

あのCMでわざわざ金だして見ようとは思えねぇんだ

5chアニ速

>ちなみに君愛→僕愛の順番で見ました

5chアニ速

スレ画左から右に見たってこと?

5chアニ速

右が君を愛したひとりの僕へ

5chアニ速

左が僕の愛したすべての君へ

5chアニ速

なので右左の順

5chアニ速

ストーリーの流れ的には右左の方がスムーズな気もするけど左右の順ならそれはそれで倒置法的なストーリーの楽しさがあるかもしれん



5chアニ速

それはその順で見た平行世界の俺に聞いてみないことにはわからない

5chアニ速

そんなしっかりしてるんだ…

5chアニ速

キャラデザもうちょっとなんとかならんかったか

5chアニ速

交差点の幽霊になったのは化学のフリーラジカルみたいに並行世界全体の体の総数に対して虚質の余剰が発生しちゃったせいってことでいいんだろうか

5chアニ速

2本見れば〜ってのは見る側のハードルになっちゃうよね

5chアニ速

実際連動して面白いのかもしれんけど

5chアニ速

本当に良い出来ならこれから数日のうちにヒが盛り上がって来るはずだからしばらく様子見

5chアニ速

一時間後に見るけど作画や演技が荒そうなのが気になる

5chアニ速

その辺はどう?

5chアニ速

本当に一時間後に見るのなら普通はもう情報入れたくないと思うんじゃないか

5chアニ速

個人的には主人公が棒の一言に尽きる

5chアニ速

作画に関しては顎が気になるぐらい

5chアニ速

主人公以外は逆に自分は大して気にならんかったよ

5chアニ速

主人公役の人は老人時代が一番声が合ってる気がする、少年時代とかはまぁ…

5chアニ速

作画はどうなんだろう、元からあんまり気にしない質だけど車椅子の移動とか俯瞰視点の徒歩移動がちょっと気になったかな



5chアニ速

どっち見るか分からないけど演技気になる人だと序盤辛いかも

5chアニ速

気にはなってるけど正直映画二本は見るモチベーションが維持できない

5chアニ速

どっちかだけお勧めしろって言われたら君愛かなぁ

5chアニ速

主人公のモチベーションが全然違う

5chアニ速

熱量は凄いけど最終的に(仕方ないとはいえ)クソボケ化するのはおつらいんだよな…

5chアニ速

ただ僕愛の方は補完的なポジションだからそっちだけ見てもって感じにはなろうが

5chアニ速

君愛でも僕愛のダイジェスト流れちゃうから

5chアニ速

なんかあえて僕愛見なくても予想はつくんだよな

5chアニ速

というか僕愛側は特に話の捻りがないからマジで見なくても良いというか…

5chアニ速

眼鏡ちゃんとの青春が見てぇんだ!!!! ってんならオススメだけど

5chアニ速

こういう二作品同時公開ってポケモンBWの映画以来かな

5chアニ速

まさに今僕愛→君愛で見るところだ

5chアニ速

スレ画の絵は本当にどうにかならなかったのかと思う

5chアニ速

本編よりしょぼい

5chアニ速

これは本当にそう



5chアニ速

まだパンフの方がマシだなって…

5chアニ速

もうこの手映画は全部同じに見えてしまってしまってのう…

5chアニ速

余命が短い主人公が

5chアニ速

因果を引き継いで怒るはずだった車の事故を変わりに受け持つ…

5chアニ速

って話だと思ったら全然違った

5chアニ速

ストーリー的に両ルート和音勝ってんじゃねえか!

5chアニ速

というか君愛→僕愛の一本のルートだよね

5chアニ速

正直謳い文句は嘘だよねコレとは思った

5chアニ速

和音視点かもしれんし…

5chアニ速

ただ君愛だけだと栞に関して消化不良すぎる

5chアニ速

僕愛だけだと幸せな夫婦の一生って感じだし