5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】極めれば最強になれそうな念能力

5chアニ速

【ハンターハンター】極めれば最強になれそうな念能力_1


まず殴らないといけないし俳句の出来がイマイチだと燃えがイマイチだし

5chアニ速

なにより燃やしただけで死んでくれるのなんて雑魚だけだろうしで

5chアニ速

出来が滅茶苦茶いいとどれくらいの事が出来るんだろ

5chアニ速

多彩な能力があっても直属護衛軍レベルが相手だと無理ゲーになるんだよね

5chアニ速

俳句に応じた現象が起こる能力から必ずしも殴るを入れる必要はない

5chアニ速

汎用性はあるけど次の一手が読めるから最強ではないと思う

5chアニ速

変化形でオーラを火に変えてパンチで移しただけかもしれない

5chアニ速

俳句の通りになりますぞってブラフを添える感じで

5chアニ速

逆らうやつは

5chアニ速

出来が悪いから八割くらいしか死ねなかったんだよね…

5chアニ速

十分な成果じゃねえか

5chアニ速

まず575の川柳にする

5chアニ速

それを書いて詠む

5chアニ速

これに出来も左右するからかなり制約強めだよな



5chアニ速

アニメだと本当にいまいちな燃え方なんだよな…

5chアニ速

殴る必要はないとしても燃やす以外はできなさそうなんだよね

5chアニ速

嘘ついたら燃やすぞって言ってたし基本的には燃やすしか出来なそう

5chアニ速

炎系統しか起こせない疑惑はあるよね

5chアニ速

俳句としての出来がパワーを左右するならそりゃこれじゃとろ火しか出ないだろう

5chアニ速

過去の俳人の名句とか使ってもいいのかな

5chアニ速

戦闘に使えそうな名句ってどんなのがあるんだ…?

5chアニ速

五月雨を集めて早し最上川

5chアニ速

最上川を召喚するとか

5chアニ速

痩せ蛙負けるな一茶ここにありで味方の痩せ蛙にバフ

5chアニ速

夏草や 兵どもが 夢の跡

5chアニ速

バショウ自体が一般的な感覚の持ち主だからなぁ

5chアニ速

格上には通用しなさそうだな

5chアニ速

普段から七五調で話す縛りがつらい

5chアニ速

どれだけ痛くても



5chアニ速

いてててて!

5chアニ速

あばらが2本

5chアニ速

折れちゃった

5chアニ速

とかいちいち言わなきゃいけないのか

5chアニ速

継承戦で再登場した時もそんな喋りだったっけ?

5chアニ速

バショウがそんな感じだったか覚えてないけど誰かいたよなと思い出してみたら

5chアニ速

戦コレの松尾芭蕉だった

5chアニ速

直接戦闘だと弱いけど

5chアニ速

交渉や駆け引きの場面だと強いよね

5chアニ速

普段の会話も五七五なのが誓約なのかと思っていると

5chアニ速

普通に話してもいる

5chアニ速

ハッタリ交えてなんぼな感じはする

5chアニ速

こいつ描くの楽しそうだよな

5chアニ速

とかいけんのかな

5chアニ速

出来がイマイチだから道中の民家とかに移動しちゃうかも?



5chアニ速

火を出すなんて能力で嘘発見器に応用するのは頭がいい

5chアニ速

センリツならそんなことせずとも聴力で分かりそう

5chアニ速

割とこっちがメインの使い方な気がする

5chアニ速

冨樫だし燃やすだけの能力の可能性も結構ある

5chアニ速

詩としては良くないから威力低そう

5chアニ速

ナックルの能力も相手トバせれば最強だがユピー相手には無理ゲーだったな

5chアニ速

極める方向いっぱいあって極めるの無理そう

5chアニ速

俳句形式かつ詩としての出来に左右されるとはいえ

5chアニ速

逆言えばその形式を守っていればどんな現象でも起こせる可能性あるってかなりヤバいよな

5chアニ速

これでも俳人としては極めたから念に目覚めたんだろうか

5chアニ速

色々考えられるけどサンプルが2句しかないから結局よくわからない

5chアニ速

多分対象に聞かせないとダメなやつ

5chアニ速

句の出来を判断してんのは自分自身かな

5chアニ速

ただ燃やす能力で嘘云々はハッタリ説好き

5chアニ速

オレ様が嫌いなやつはみな即死



5chアニ速

バショウの能力ってバショウ本人が確実にイメージできる事しか出来ないんじゃなかったっけ

5chアニ速

力量が明らかに違う相手には勝てないって本能的に思っちゃうから基本格下か力量が拮抗してるやつにしか使えない

5chアニ速

念能力って大体そんな感じでは?

5chアニ速

そもそも詳しい説明がないんでよくわからんよ

5chアニ速

殴った対象が燃えるならそれはそれで結構な脅威なんだけどもしそうなら

5chアニ速

ブラフの為に普段から七五調意識してるの面白過ぎるだろ

5chアニ速

アニオリで能力使う機会増えたりはしてないのかな

5chアニ速

この人も王子護衛に参加してたよねそう言えば

5chアニ速

結局不発だったけど"嘘を付いているか"っていうバショウ自身には判断付かない事でも発動するならかなり貴重な調査系の能力よな

5chアニ速

この辺の曖昧さ考えると嘘つくの上手いやつは回避出来そうな気もする

5chアニ速

クラピカのダウジングもそうだけど無意識に感知してる部分を念で出力してる感じがある